• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

今年の目標(?)

唐突に火が付いたかのように更新が始まると、ほぼ確実に2・3回くらいで力尽きて途切れるんですよね。

どうでもいい事でもとにかく文章にしないと、すぐに飽きるんですよね(殴
…え? もともと何を書いていようとどうでもいい?(マテ

しかし、どうでもいいと思える事でも文章にまとめることって重要なのかな、と思ったりします。
どんな内容でも理路整然と文章化できる能力、というのは(特にビジネス上で)先方とのやり取りにはすごく役にたったりします。
そうでなくとも、自分ではどうでもいいと思っていたことも、改めて文章に起こして読み直すことで客観的な見方をしやすくなりまし、その内容にどの程度妥当性があって(或いは穴があって)、どのように理論を展開していけば“それっぽく”(※あくまで“それっぽい”だけ)聞こえるか、という点について考える時間ができます。
…もっとも、“それっぽく”仕立てあがっちゃったことで自己陶酔しちゃって「引かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!」ってなることもあるので、気をつけないとなー、と思うことも。

と、そんなジンクスとか“それっぽい”意見とかその辺はさておき、津々浦々と。


冷え込みも徐々に緩んできましたし、陽も伸びてきましたし、そろそろクルマ弄りも再始動かなー、なんて思いながら、やりたいこと(挫折中のものも含む)をまとめてみました。

・後席フットライト追加
 ⇒昨春頃単色ブルーで作成していたものの、前席フットライトをほぼバイオレット系で固定してしまっているので色味が合っていないことに気付き挫折
・ルーフの室内間接照明追加
 ⇒目指せアル/ヴェル。昨年知人のアルちゃんに乗せていただいた際に、天井の間接照明に感動して。予備のルーフライニング購入に至りました(部品が1000円もしなかったのに送料で樋口一世さんと涙の別れを経験した苦い思い出)が、A or Cピラーを剥がしての配索になる&間接照明最大のミソである、光源を覆うガーニッシュにちょうどいいものが見当たらず、「今ガーニッシュ探してるんですよ…」を言い訳に絶賛放置中。
・ブレーキキャリパー塗装
 ⇒実は昨年夏にこっそり塗装していたものの、無難に赤を選んだら無難過ぎたのでお色直しを画策中。ソリッドカラーの赤はブレーキダストが純正の鉄肌よりも目立つハメに…やるなら梅雨に入る前の、熱くもなく寒くもない時期が狙い目?
・ホイール交換(追加?)
 ⇒RAYSのHOMURA気になりますよHOMURA。ほむほむ。お金と勢いさえあれば一番実現が簡単…といえば簡単…の、ような…?


・ボンネットワンオフ
 ⇒FRP整形にもそろそろ手を出してもいい頃? 一応ざっくりとした構想はまとめたものの、FRP初心者でいきなり大物とはチャレンジャーを通り越して(真顔
・灯体類ワンオフ
 ⇒ワンオフヘッド/テールの記事を見てみたり、昨年のナイトミーティングの際に見たエボ(かっこよかったデス)の画像などを見返していると、ヘッドライトとかをちょこちょこ弄りたくなってしまい…予備のカラ自体は送料込みで2000円くらいで購入できそうなものの、肝心要の目玉が1組10000円ぐらいしそうな(真顔

いろいろと夢(妄想、とも言う)が膨らみますね。

しかし…こうして纏めてみると、挫折・放置の多い事。
そして、走れる車のハズなのに重くなりそうな弄りしか想定していない辺り…モッタイナイ。

そんなことはどうでもいいから、とりあえず絶賛液漏れ中のラジエーターコアを直してあげませんと。
噴出こそしてはいないものの、水温が上がると微妙に滲み始めております。
バイクで安心して走れる季節になったら、ラジエーターコアは一度降ろしてお掃除がてら綺麗にしてあげる予定です。
o0( 実はこれが一番優先度高いのでは…
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2014/02/07 00:15:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弘明寺丿貫(グミョウジヘチカン) ...
中嶋飛行機さん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛車のゆーろちゃん(仮称)は、スポコン(?)モドキを目指してこてこてと弄っております。 …星を観るのが好きなのにイルミつけてていいのかですって? いや、よくあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハザードスイッチの移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 18:30:19
社外キーレスエントリー 作動不良 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 20:14:21
社外キーレスエントリーの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 20:11:45

お友達

幼少期より路面に落ちた自動車のオイルの匂いを嗅いでは「いい匂いだ!」とのたもうて、いつか自分で自動車を作ってやろうと大望を抱くような熱いお方を募集しております。

…冗談はさておき、どなたでもお気軽に(。- -。)ノ~
20 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
まじましろまじましろ 八神ブレイズ八神ブレイズ
麻宮騎亜麻宮騎亜 つよ BB6つよ BB6

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
諸元に関しては関連サイトを見れば(かなりマニアックなところまで)記載されておりますので、 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
単車は、幼い頃からのもうひとつの憧れでした。 ふとしたきっかけで友人から破格で譲り受け、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.