車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
次はどのディーゼルにしようか?
今回デミオとCX-3がマイチェンして、これでアクセラと合わせて3つの1500ディーゼルを積む車が揃いました。そこで今のところの自分のそれぞれのモデルの感じていることなど書きたいと思います。

デミオ
まずは今乗ってますので進化具合が分かる車。ヘッドアップディスプレイがカラーになり、GVCにサウンドスムーサーが標準に。それに正真正銘の5ナンバーの車。小回りもきいて回転半径は4.6mくらい。入りたい場所にスパっと入れます。これだけでもかなり良い。またまた次の大本命。しかし、雪山考えたらやはり他の2台も譲れませんね。

CX-3
デミオとプラットフォームが共通なだけあり、なんとなく走りは分かります。試乗もしましたし。今回からレザーパッケージでは標準、プロアクティブではオプションが可能になったメモリー付きパワーシート。これが選べるからこっちも気になります。懸念してるのは、前にも書いたルーフ関係かな。更なるマイチェンでルーフレールが追加なるか、あるいは兄貴分のCX-5みたいなキャリア着けるためのアタッチメントが追加されたら本気でデミオから浮気するかも。回転半径は5.2mくらいなので小回りは犠牲になりますが。あとはサンルーフ(笑)

アクセラ
この1500ディーゼルのみAWDがまだありません。だから、暫くは様子見になりますが、万が一追加なればCX-3と同等、あるいは安く購入出来そうなので天秤にかけます。かつてBH乗っていた者としては、やはりツーリングワゴンは今でも興味ありますので、全て抜きにしたら形だけなら一番好きです。これもメモリー付きパワーシートが選べますし、ホイールも18インチが選べます。あとはマフラーが片出しなので、やれたら2200ディーゼルのデュアルマフラーを移植してなんちゃって2200ディーゼルみたいな見た目に出来れば充分かな。

まだ初回車検すら来てません。初回車検で乗り換えはまずないと思いますが、条件揃えば?モデル末期の成熟を狙うか?あるいはフルモデルチェンジの斬新を狙うか?皆さんはどちらにしますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:13:36

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 23:31:07
今は13Sに乗っていますが、
DJデミオがお気に入りなのでモデル末期のXDを狙ってます(゚∀゚)
コメントへの返答
2016/10/19 20:46:21
ガソリンもディーゼルも乗るというのは面白いですね!是非ディーゼルどうぞ〜!
2016/10/19 12:25:01
ズバリ、熟成モデルでしょう!

熟成中のモデルを眺めつつ、あと○年後は…とニヤニヤするのもいいものです(*^-^*)

アクセラターボのAWDが出たら私もマツダデビューがあるかもしれません(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/19 20:47:43
熟成ですか!

いつフルモデルチェンジかは分からないので、暫くは様子見が続くと思いますが、その暁には!

マツダお待ちしてます^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「オルガンか吊り下げか http://cvw.jp/b/184975/38937837/
何シテル?   12/01 00:35
初めまして、フッジィーです。 DJデミオ、XDツーリング、チタニウムフラッシュマイカ、6ATのオーナーです。ディーゼルエンジンの魅力にとりつかれています。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ENGINEER ネジザウルスGT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 22:16:11
1987 BMW 5シリーズカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 08:40:30
お友達
1年365日、休まず募集中です!気軽にどうぞ!!
108 人のお友達がいます
.TAKA..TAKA. * タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助 *みんカラ公認
ふぉれぼれふぉれぼれ * YOKOYOKO *
アルル@アルル@ * スタピヨスタピヨ *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
その他 その他 その他 その他
写真用です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.