車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
冬タイヤ交換&オハハコ最終日冬タイヤ交換しました!
225/45 R17 ブリヂストン ブリザック (ホイールは中古のスポーク型)


車高も気持ち上げてもらうよう、ショップで調整してもらいました。 
(フロント側のタイヤハウス 指3本分入るくらい)



また、オイル交換ついでにエンジン内部のパーツ取り付けも行いました

モンスタースポーツ製 エキマニチタニウムプレート(遮熱板)


CUSCO製 クーリングプレート


カーボンプラグと合わせて、エンジン内部が華やかになりましたかな。
(ここまできたら、CUSCO製のタワーバーもつけたいw)



11/6 オハハコ最終日

今日の朝から雪が降り始め、尚且つ海からの強風が身体を凍り付かせる寒さですた・・・

あまりの寒さに全体写真だけ撮って退散しました(´-`)





また、来春のオハハコ楽しみにしてます! 

See You!!

Posted at 2016/11/06 20:59:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
10月オハハコ友人のシビック乗りの方と
道南で行われる月1のオフ会、オハハコに参加してきました。



オハハコ名物といえば、ロードスター軍団。
ここまで揃うと圧巻の一言です(=゚ω゚)





また、旧車を大事に乗られている方が多いのもオハハコの特徴です。
フェンダーミラーがいい味を出しております(*´▽`*)




その中でも、ひと際目に止まったものが
札幌から来られたスバル360。 ここまでキレイなのは美しい・・・


↓ その他、個人的に気になった車たち ↓

白のエクシージ  赤とカーボンコラボのmini


白に青ストライプのアメ車 (車名が思い出せず・・・)


シビック3世代



エンジン内 ガチャピングリーンに塗装した インプ乗りの方


痛ペイント施したデコトラ




会場到着時に声をかけてくださった 
レクサス乗りのハシテツさん


鷹目のインプ乗りのオーナーさん
(もし、ブログみておりましたら、ユーザー名をお伺いしたいですw)


本当はブログUP以外の車写真をじっくりと撮りたかったですが、
なかなか写真フォルダの整理が追い付かず・・・

ですが、車好きの自分としては、こういう場は目の保養になります(*´▽`*)

自分のランエボ弄り計画も少しずつ・・・進めて・・・オハハコで・・・自慢できるようになりたいですw


次回のオハハコは、今年ラスト 11/6 日曜日
Posted at 2016/10/16 19:16:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
ランエボⅦのプチ弄り日記




純正のプラグカバー



エキマニから発生する熱害で、プラグカバーにヒビが・・・




ということで、こちら!

モンスター製のカーボンカバーへ交換。




明らかに見栄えが変わり、少しスポーティーな気分を味わえるかなw



後は、ランエボのエキマニから来る熱風が気になりますので、

次回は遮熱板を交換しようか企み中です( ̄ー ̄)
Posted at 2016/10/15 23:02:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

先日、道南の茅部郡森町にある「モンスター函館」というショップにて、
クルマいじりについて相談しに行ってきました。

実際にランエボに乗ってみて、気になった点としては、

納車前に装着されていたダウンサスがへたりすぎて、
・ゴツゴツして乗り心地が悪すぎる!
・せっかくのスポーツカーなのに機敏に動けない!

といった問題点を解決するため ⇒ 車高調ほしいけど、どのメーカーがオススメか?


質問に対して、ショップさんの回答は、

CUSCO製品は、ラリーで走るための耐久性が備わっているから
長く乗っていくことを考えれば、CUSCO製がオススメだよ~

善は急げということで、いてもたってもいられず、
納車後の最初の弄りは、思い切って車高調交換に至りましたw

純正ダンパー + RS-Rダウンサス(フロント側)


純正ダンパーが思った以上に重くてびっくり! 

ダウンサスも2、3年でヘタって乗り味が一気に悪くなるので
長い目で見れば、初期投資が高くても車高調がいいかなと。


CUSCO 車高調キット(フロント側)


純正ダンパーに比べたら、見た目からして軽そうw




作業場もオープンスペースになっているので、
整備士さんの作業を、自分の目で間近で見れるいい機会です。




CUSCO製は、ブルー調がイメージカラーになっており、これまたかっこよく見える!

装着後は、試運転しながらアライメント調整もきっちりと行ってくれました。

整備士さん、ありがとうございます(*_ _)



装着・足回り調整後、 道南の城岱牧場へドライブ 駒ケ岳とツーショット




道中、駒ケ岳がいい感じに見えていたので、愛車とパシャリ!

車高調になってからは、ハンドリングが飛躍的に軽くなり、
尚且つ、コーナーで吸い付く感じ!
ランエボの曲がりがさらに強くなりました(=゚ω゚)ノ



また、みん友さんとプチオフすることもできて、カーライフは現在進行形で満喫中です( ̄ー ̄)

みん友のマサマサ type-rさんとコラボ


みん友のTAKE☆TAKEさんとコラボ



これからまだ出会ってない方とオフ会する機会があればいいですねぇ(*´▽`*)


↓ショップのご紹介 (URL)↓

モンスター函館
http://www.tajima-monster-hakodate.com/
Posted at 2016/09/10 22:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!
8/10 に いよいよ次期愛車を納車しました。

車は、ランサーエボリューションⅦ GT-Aです。
















納車時に、車高・ホイール・マフラー等 既に社外品が付いている状態で

外見もある程度 ビシッと 決まっており、座席シートもレカロのセミバケットシートなので、

いかにも、スポーツ運転してるって気分にさせられますw

夜のメーターは、輝かしいレッドでこれまたスポーティ系なイルミになっており、

運転が楽しくなるクルマであることに間違いはなし!

ワクワクが止まらないです(*´▽`*)

まずは、慣らし運転で十分に扱えるよう、練習します!

但し、小回り効かないことが最大の弱点ですw
(ハンドル全切で1回転半も切れないw)
Posted at 2016/08/13 20:28:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #ランサーエボリューションVII ハイプレッシャー ラジエターキャップ http://minkara.carview.co.jp/userid/1849783/car/2248195/8116352/parts.aspx
何シテル?   12/03 09:13
こんにちは ★クロ と申します。 更新頻度は少なめですが、是非皆さんのお車を参考にしていきますので、 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CUSCO STREET ZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 00:46:26
@shoさんのホンダ フィットハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 02:20:21
adidasたそとライフたそ@2014/05【ライフ編】① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/15 22:06:26
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2016/8/10 に納車いたしました。 ランエボ特有の加速とハンドリングにはまだ慣れ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
以前、乗ってたJB2前期型ライフです 8年間、大変重宝してきましたので、悔いはないです ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.