• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぇいやのブログ一覧

2016年06月08日 イイね!

近況報告からの…DFM(笑)

今年に入り、体調が?なワタシ(^_^;)

1月末の大プレゼン大会後に体調を崩し~ 2月に入りインフルB型(;つД`)

回復後、謎の咳に悩まされ~ 3月下旬にインフルA型。子供二人と仲良く同時感染とか~(汗)

その後、またまた謎の咳に苦しめられ~GW突入。グンマーオフ後にお約束で~風邪をひき~ 数日微熱が続いたので~ 通院し、処方されたお薬を服用しておりました。

このお薬に落とし穴が~(^_^;)

人間ドック前日に服用を止めてたのですが、γ-GDPが通常値の約6倍に上昇し~ まさかの再検査。

薬の服用を止め~禁酒?のお陰で~ 2週間後の再検では、約半分まで回復しました(笑)

が、ここで~
まさか他の所でも引っ掛かるとわ~(;つД`)

血便…( ω-、) 先生曰く約3%の確率で大腸癌とか~ かなり凹みました。

経過観察でもいいけど~ 40過ぎてるからね~ 検査した方がイイよ!との事で~ 初の大腸カメラとか~(爆)

低テンション&禁酒生活のまま、真ん中キャンプ♪

お酒は呑めませんでしたが、みん友さん達と楽しい時間を共有出来、少し気分は上昇(*^。^*)

そして運命の再検査当日6/3(金)

DFMの2日前(爆)。前日から、食事制限があり~就寝前に一発目の下剤を服用~

お尻とお腹を押さえながら~ 何とか病院に到着。もちろんデリカで~(笑)

到着後、約2時間かけて~

2リッター飲み干しました( ω-、)
ちなみに下剤です(爆) 少しポ○リ風味?
途中何回トイレに行ったことか~

時間になり、検査着に着替えて~ いざ本番! 子供の頃に入れた下剤以来?

なので、処○です(爆)

検査中は、下腹が痛いのと~ お尻が…~で、ずっと目をつぶっていましたが、看護師の尾根遺産が、肩を優しくさすってくれて~ 何れだけ勇気付けられた事か~(ノ_・。)

ポリープ有ったら、その場で取ると言われていたので、覚悟はしてましたが…

幸い異常なしと言うことで~ ひと安心(^w^) 血便は何だったのか?痔かな(爆)

土曜からは、食事制限、遠乗りもオッケーとの事で~気分上々からの急遽DFMに参加することに~(*^。^*)

久しぶりにおチビと走り回りたいとの事で~ストライダー持参です(笑)

朝一出向くのは厳しいので~ 道の駅なるさわにて車中泊。ある情報筋から、ロデ会が居る?との事でしたが~ 浪花の商人しか居ないとか~

見知らぬデリカは沢山~(^^)

到着後、商人に挨拶を済ませ~ おチビが飴のおじちゃんと遊びたい~とハイテンションでしたが、お尻にダメージあったので~そのまま就寝(爆)

翌朝当日。まさかの大雨( 。゚Д゚。)

ここで~奇跡のツーショット~

分かります? 虎男と小鳥のツーショット(笑)

おチビが~ おじちゃんと鳥が~と(爆) マジうけましたヽ(^○^)ノ

2週続けて~ チーム山梨メンバーの皆様に合流させて頂き~

雨の中~富士山を眺め~

駐車位置がフラッグスさんの前と言うこともあり~


ゴクブトについてるランプが気になったり~

グンマーIPFさんの活躍に~

何名か毒され~ ワタシにも中毒症状が~(爆)

雨の中のキャンプ帰りの~

素晴らしい出来に感動~o(^o^)o

新たな散財王?さまのランチの美味しかったこと~

ご馳走さまでした(^^)

今回、息子がデリカ内にいたので、あまり離れられず、他のデリカ鑑賞は出来ませんでした。付き合ってくれた息子は車内で4時間近く時間を潰してくれていて~ ホントに感謝です。雨が降ってなければ~( ω-、)

ちなみに助手席は~ メロンパン&お菓子のカスと~こぼしたジュースで凄いことになってましたが、道中は男二人でとても楽しいドライブとなりました(^w^)

デリカファンミーティング♪ 2回目の参加でしたが、雨の中~去年以上に盛り上がったのてはないでしょうか?

