• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でるたくのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

私のお盆休み


久々のブログです

お盆休み期間に山梨に行ってきました!

理由は....


LIVEです!
私が高校生の時にハマっていたバンドのLIVEに行ってきました

土曜に友達を新横浜で拾い、山梨へ向かいました






道中の食事はやはりこれ!





山中湖で見た事あるものに出会いました




会場に着きました
富士急です



初の野外!
入り口はバンギャさんで溢れかえってます
ヴィジュアル系のバンドですからね

富士急は初めてなんです
ここはコニファーフォレストという会場を使っているんですが富士急ハイランドとは別の入り口なんでハイランドの入り口がわからず、行けずに終わりました\(^o^)/
入場券はあったのに...



LIVEは予想していたのと違いましたが楽しめたのは変わりはありませんでした
15年活動しているバンドなので時代の変化もあるんですね、昔の曲をもっとやってほしかったなー

ただ、見返すとセットリストは今風ながらいい感じだったみたいです


とりあえず暴れてこれました\(^o^)/
私の中でLIVE=暴れるです

その日は相模原に一泊しました




翌日はここ!
路頭に迷っているカーボンチェーンの方と行きました






水が少ないです
少ないMは初めてかもしれません






ちょっと体を動かして体感したりもしました(笑)

カボチェさんとは一度別れて私は先に千葉へ戻りました

そしていつものNで再集合




ゴールはいつものS!

私のお盆休みはSで締めました!

そんなわけで相変わらずな日々に戻ります
愛車も150000kmを超えたので防御体制に入ります

車はクタクタでぐちゃぐちゃですが本人は元気なので遊んであげてくださいね\(^o^)/

以上です
Posted at 2017/08/26 09:34:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

SOMT後半 当日

遅い更新ですが頑張りました(笑)

当日です
前日は千葉組で飲んでいました
 
そして朝起きると...


体がなんとも調子が悪い
(飲み過ぎ)

ちょっと微妙なコンディションなので

ベッドで項垂れて、

ダラダラと準備をして、

朝食を一人で食べて(ダラダラし過ぎて先にみんなは食べ終わってました)

髪型をセットして、



向かいました



偶然にも他の千葉組を道中で捕捉し、カルガモになりました

当日組の方と霧ヶ峰高原で待ち合わせし、車山高原へ向かいます











去年はビーナスラインも霧がすごく視界が悪かったのですが、今年は感動するまでの景色を私たちに見せてくれました







そして、会場へ



あれ?台数多くね?









なんと300台弱も集まったらしいです (°ー°〃)!!


去年の二倍以上とは(笑)



とりあえず私が気になったスイフトですが







まずはこのZC72S
纏まりが良く、誰とも被らない組み合わせで素晴らしいの一言です
以前から一度拝見したいと思っていました
オーナーさんとお話させて頂きましたが車同様イケメンさんでした(°ー°〃)(笑)








次はこちらです
ボンネット!凄くないですか?
光の加減で見え方が違います
目立ちますね、芸術です









最後はこちら


スイフトですよねZC72Sの


ZC72S?

 


ホイール...あれ?5穴?


騙されました、ZC32Sです Σ(゚Д゚)


テール交換ならまだしもヘッドライトもインナーシルバー

リアバンパーも72様に穴を開けてあります



なんとバックドアなんて72用に交換してあります!

びっくりしました、変態過ぎです(笑)
個人的にツボです



そんな、SOMTでした








帰りは中央道にやられながら帰宅しました
自宅まで休憩込み8時間かかりました(笑)







SOMTの運営の方々、本当にありがとうございました
とても楽しい一日を過ごせました

中にはマナーを守れない方もいました
その守れないことが私達の集まれる場所を潰してしまうことに繋がるのを理解してもらいたいです

私達はしっかり自分を持って、周りに迷惑をかけないカーライフをこれからも過ごしたいと思います


毎回思いますが

スイフト
本当良い車です
私はこいつに人生変えられました

素敵な仲間と出会い、充実な人生を遅れています 
車は
人と人を繋ぐ脚です
これからも素敵な出会いがあれば、と思います 


以上です
Posted at 2017/06/11 22:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

SOMT前半 下道観光旅行


こんにちは

先週末に長野へ行ってきました!

