• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フッジィーのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

連休初日

本日は盛岡まで。天気も良く、運転も気持ち良かった。明日以降は台風の影響もろに受けそうですからね(^^;

今回の目当ては、次に購入するスーツの下見。今のところ選択肢は幾つかあります。

まずは秋田でも購入可能な、五大陸さん。そこの魅力は、イギリスの生地、ドーメルの取り扱いがあること。基本的にドーメルの値段は2桁万円ですが、そこだとかなり安く仕入れているらしく、既製品は2桁万円かからずに購入可能みたい?秋田以外にも弘前でも購入可能。前から気になっていたドーメルが、かなり破格かなと。

残りは盛岡。前回オーダーしたサロンではイタリアの生地を多く採用していて、ゼニアの生地なんかも購入可能。前回は同じイタリアでもカノニコにしましたが、次ゼニアにするならばまたお世話になるかも?その時の生地の仕入れ具合にもよる。

盛岡には実はこんなブランドがあります。



BLACK LABEL、ご存知ですか?
ここのブースにはかつて自分がよく買い物をしていた、JUNというブランドが入っていたのですが、数年前に撤退。その後に入ったようです。前から気になっていたのですが、今回どんな色、シルエットのものがあるのか下見。今まで自分が着たことがないようなシルエットですね。かなり斬新な気がしました。かなり可能性高いですね〜。是非着てみたい!今日は下見だけでしたが、店員さんとのコミュニケーションも兼ねて、シャツを買って来ました。



夏のシャツがまだまだあるみたいで、今の季節、上着と合わせて使おうかなと。こうやって買っておけば、次に本命を買う時にスムーズにやり取り出来るかな?あわよくば、少しは有利になるかな?(笑)

さぁ、冬のボーナスが楽しみ🎵
Posted at 2017/09/16 22:01:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

切れてしまったので…

何のことかって?

実は、ライセンス灯が切れて、というかチラチラしてました。そこで即座に購入。本日交換しました。



外してみると、なんとちょうど切れてしまいました。すごいタイミング(笑)



交換するものと、壊れたもの。左が壊れたもの、右が交換するもの。ほとんど違いはないように感じます。装着しましょう🎵



はい、簡単に着きました。あとは戻して完了。これで5分以内。LEDの極性間違わなければもっと早いかな。今は極性ないLEDがあるみたいですが、今回のは激安のため、そんなことなく(^^;

前のLEDは、C11ティーダのLEDルームランプを購入時に、おまけで着いてきたもので、いわばタダでした。ティーダにはポジションランプに使ってました。タダのものが、ティーダ、デミオと6年使ったことになります。タダで6年も使えたので御の字です!今回のは何年使えるかな?楽しみ( ^ω^ )
Posted at 2017/09/14 10:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

16710GMTマスターⅡ vs マーク40

仕事でメインで使うのは次の2つ。



オメガのマーク40トリプルデイト。



ロレックスの16710GMTマスターⅡ。

普段何気なく使っていますが、やはり同じ機械式でもこんなに変わるのかと思いました。例えば置いていて巻き上げる時。オメガは巻き上げて腕につけて少し振ると、ブーンという、いかにも巻き上げてるみたいな音がします。しかし、ロレックスはその手の音が皆無。耳を当ててみても、チッチッチという音のみ。やはり値段が違うのかな、ロレックスは流石だなと思った次第です。3185って、いかに頑丈か分かりました。

やはり次はその後継モデル、6桁の現行GMTマスターⅡがほしいな。敢えて真っ黒のベゼル、緑の針のタイプ。



以前買ったこのバッグとのコーディネートも最高だろうなと思います。



以前はターノグラフを下取りに出して買い換えましたが、次は買い増し!出来るかな?(笑)

そうそう、ターノグラフは初ロレックスというのもあり、かなりビビって、勿体ぶって使って、あまり使わなかった気がするので、今回のGMTマスターⅡはジャンジャン使いたいところです。
Posted at 2017/09/12 12:09:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

スバルがディーゼル撤退

密かに、スバルのボクサーディーゼル日本導入を待っていたので、残念です。マツダの車に乗るようになってから、車に対する考え方がガラリと変わり、今ではディーゼルを周りにも推薦するようになりました。

ボクサーディーゼルをXVあたりに積んで、XV2.0dみたいなグレードで出たら飛びついたのですがね。しかし、もう出ないとなれば話は簡単。次もマツダのクリーンディーゼルを買うしかありませんね!

今のDJデミオをかなり気に入っているので、FMC寸前にもう1回DJデミオ買えたら買います!同じグレードで、可能なら同じ色のチタニウムフラッシュマイカ、同じナンバーで買って、パッと見買い換えたように見えないようにして。変態です(笑)

それが叶わなければ、CX-3かな?アクセラの1500ディーゼルにAWDは追加ならないかな?
Posted at 2017/09/08 00:19:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

冬の準備、着々と

本日休暇につき、気分転換を兼ねて青森までドライブ。青森ってのが重要かな(笑)

まず向かうは、弘前にあるさくら野百貨店。目的はコレ!



贔屓にしている焼肉屋さんの中道さん。今日も前沢ランチをいただきました。青森で前沢なのはご愛嬌かな?肉は美味い!店員はキレイ!言うことなし(笑)

しかし、さくら野百貨店に行くと、今日はいつもと雰囲気が違う。駐車場を使って、露店を出店してました。せっかくだからと、買ってみた。



バナナチョコ。うん、マイウー!
しかし、今日の本当の目的は焼肉でもバナナチョコでもない。目的地に急げ!



その、今日の本当の目的はコレでした。昨日から発売開始だった、我がメインゲレンデ@青森スプリングスキー場の秋割前売リフト券を購入。これを逃すと同じ内容で5000円近く値上げしてしまう。逃すわけにはいきません。無事手に入れました!しかし、少々早すぎたかな?私が第1号のお客さんでした(笑)

さぁ、今年も雪山開幕が楽しみだ!恐らく自分の開幕は11月中旬の秋田八幡平かと。このスキー場の開幕は、雪の降り具合にもよりますが、早ければ12月上旬、中旬には開幕してほしいな。

ちなみに、もうこのスキー場のホテルの正月の予約、もう受付しているので予約してしまいました。その前日は安比かな?

その前に、天皇誕生日あたりにまた集まりたいな(^ ^)
Posted at 2017/09/02 21:16:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「連休初日 http://cvw.jp/b/184975/40417624/
何シテル?   09/16 22:01
初めまして、フッジィーです。 DJデミオ、XDツーリング、チタニウムフラッシュマイカ、6ATのオーナーです。ディーゼルエンジンの魅力にとりつかれています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ENGINEER ネジザウルスGT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 22:16:11
1987 BMW 5シリーズカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 08:40:30

お友達

1年365日、休まず募集中です!気軽にどうぞ!!
110 人のお友達がいます
しおりょうしおりょう * ハイパーいわんハイパーいわん *
るなのパパるなのパパ * BARABARA *
てらぼむ@宮城てらぼむ@宮城 * ΜaСhaΜaСha *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
その他 その他 その他 その他
写真用です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.