• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

連休真ん中の予定を書き出してみた

3連休、大学生の頃は鈴鹿サーキットに行くのが毎年の恒例、楽しみでした。能代帰って来てからは、どこかに旅行が楽しみです。今年も東京旅行です。簡単に予定を書き出してみました。

土曜日
この日は移動日。親父の仕事が終わり、午後の飛行機で東京にむかいます。到着は夕方なので、夜ご飯食べてその日は終わりかな。ホテルのコース料理をおさえてくれたみたいで、どんな料理が食べれるか、今から期待大です!

日曜日
この日がメインです。朝ご飯食べてから、まずは表参道にむかいます。ゆりかもめと銀座線を乗り継ぎます。向かう先はパラシオタワー。毎年手帳の中身を送ってもらってますが、今年は現地で買えそうです。ついでに冬に被る帽子も見てこよう。ちなみに帽子?ビーニーと言うのかな?違いが分かりません^^;

昼ご飯を食べに向かうのは、溜池山王駅。表参道駅から銀座線ですぐですね。溜池山王駅からすぐの、アナインターコンチネンタルにて食事予定。ステーキ屋さんとバーに寄ります。どうせ運転しないから、昼間から飲んじゃう予定です。毎回東京に来たら行きます!オススメです。

昼ご飯の後は、もう皆さんには今更感があるかと思いますが、スカイツリーに行こうかなと。実は出来てからまだ行ったことがありません(^^;;
溜池山王駅からスカイツリーには、押上駅まで行かなくてはいけないです。銀座線と浅草線を乗り継ぎます。きっと激混みでしょうね。しかし、登って来たいな!登れたら写真載せます、多分(笑)

スカイツリーを満喫したら、夜ご飯。名古屋にいた時に同じ職場で仲良くしてくれた先輩が、相手してくれます。スカイツリーから新宿まで浅草線とJR中央総武線に乗ります。かれこれ9年ぶりかな?元気かな?

新宿から台場まで戻り、日曜日は終わり。新宿からは大江戸線とゆりかもめで戻ります。

月曜日
この日は夜の飛行機で帰るので、夕方くらいまでは東京を満喫したいですね!まだ月曜日のプランは真っ白。明日から仕事もしないで計画練ろうかな(笑)

と、かなり電車に乗るつもりなので、東京着いたらすぐにSuica買おうと思ってます!能代で買えないのがなんとも(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 22:30:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

都内散策
イエティーさん

東京散歩
きのかつさん

東京モーターショー行った後に東京ス ...
アル鉄男さん

帰宅
海紅丸さん

東京美味いもん旅
zzz.ingさん

この記事へのコメント

2017/10/03 22:35:58
フッジィーさん、こんばんは。

月曜日、是非中野ブロードウェイへ!!

かめ吉、ジャックロード、ジャックロードの奥にあるベゼル沢山販売してるスポロレのパーツショップ(時計も数本販売してます)、大黒屋その他ショップなどマニアには堪らない空間ですよ。

一日いても飽きないとこなので、是非行ってきて下さい。
コメントへの返答
2017/10/04 09:43:54
レガバックさん、おはようございます。

了解です、是非とも中野ブロードウェイに行って参りたいと思います!

触発されて、しまわないか心配ですが(笑)、色々勉強して来たいです。

楽しみすぎて飛行機に遅れないよう気をつけます。
2017/10/07 12:39:51
先週、ブロードウェイのゲートをくぐって、エスカレーターの左手にある大黒屋に白いターノグラフがありましたよ。

あと大黒屋の一件先にある時計店のショーケース中央に、レビットさんが見たら涎垂らして欲しがるに違いない、エクスプローラー2(読売ジャイアンツチャンピオンシップスペシャルモデル)が鎮座してました。

たしか80本くらいしか存在しない超レアモデルです。

エスカレーターを上がって右に進むとジャックロードさん、さらに廊下を15m進むとベゼルとか販売してるパーツ屋さん(廊下の交差点にあります)

その交差点を左に曲がって、まんだらけを右に曲がるとかめ吉があります。

左に曲がって少し進むと新しくオープンしたショップもあります。

パーツショップ以外は11時オープンですから、朝から乗り込んだ方がいいですよ。

たぶん夕方まであっという間だと思いますから(^-^)
コメントへの返答
2017/10/07 14:52:31
なんと、先週行ったのですか!白のターノグラフ、マイファーストロレックスですね(笑)

巨人が優勝したのを祝うロレックスがあるのですが、しかも80本限定。さぞかし高いのでしょうね。私はもう一つGMTマスターIIがほしいですよ。

読んでいると、魅力的な店がたくさんありますね!早めに乗り込みますね(*≧∀≦*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雪山開幕! http://cvw.jp/b/184975/40752560/
何シテル?   11/23 22:04
初めまして、フッジィーです。 DJデミオ、XDツーリング、チタニウムフラッシュマイカ、6ATのオーナーです。ディーゼルエンジンの魅力にとりつかれています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ENGINEER ネジザウルスGT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 22:16:11
1987 BMW 5シリーズカタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 08:40:30

お友達

1年365日、休まず募集中です!気軽にどうぞ!!
111 人のお友達がいます
YOKOYOKO * ふぉれぼれふぉれぼれ *
ハイパーいわんハイパーいわん * マッセイマッセイ *
てらぼむ@宮城てらぼむ@宮城 * しげ,しげ, *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
その他 その他 その他 その他
写真用です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.