また是非参加したいと思います♪ヽ(´▽`)/




Posted at 2016/06/08 12:58:13 | コメント(24) | トラックバック(0) | デリカD:5 オフ会 | 日記
2016年05月29日 イイね!

真ん中キャンプ2016♪

今年も~本州の大体真ん中?の山梨で開催です(笑)

ワタシ達のグンマー組は、ナオ太郎さんと合流し~とりあえずお昼を食べに~おっぽに亭こっこへ~

お初の卵かけご飯です(^^)

税込600円~ 去年は卵も食べ放題だった?とか~ ワタシは、痛風なので十分です(爆)

チーム虎男も仲良く合流~(笑)

ステルスで師匠が来るとか~
同じ運営メンバーなのに、全く知らなかった(^_^;)

キャンプ場で~ρ(тωт`) イジイジ

なので全く写真ありません(笑)

ワタシは、人間ドックに引っ掛かり~ 禁酒&食事セーブのドクターストップとか~(;´Д⊂)

真ん中のアイドルの可愛さに癒され~


一緒に遊んでもらい、癒されてるお方も~(笑)

楽しそうに遊んでたな~(^^)

夜は~ 去年より寒かったですね~

まったり焚き火で~独演会(爆)

忘年会の同部屋メンバーが誰も居ないとか~(笑)

キャンプ場での一枚!

平均年齢は……

ホントに美味しかった料理の数々、ゴチになりましたm(._.)m

さてさて、2日目です♪
今年はサンメドウズ清里にて、デリカミーティング~(゜∇^d)!!

もちろんデリコンで~

清里の新緑も凄く綺麗でしたよ(^^)/

今年も最後に出発したディーゼル3台が、何処かで逆転し~ 先に到着とか~(笑)

なので、皆さんのデリカを撮影♪
全員は間に合わず~(^_^;)

まず、かえで号!
1年前の面影全く無し(笑)

こだわりのルーフマーカー素敵(///∇///)

グンマー出身のcakパパさん♪

GプレからのDパワー!デリカ歴が凄いです。バックランプも強烈で~(笑)

とっとこナオ太郎さん♪

何時も美味しい料理!有り難うございます。夜のエロ光も凄まじいです(笑)

完全復活の~KAZ,さん♪

以前よりバージョンアップしてるし~
さりげな教も立ち上げるとか~(爆)

さのかっぱさん♪
今回もキャンプ場の手配有り難うございました~

山梨の事は全てお任せ~
今回一番のノッポなD5(^w^)

samuraiさん♪
ワタシの中でのベストな一枚!

凄い3台~ アメリカンだわ~
こだわりの弄りは、今まで見たことないオリジナリティで~ 息子ちゃんの可愛さにもハートを撃ち抜かれました(//∇//)

駐車場も貸し切り~

凄い広さの中に13台(爆)

ヘッドライトの色が~

このアングルも好きです(^w^)

地べたに寝そべったり~





この犬に絡まれたり~(笑)


今回のカメラマンも狙われ~(笑)


標高1600mの駐車場!

周りの目も無く、まったり撮影会。

初夏の八ヶ岳と~


風がひんやり爽やかで~

とっても気持ちが良かったです♪


バムさん、会場手配から段取りまで~有り難うございましたm(._.)m


参加された皆様、大変お世話になりました。

また来年山梨でお会いしましょう!



Posted at 2016/05/31 07:58:34 | コメント(18) | トラックバック(0) | デリカD:5 オフ会 | 日記
2016年05月07日 イイね!

真ん中キャンプ2016春開催♪

真ん中キャンプ2016春開催♪チーム真ん中も~無事に2周年を迎えることが出来ました(^^)

初めて開催した真ん中オフ2014!

