• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ドイツの旅③ポルシェ編♪

ドイツの旅のつづきです。

今回はポルシェミュージアムです!!


ミュンヘンを後にして、一路シュツットガルトへ300km移動してホテルへ到着。
翌日にミュージアム巡りをしてみました。
シュツットガルトには、ポルシェとベンツの本社がありますが、まずはポルシェの報告を。

まずはポルシェミュージアムの外観から。これは昨年完成したばかりのかっこいい建物でした。


これは、ボクスターのプロトタイプ、もう10年以上前ですかね・・・。

これは、私の夢だった車959、今なおカッコよかった~♪

このロスマンズカラーのラリー仕様が懐かしい~。


これは知ってますよね、カレラGT



隣接する新車兼中古ディラーには、特注マットブラック仕様のカレラGTが売ってました。価格は新車より高くプレミアプライスでした!!



レーシングカーもいっぱいあります!!


こんなトラクターも造ってたんですよ~、しかもディーゼルエンジンで。

これは、パナメーラの前身かな??4ドアの928プロトカー(笑)。



そして今回はポルシェの目玉、918スパイダー。カレラGTの後継でやはり今の時代には不可欠のハイブリッドです!!








そして、まだ発売間もないボクスタースパイダー??や現行のGT3なども展示してありました。






やはりポルシェ。現在はフォルクスワーゲンの一員になり、アウディ等と兄弟になったわけで、これからのデザインや技術の共有などとにかく動向気になりますね♪




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:22:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スマホ(携帯電話)にもアルミテープ ...
ノンタマさん

この前の土曜日は。
.ξさん

バレーノに乗り換えました(^^;)
TAJIROさん

軽自動車だけじゃない! 中国で「 ...
利根川の天然水さん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

マットビハイクル?
どどまいやさん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:36:03
918スパイダー、いいですね~!!



先日機会があって11モデルのGT3乗りました・・・・・

良かったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

コメントへの返答
2010/11/02 02:36:33
良かったですよ~♪


GT3良いですよね~(^_^)v
私も欲しかったです。
2010/10/30 23:57:20
918スパイダー凄い形してますね(汗)

以前ネットでみたんですが、同じモノが生で見れたわけですね・・・

あぁドイツっていいナァ~

僕も次買うクルマはAUDIと決めていますが、いつになることやら・・・(汗)
コメントへの返答
2010/11/02 02:38:48
なかなか良かったです(^^ゞ

実車はやはりかっこいい~♪

ドイツ良いですよ~(^_^)v
是非アウディ買ってドイツにも行きましょう。
2010/10/31 00:05:50
以前カレラGTを市街地で見かけましたが

市販車の状態で、凄まじい音で疾走していました♪

あの音にはさすがに魅了されますww

また確かカレラGTはセンターロックホイール...

そこにもプレミアムな拘りを感じます♪ww
コメントへの返答
2010/11/02 02:41:55
カレラGTは特別な車ですよね~♪

そうセンターロックですね、今はカレラターボやGT3もオプションでセンターロックが選べますよ(^^ゞ

特別です(^_^)v
2010/10/31 02:46:29
彼より早かったので

悔しがってるに違いありません♪


昔、914なら乗ってたんですが(自爆
コメントへの返答
2010/11/02 02:43:30
ははは(笑)。

そうかもしれませんね~(^_^;)

懐かしいです(^_^)v
2010/10/31 04:18:10
おはようございます♪

懐かしいアメリカンな928(笑)

コメントへの返答
2010/11/02 02:44:09
こんばんは!

なかなかでした(笑)。
2010/10/31 07:38:54
マットなカレラGTかっこいいですね~。
でも4ドアワゴンな928も気になります(笑)。
コメントへの返答
2010/11/02 02:47:33
かっこいいですよね(^^ゞ
パナメーラの前身ですね~♪
2010/10/31 07:39:13
おはようございます^^

ポルシェ。。。
乗るには相当本気にならないとダメですね^^

でもスタイリングやステイタス性は、他の追随を許しません。

そこは好感が持てます*^^*
コメントへの返答
2010/11/02 02:51:10
こんばんは!
ですかね~(^_^;)

スタイリングはひと目でポルシェとわかりますもんね。

私はやっぱりアウディですね(笑)。
2010/10/31 11:38:25
こんにちは。
ドコもみなカッコいいですね。
特にポルシェは古い車でも、色あせないですね。
コメントへの返答
2010/11/02 02:52:24
こんばんは!
かっこいいですよね(^^ゞ
確かに古いポルシェは今でも良いですよね~(^_^)v
2010/10/31 13:41:42
Pちゃんだww
Pちゃんも逝っちゃうの???
コメントへの返答
2010/11/02 02:53:11
です(^^ゞ
いかないよ~(笑)。
2010/11/12 16:56:01
ポルシェ、やっぱいいわぁ・・・フェラーリよりも圧倒的にポルシェ好きw

959・・・ロスマンズ・・・そのあたりピンポイントですw
コメントへの返答
2010/11/12 20:23:05
良いですよね~(^_^)v

私も同じです(^_^)v959は当時スーパーカーのなかでも最高にかっこ良かったですよね~(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@cliov6208 さん納車が一週遅れの24日になりました(><)」
何シテル?   12/12 22:45
車が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自分のクルマ アウディA6アバント 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 11:42:24
Golf R 400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 19:22:52
都会に軽井沢がやってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 10:12:46

お友達

車がとにかく大好きです。
342 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * CLE会長CLE会長 *
meriameria * シン☆★シン☆★ *
ずほちんずほちん * modena ☆modena ☆ *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LX レクサス LX
久しぶりのSUV!! 待ちに待ったレクサスLX570やっぱり最高です♪
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
2代目PHV‼️ 電気自動車としても進化したけど純正モニターには機能性も含めてがっかりf ...
日産 シーマ 日産 シーマ
とうとう手に入れたY31シーマ。 これから大事にレストアして行きたいと思います‼️ パ ...
BMW X1 BMW X1
北国のお供‼️
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる