• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

カレーショップ シュクリア (藤沢駅北口)

藤沢の老舗カレー店!
2008年06月16日
カテゴリ : 神奈川県 > グルメ > その他
藤沢駅北口の「遊行通り」にあるカレー店です。
以前は駅前の丸井(現・ビックカメラ)の地下にあったそうですが、丸井の閉店等により現在の場所に移転し落ち着いているそうで、丸井地下時代から通算すると40年近くの歴史を持つそうです。

この店のカレーは、その歴史を物語るかのような「昔ながらのライスカレー」と言った趣で、よく煮込まれドロッとしたルーに固めに炊かれたライスがよくマッチしたカレーです。

その味もさながら、そのボリューム(ご飯の盛り)と、辛さが70倍まで自由に選べるのもこの店の魅力の一つ。
大盛りの場合、途中でルーが足りなくなったら追加してくれると言う、うれしい配慮もあります(^^)。

ちなみに「チキンカツカレー」は、カツが大きく、また柔らかく揚げられている人気の一品で、売り切れ必至のようです(^^;)


アクセス:JR藤沢駅北口より徒歩5分程度
駐車場:なし(向かい側にコインパーキングあり)

営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:毎月第一及び第三木曜日(変更の場合あり、公式HP要確認)

主なメニュー:■ノーマルカレー  ビーフカレー \600
                       ポークカレー \550
                       チキンカレー \550
         ■カツカレー  チキンカツカレー \800
                    ポークカツカレー \800
          ■ハンバーグカレー \800
          ■エビカレー \800
          ■ポテトカレー \700
          ■目玉焼カレー シングル \700、ダブル \800
          ■生玉子カレー \650
          ■ハンバーグ目玉焼カレー \900
          ■ランチカレー(平日11:00~15:00) (カレー・ミニサラダ・お飲み物付き) \850

          各種中盛 +\100 、 大盛 +\200
          持ち帰り容器代 +\20
          カレールーのみの持ち帰り ビーフ \520 、ポーク \470 、チキン \470
住所: 神奈川県藤沢市藤沢96
電話 : 0466-23-1478

関連リンク

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

2012/06/03 19:24:29
はじめまして。

いや~懐かしい。。。
高校時代の少ないバイト代からの唯一の贅沢な外食はここの激辛カレーでした。

おじさん感激です!!
コメントへの返答
2012/06/15 22:54:59
はじめまして。コメントありがとうございます。
また返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

ここは量もさることながら、辛さも自由に選べて、ある意味「凄い」ですね~(笑)

もう少し近くにあればもっと頻繁に行けるのに…といつも思ってしまう名店ですね♪

プロフィール

「明日はいよいよ全プリ!(参加者一覧あり) http://cvw.jp/b/184922/40691094/
何シテル?   11/10 15:00
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

お友達

プリメーラ乗りの方はもちろん、それ以外の方とも一緒に楽しめればと思いますのでヨロシクです♪
155 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * ふぇり@VAG&K12SRふぇり@VAG&K12SR *
ぎんとぎんと * 缶こーひー缶こーひー *
moto('91)moto('91) * 津久茂津久茂 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在のクルマの前に乗っていた、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、弄 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.