• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tarのブログ一覧

2016年09月28日 イイね!

行って来ました。

行って来ました。一年以上鰤否!振りですな。別に意識的に放置してた訳ではないのですが、この一年間、なぁ~んもこれはと言う変化が無かったもんで....
で、っ言う訳でもないですが、キザシで大阪-神戸-滋賀(順番通りに)に行って来ました。
東京北部から大阪十三迄約560kmを満タンして無給油(言葉おかしい?)、次の日は親戚の結婚式に出席の為全く乗らず(実はこれが旅のメイン)次の日神戸迄行って市内観光。
阪神大震災の時に二ヶ月間救援物資の輸送で滞在してたので大阪に行ったついでに21年経った神戸を一目見ときたいと思っていました。
見事に復活してましたね!
最初の物資拠点だった新神戸駅。
その後滞在&拠点になったしあわせの村。
ペットボトルの水等がシートも被せられず地面直置きで山の様に放置状態だったグリーンスタジアム神戸(現在のほっともっとスタジアム)。

色んな意味で懐かしかったです。
ほっともっとスタジアム近くのスタンドで給油。この時走行距離約670km。
その後一路滋賀の東近江市を目指して昼過ぎに神戸を出発し、途中、近江大橋と琵琶湖大橋を渡ってホテルに着いたのが夕方4時。
一時間程休んで親戚の家を訪問(大阪の式も滋賀の親戚も全てかみさん方で私は便乗です)。
近江牛のすき焼きをたらふくご馳走になり、翌日は朝から(てか、出発した日から全て行動が朝からでしたが)ひこにゃんを見に彦根城へ。
ひこにゃんライブ10時半の回(約30分途中休憩有り)を満喫し、彦根城も天守閣から庭園、展示館迄見て回りました。

そして五日目の朝8時に東近江市のホテルを出発して午後4時に自宅に到着。
総距離約1300kmの旅でした。
やっぱりマイカーで回るのはレンタカー等と違って最高です!
1週間位旅の余韻に浸ってました。
キザシでの高速巡航は快適その物で、殆どオートクルーズの効かない1●0k走行でしたが楽でした。

因みに結婚式の日以外は天気が悪くて雨の降らない日は無かったので行きから自宅に到着する迄ずーっと四駆にしっぱなしでした。
2400ccの四駆で13km/L(約1300kmで)の燃費なら上出来ですよね?
今回の旅行で「大阪楽勝じゃん!」とイイ気になった私は今度は北か?!と目論んでいます。


Posted at 2016/09/28 14:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月25日 イイね!

今更ながら・・・

今更ながら・・・付いてる方がいいのは解ってましたよ。
でもいざ買うとなると・・・ねぇ。

黄色帽子でセール品の最後の一個でした。
安くて邪魔にならない大きさがgood!
後は"持ち"ですね~
Posted at 2015/08/25 12:49:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月22日 イイね!

こんなの、どう?

こんなの、どう?以前からネットで見つけててどうしたものかと考えていたんですが、やっぱり買っとこうと・・・


既にみんカラではキザシの先輩さんが貼られているのを見て「いいなぁそれ」と思ってました(そちらは凝っててSの所が兆になってましたが)。

それとは別物なのは分かってましたが、いざ到着した現物を見ると先輩さんが貼られている写真で見たそれよりも・・・意外にこじんまりなサイズで(寸法確認しとけって話ですな)真ん中に貼ると左右の空間が中途半端。て事で前寄りに貼ってみたらバランスがなんかイマイチ・・・
勿論手に入ったのは嬉しいんですよ!そこは誤解無き様に。

で、その空間に何かもう一枚と探してたらNO SUZUKI.NO LIFEのステッカーを発見!
でも考えました。Sマークの横にまたSUZUKIってどんだけ鈴菌保菌者ダヨ!(まぁキザシ乗ってる時点で否定は出来ませんけどね~)第一クドイですしね~

すると備考に文字の変更もOKとの事が。
質問してみると大丈夫ですとの答え。
で文字を指定して出来たのか右側の赤い奴です。
色も何十色か有ったんですが、赤かなと(漠然とです)
シルバーで合わせるのも考えたんですが、色目が微妙に違うと違和感が出そうで、ならばいっその事全く違う色でと。

私個人的にしくじったのはまたもサイズで、も少し大きくて良かったなと(学習能力ゼロかいッ)
右側が半端に空いてるんですよねぇ・・・
だからてこれ以上は並べないですが。
納得、てか我慢出来なくなったら大きいサイズで再注文かな?