SOMTです!
去年も参加し、とても楽しめたので今年も参加してきました

去年は当日行ってその日に帰ってくるというとんぼ返りで折角の長野方面を楽しめなかったので、今年は余裕を持ちたいのと、千葉組での観光を兼ねて前日から向かいました


ルート的には
伊香保→榛名山→軽井沢→諏訪

かなり遠回りですが、私的に今回は下道のみで行くと決めていました

他の皆さんはおもちゃ博物館からのスタートでしたが私は頭文字Dカフェからのスタートです

途中、何度も雨に打たれては拭き上げての繰り返しでした(笑)


朝5時に家(自宅)を出て、まったり下道で10時過ぎくらいには頭文字Dカフェに到着しました







頭文字Dは一度も見たことがないので全く雰囲気は掴めませんでしたが豆腐推しなのは伝わりました

駐車場には展示車が置いてあり、じろじろ見る事ができました





次の目的地は伊香保です

到着までに色々とありましたがとりあえず端折ります(笑)















見てください、千葉にはまず無い空気感と終わってる感です!
本当素晴らしいです
なにより空が近い気がします、空が落ちてくる気がします


とりあえず事前情報を何も入れてこなかったんですが登ってお参りして足湯してと、一通り楽しめた感じはしました





昼飯は伊香保内のとんかつ屋さんでソースカツ丼を頂きました


とても美味しく、また来てみたいと思いました


次の目的地は軽井沢です


ルート的には榛名山を経由して向かいます


初の榛名山
茨城の筑波山はよく行きますが、榛名山はやはり違いますね
頂上の風景には圧巻です
そして地面が音楽を奏でます
メロディベープ?と言うんですかね、調べてないのでわかりません
舗装面の作りを細工してあり、決められた速度で走るとロードノイズによって音楽を奏でてくれます
決められた速度で走りましたが、なんの音楽かはわかりませんでした\(^o^)/(笑)
無知です


その後、峠道をパキパキと走り軽井沢に到着...





しましたが時間がありません(゜゜)



雰囲気だけ感じてホテルを予約してある長野県諏訪市へ向かいます(G○○gleナビで)

さすがG○○gleナビです、地元と言わんばかりの道をチョイスしてきます(笑)
そして峠道ばかり(笑)
白樺湖や車山、霧ヶ峰を通り諏訪に向かいましたが一瞬、メロディベープ?らしいものを通りましたが諸事情により聞き取れませんでした(笑)(笑)

ホテルに到着し、夜の宴会の地へ向かいます\(^o^)/



久々の宴会です♪ 
楽しい時間でした
相変わらず頭悪い感じの一日で心地よいです


ホテルに帰り、男組は裸の付き合いをしました( )


その後、部屋で軽く飲み直してからの解散となりました

計画して下さったヒロさん、ミキシングさんありがとうございましたm(__)m
とても充実した観光でした

〜後半へ続く
Posted at 2017/06/03 23:19:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

えすおーえむてー

こんにちは!

SOMTまで数日となりました
クルマのメンテナンス、ドレスアップ等々で忙しい日々を過ごしていますがこの様な大規模な企画のお陰でまた愛車に対しての熱が入っているんではないかなと思います

どうにかして大物パーツのを間に合わせたかったのですが納期的に無理でした (T_T)

なので去年とそんなに変化はありませんが行かれる方は優しい目で見てあげてください(笑)

よろしくお願いします、以上ですm(__)m





Posted at 2017/05/25 06:39:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

新しい風とウェルカムな静音の日々

おはようございます、でるたくです  

13日はいつもの場所で弄りをしていました

そうしたらいつもの黄色が何台か来ました




私はへいらっしゃいランプ(ウェルカムランプ)を付けました

以前から自宅に眠っていたLEDを使ったのですが予想以上の仕上がりに私自身満足です




暗がり









他の黄色の人は静かにしていました、車を
中々変態的な弄りです
あんなところまでデッドニングしている方はいないかと思います


弄りの途中に名店に行ってきました





柏、麺屋こうじです
久々にラーメン食べましたがこれは良いですね♪


夜はボーリングをしてきました

皆さんド下手組で最後やったのは覚えてないくらいのレベルです





最初のスコアですがいい感じです(笑)
この日は3ゲームやりましたが最終的に少し上達することが出来ました!



意外とボーリングは楽しくコスパも良いのでこれからも定期的にやろうかと思います


この日の一日は軽くゲーセンで締めました




そんな一日でした、お疲れ様でした


Posted at 2017/05/14 08:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@NAOKI__さん ぶっちゃけここの水は美味しいんですよね(笑)」
何シテル?   09/18 21:44
でるたくです 千葉で自動車関係の仕事をしています 夜景、景色、食事、料理、音楽、牛乳等が大好きです 音楽ジャンルはV系、メタルが主です テク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今年の振り返りと、来年の予定(目標)について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 21:10:40

お友達

よろしくお願いしますm(__)m
126 人のお友達がいます
SHIRASUSHIRASU * しまふとしまふと *
PTまきけんPTまきけん * kudoumankudouman *
にん肉まんにん肉まん * La_Ola_AzulLa_Ola_Azul *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト でるたく号 (スズキ スイフト)
千葉でスイフトRSに乗ってます ピュアオーディオ仕様です -音にこだわり、見た目 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
学生の時の高いおもちゃです 弄りながら× 維持りながら○ 乗る車でした
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ターボはいいですね♪ 学生時代の通学車でした 乗りやすく小回りが効くので楽しい車でした
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初のFRでした 楽しいですね 運転が未熟だったのでさよならしちゃいましたが…

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.