デリコンで行った~ビーナスラインからの美ヶ原♪
絶好の天気の中での開催でしたよね~

そして9月に開催した真ん中キャンプ2014

2年前は案内作ったり~マメだったな~(笑)

皆で白川郷を見学してからの奥飛騨温泉郷キャンプ場! ワタシの段取りが悪かったり~
夕方からゲリラ雷雨だったりしましたが~

沢山の仲間が出来ました(^^)/

真ん中キャンプ2015!
山梨の篠沢大滝キャンプ場にて開催(^^)

沢山のメンバーさんに参加して頂きました(^^)

そして2年連続の美ヶ原高原。

凄かったですね~ 注目度が(^_^;)
デリカD:5最高~(笑)

そこで~今年もやりますよ~

真ん中キャンプ2016春!開催♪

★開催日 5月28日(土)、29日(日)

★開催場所 篠沢大滝キャンプ場

山梨県北杜市白州町大坊1181

tel 0551-35-3131 第1オートサイト

☆サイト代…5500円(1台)税別

☆管理費…100円/一人

★募集締切 5月21日(土)

食材、飲み物、イスは各自準備お願いします(^^)

BBQなどで焼き場無い方は、一緒に焼かせて貰いましょう。勿論ワタシの焼き場でもオッケーです!

車中泊が多いと思われますが、テントも余裕で設営可能です。
2日目は、例年通り、白樺湖からの美ヶ原高原を最終目的地にしています。天候などの影響により、2日目は中止になる可能性もありますのでご承知おき下さい(^_^;)

キャンプのみの参加、2日目のツーリングのみ参加など~ゆる~い感じのスケジュールなので、参加希望者はご一報下さいませ~m(._.)m

なお、21日以降のキャンプのキャンセルはキャンセル料が発生しますので、ご了承お願いしますm(._.)m


さてワタシは~今年も~
全国区になりつつある焼きまんじゅうと~


永井食堂の~

もつ煮を振る舞う予定です。レパートリー少なっ(笑)

今年も沢山の参加お待ちしております(*´ω`*)




Posted at 2016/05/07 19:14:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | デリカD:5 オフ会告知 | 日記
2016年05月03日 イイね!

あのお方が三年連続でグンマーにキタ-(笑)

愛知の工房主が~三年連続でイジられに来ると言うことで、迎撃してきました♪ヽ(´▽`)/

AM10:00に去年と同じく~北関東道の波志江PAで待ち合わせ~ 去年は皆到着が早かったので、一時間前に到着!

誰もいましぇーん(^_^;)
去年は~ステルスもあったのに~(笑)

GW中日で、高速道路は何処も大渋滞だったみたいですねf(^^;

グンマーの兄さんと合流し~

お互いに変わった夏タイヤホイールセットを見比べ~ 同じジオですが、SUVも235はでかかったな~(笑)

そして今年のスペシャルゲストは~

黒デリの3台さん♪ 工房主は相乗りで~

今回のオフは、デリカ弄りは一切無しの~ キャンプ方式! グンマー兄さん実家のお庭をお借りしました。

あまりの広さと~ お庭のこだわりに驚きました。
流石、兄さんのパパだな~(笑)

お昼は、お父様こだわりの手打ちうどんと~ お母様の揚げたて天ぷら~ あまりの美味しさに~ あっという間に完食♪

もうヘタなうどん屋のは、お金出してまで食べれませんね(笑) 朝食も頂き~ホントにご馳走様でしたm(._.)m

奇跡のツーショット~ パートⅡ~

パートⅠは、恐…クールな感じ?でしたが、今回は爽やかな~癒し系。素敵な笑顔でした(爆)

今回ワタシは上州名物の焼きまんじゅうと定番スモークを振る舞いました。

不安定なスモーカー

子供たちに倒さないでね~ と言っていた酔っ払いが倒すと言う~大失態(笑) グンマーの姉さんのお陰で、リカバリー出来ましたが~ ホントに凄い兄妹です(爆)

グンマー姉さん作!焼き芋~

1本ノルマとか~ 美味しかったです(^^)

ここら辺から記憶が曖昧で~(^_^;)
チ○さんが下○タを~奥様が引いてた?(笑)