因みに上の愛猫の写真は本文とは関係ありません。

Posted at 2015/05/22 14:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月10日 イイね!

ずーっと思ってる事。

前々から運転する都度思ってる事があるんですが、いつからかお礼のハザードって点ける人めっきり減りましたよね?
自家用は元より緑ナンバーのタクシーやトラックもです(確かこれってトラドラが始めたんではないかと思いますが)
ただハザードスイッチを押すだけの事が何故出来ないのか疑問ですね。
そんなに嫌ですか?
それでなくても、なんか物事を全て勝ち負けで考えているような風潮がありますね。
先に行った方が勝ちとか譲ったら負けとか・・・
意地でも俺が私が先だぁー!負けるもんかぁ!みたいに思えます。
無理無理突っ込んできてにっちもさっちも往かなくなっても知らん顔もしくはこっちを睨んでくる・・・
なんだかなぁ~
仕方がないからこっちがバックして行かせたって手を上げるでもなくホーンを鳴らすでもなく。

なんでこんなんになってしまったんでしょうね。
以前チャリンコに乗った白髪混じりのおっさんが私の運転する車の目の前を後ろの確認もせずいきなり右から左に横切ったのでピッとホーンを鳴らした所、追い越し様に足を高く上げて蹴るしくざされた時は呆れてしまいました。
自転車や歩行者のモラルも酷いですから車側が自己防衛しないといけません。
自殺行為としか考えられない行動の輩をやっちまったらこっちの一生かおしまいですからね。
左右も見ない、一時停止もしない、車が近づいてても知らん顔で横断する、さぞや死ぬ覚悟を決めてやってるんでしょうから本人はいいでしょうが、ぶつけた側は堪ったもんじゃないですよ!

車に戻ります。よく見掛けるんですが、なんで左に曲がる時一旦右に頭振るんでしょうね?
確かに大きく回り込んで曲がらないと内輪差で脱輪してしまう時はあるでしょうが、曲がる先の道が広くて左に寄ってハンドル切ったつて余裕で曲がれる交差点でも振るんですよね。
癖って言えば通る事ではないですよ。
危ない時もありますし。
ビックリしたのは右折する車が左に頭を振った時ですね。
考えれば解ると思いますがとても危険です!
想定外ですからね。お前の車はフルトレーラーかっ!
どれだけ考え無しで運転してんだ!っ話しですよ。
その癖大きく回り込んですれ違いするような路地はショートカットしてくるんですよね。そこだろ大きく回るのは!おかしいですって。

前の車がどんどん先に行ってるのに頑なにその速度を守って走行しうしろに長い列。そのくせ信号が黄色だと加速して自分だけクリア。
それ安全運転じゃねーから!
エゴドライブだよ全く。
運転はセンスとはよく言ったものだと思いますねー!
センスがなかったら考えながら運転してセンスを磨けよ!
頭使おうぜ頭!
ぼけーっとハンドル握ってちゃ運転は上手くならないよ。
運転が上手になる事は自分の為だけではなく、他の車に迷惑かけず、交通弱者(今は寧ろ強者だけど)に対応出来る事でもあると思えます。

Posted at 2015/05/10 10:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月07日 イイね!

現在の"家族"

現在の"家族"こなつデス。
捕獲してすぐ動物病院に診てもらった時「2ヶ月位ですね」と言われ、逆算すると7月生まれなんでもうすぐ1歳になります。マァおてんばで大変ですよ!


2階から見下ろしたキザシ。引っ越してマスオ&蛍族になったんで一服の時はキザシを眺めながらです。
上から見たのもなかなか良いと思うんですがどうでしょう。


惚れた弱味か?
Posted at 2015/05/07 04:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「行って来ました。 http://cvw.jp/b/1849467/38615090/
何シテル?   09/28 14:50
真性変態オヤジです。そっちのlevelだけは・・・です。 (キザシに乗り換えてversion-upしたかも) 生来の人見知りで社会適応levelは限りなく0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

帰ってきたあすかママさんのスズキ キザシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 11:24:16
ZOOM ダウンフォース・スプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 18:27:50
スマホをOBD2車載メーター化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 21:02:26

お友達

変わり者ですが世の中に迷惑は掛けないように生きてるつもりです。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キザシ スズキ キザシ
乗り換えを諦めて前車レガシィの車検を取った一カ月後、たまたまグレード(四駆)・予算が希望 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
一番長く乗ってました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
コミコミ30万で買った10万キロover車でしたがエンジンは絶好調でした。 写真と違い色 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
初めてのスバル車。初めての四駆。 ジウジアーロのデザインをまんま具現化した勇気はバブル期 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.