• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ガソリンいれられないおじいさん‥

ガソリンスタンドで困っているおじいさんに遭遇。
自分の給油中、行動ががおかしいので気になり様子を伺っていると、車を止めていない側の精算機にお金を入れ、自分の車の方に行き、ガソリン入れようとする→出ない‥なぜ?を何度も繰り返している。

ガソリンスタンドの人出てきてあげればいいのにね〜と思いつつ、かわいそうなので駆け寄り、

「ここにお金いれよっちゃったですよね?ここに入れるとここのホースからしかガソリン出ないんですよ(^^;」

と教えてあげると、
「どうすれば?」と言うので、
「車をこちら側に移すか、一旦中止にしてそちらの精算機にお金を入れるかのどちらか〜」と話してたら、
おじいさん思いついた💡とばかりに、
「そこのホースここまで届きそう💡ありがと!!」
と無理やり反対まで伸ばし入れだしちゃった(^^;

まあいいけど。あらま(^^;って感じで。

高齢者の車使用はなかなか厳しいものがあります(^^;
ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 18:53:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お爺さんが、やっちまったな~、 ん ...
爺々~のさん

RR フューエルキャップ
hiroshimaBEATさん

ガソリンスタンドでΣ(T▽T;)
seven.nanaさん

真横にドーン(゜ロ゜;ノ)ノ
加州藤原清光さん

金曜日の出来事です。GSの店員の対 ...
Wゆうパパさん

あらゆる苦難を乗り越えて 部屋と水 ...
てうてう1さん

この記事へのコメント

2017/10/12 19:31:44
おじいさん、強引にいきましたね〜(^^;;
セルフに慣れてないんだろうか?
ちょっと心配ですね😅
コメントへの返答
2017/10/12 19:59:46
強引ですよね(^^;
ある意味その手もあったかとも思いましたが、普通の使用方法を知っていると思いつかない(^^;
慣れていないんでしょうね‥
2017/10/12 22:42:56
おととい周防大島でライフに乗った
おじいちゃんがガソスタに入ろうとして
歩道の縁石乗り上げて入って行ったのを
思い出しました。。。
車間距離大切です
コメントへの返答
2017/10/12 22:47:17
怖いですよね。
距離感とか視野とか色々狭くなってるんですよね。
当てられないようこちらが気をつけるのも大切ですね〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@黒コぺムーミン さん 北海道満喫されたんですね〜〜^^でもやはり広島がいいですか(^^;」
何シテル?   10/20 12:31
shirokuroshippo(白黒しっぽ)です。 夫婦でコペンに乗っています^^ 私が小豆コペン、夫が緑コペンに乗っています。 小豆コペンは旦那さんからの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

岡山空港なぅ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 21:02:39
2016年もサンタはオープンカーでやってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 22:33:14
ちょっとした拘り?!to模倣品・類似品にご注意ください・・・(。´・ω・)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 22:59:41

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
夫用 コペンです。 5MT。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族でのお出かけ用
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
かわいいやつです。我が家にきてからもう長いこと経ちます。夏の通勤にも大活躍!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
妻用 コペン です。 MT車。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.