翌朝は大荒れの予報が~ 晴れ男パワー炸裂で~ まさかの夏日~(゜ロ゜;ノ)ノ

師匠の今回の収穫は~ 子供たちと仲良くなれた事でしょうか。ホントの家族みたいです(爆)

解散後は、焼きまんじゅうをお土産に持って帰りたいとの事で~ 富岡の世界遺産近くのお店に~ ワタシが毎度利用しているお店です(^^)

二人が仲良く食しているのは、邪道なあん入焼きまんじゅう(笑)140円/1本。外はパリパリで~美味しかったみたいですよ~

最後に下仁田葱で有名な下仁田町で~

神津牧場のソフトクリームを~ 男三人で仲良く食し解散となりました~(///∇///)

今回で3回目となった、グンマーオフ!

ころすけさんのご家族には、毎回お世話になりっぱなしで~ ホントに有り難うございました。

これに懲りず~ 来年も是非開催お願いします(笑)


参加された皆様、お疲れ様でした~(^^)/





Posted at 2016/05/06 16:08:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | デリカD:5 キャンプ | 日記
2016年03月05日 イイね!

チーム真ん中スキー合宿!

チーム真ん中スキー合宿!スキーバムさん主催の真ん中スキー合宿に参加してきました。


今回はソロでの参加でしたので~ガンガン滑るのは、5年ぶり位?(汗)

しかも今シーズン初滑り滑り納めです(爆)


早朝6時、グンマーの兄さん親子と横川SAで待ち合わせ~

目的地のサンメドウズ清里スキー場を目指します。


今回の参加者は~

ころすけさん親子
ノンちんさん
スキーバムさん(主催者様)
しゃいや

道中雪は全くなく、気温も高めで~雪あるのか不安もありましたが、人工降雪機を駆使しているらしく、8割程は滑走可能でした。

山頂は、かなりの標高で~

暑くもなく~寒くもなく~春スキー日和でした(^^)

スキーバムさんと言えば~ お酒を呑むと~ ハイテンションなお方ですが~ スキーウェアーを着ると凄いお方で~ 流石インストラクター! 

参加者皆~尊敬の眼差しで~滑りに見とれておりました(笑)

レッスン中!

スパー小学生も格段に上達したらしく~

大人と一緒に~ 大人以上のスピードで、滑走するとか~(^_^;)

最後の方は、コブ斜面を攻めて~
ジャンプしたとか~ まだ二年生!今後が楽しみですね~
父ちゃん頑張れ~!(^^)!

ノンちんさんとワタシの今シーズン初滑り組は~

数本滑った後に~抜け出し一杯(笑)

キンキンに冷えたノンアル。駐車場でも1600m。
曇り空、激サムでした(^_^;)

ワタシは日帰りでしたが、他メンバー様は宿で宴会とか~

きっと盛り上がった事でしょう(爆) 今日も滑ってるのかな?

スキーバムさん、企画運営、ご指導有難うございました。また来シーズンも参加させて頂きますね~(^_^)/


そして~今年も開催します。

真ん中キャンプ2016!

開催日:5/28(土)、29(日)

開催場所は、昨年と同様~山梨のキャンプ場を予定しています。

詳細は今後アップしていきますが、初参加の方も大歓迎です(^^)

昨年の初参加者は~とっとこナオ太郎さん、スキーバムさん、こてパパさん、デリバンさん、かえで君、YU1さんでしたかね~

今年も多数のご参加、宜しくお願いいたしますm(__)m





Posted at 2016/03/06 10:11:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | デリカD:5 オフ会 | 日記

プロフィール

「@かえで君、ポチっとな~(笑)」
何シテル?   10/25 21:56
しぇいやです☆彡 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントドア遮音板の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 07:58:54
IPF LED BACK LANP BULB 301BL 6000K T20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 17:07:39
フロントドア内装パネルはずし(初心者向け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 06:08:28

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
フリードからの乗り換えです。久しぶりの4WDでわくわくしています。子供達と海、スキーなど ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
テリオスキッドからの乗り換えです。二人の子供も大きくなり習い事送迎などチョイノリメインで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.