• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

thermaeの"MTX125R" [ホンダ MTX125R]

MTX125R 初整備手帳⭐️

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月28日
1
愛車紹介にも書きましたが、念願のオフ車を所有する事になりました✨

先日、マジェスティをドナドナしたのはこのためでした😊

1980年代の旧車オフロード‼️しかも2st🎵
これで、車はキャブ車、バイクは6vカブと2stとゆー、時代に逆行する、物好きstyleになりました(笑)
2
こちらは親父のDT200💡不動(笑)

悔しかろう。悔しかろう。親父😏
昨日、わざと親父が寝てる部屋の隣でアクセルブンブンしてたら、2stサウンドに反応し親父が出て来ました(笑)

可哀想なんで少し乗らせてあげました😊
3
こちらメーター周り💡

メーターは不動になってしまったらしく、他車の物と交換してあるみたいです。
1万6千キロで交換し、今のメーターに交換したみたいなので、メーター上は2万6千キロですが、実際は2万キロ行かないくらいです😊
スピードメーターも交換してあるんで、こちらもできれば純正に戻したいですね🎵
4
親父のDTからハンドルバーパッドをパクりました(笑)
一気にオフ車っぽくなりましたね😊
以上、記念すべきMTX初整備手帳でした🎵

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

MTX125R キャリアボックス装着⭐️

難易度:

MTX125R用 ビンテージオフロードヘルメット⭐️

難易度:

MTX125R ラジエーター液交換⭐️

難易度:

MTX125R ステッカー自作⭐︎

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/29 14:11:54
懐かしい!( ^∀^)
コメントへの返答
2017/11/29 14:23:52
自分は2stを知らないんで、めちゃ新鮮です✨
2017/11/29 14:26:42
舐めてると怪我するよ!o(^o^)o
コメントへの返答
2017/11/29 14:43:59
加速が恐ろしくてスピード出せません(笑)
2017/11/29 14:45:26
ジャンプは楽しいよ。
コメントへの返答
2017/11/29 14:47:52
少しずつ練習します😏
2017/11/29 14:48:48
楽しんでください❗(^_^)v
コメントへの返答
2017/11/29 14:52:14
ありがとうございます😊頑張ります💪
2017/11/29 16:08:26
MTXですか! いい雰囲気ですね。
同じく80年代オフロードバイクが好きで相棒にしてます。
また整備手帳のぞかせてもらいます。

コメントへの返答
2017/11/29 17:27:59
オフ車は初めてなんで、逆に色々教えてください😊
2017/11/29 21:29:27
メンテしやすく維持費もリーズナブルで永く相棒にするには125ccの2ストオフ最高ですよ!
2ストオイルの残量だけ注意して楽しんでください👍
コメントへの返答
2017/11/29 21:35:55
これから楽しみです✨
壊さないように大事にメンテナンスしていきたいと思います🎵
とりあえず、サービスマニュアルゲットしました😊
2017/11/29 22:03:23
当時もののサービスマニュアルって見てるとなんでかワクワクしますね🔧
あと慣れてきて快走される時はお洒落禁物です。サイレンサーからのオイル飛びにご注意を⚠笑
ではよい2ストライフを~☁☁☁
コメントへの返答
2017/11/30 00:51:33
サービスマニュアル見ながら、純正戻ししていきたいです✨
今日、職場までMTXで行ったんですが、全身2stオイル臭いです(笑)患者からクレーム来そうです😅

プロフィール

「デリボーイ車検なう。
遂にマフラーが死んだみたいです😂」
何シテル?   12/01 22:40
thermae(テルマエ)です。 顔が濃く、映画テルマエ・ロマエに出てきそうだね!という理由でテルマエになりました(笑) あっ!純粋な日本人ですので、日本語...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

583works 583works  スロットル用カーボンエンブレム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 22:58:45
何か良い事があった訳じゃないですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 20:04:51
自転車☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 11:20:16

お友達

茨城で旧車に乗っている方、気軽に絡んでください!
アドバイスも頂けると助かります!
97 人のお友達がいます
docyoshidocyoshi * くわ.くわ. *
銀狐銀狐 * マリサポ@ER34マリサポ@ER34 *
84(おじー)84(おじー) * ストンゲーKストンゲーK *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG 2号 (トヨタ アルファードG)
セレナのミッションが壊れてしまい、ファミリーカー2号として我が家にやってきたアルファード ...
トヨタ デリボーイ PIZZA☆PLANET号 (トヨタ デリボーイ)
TOYOTAデリボーイに乗っています。 旧車に関してど素人ですが、勉強しながらコツコツD ...
ホンダ スーパーカブ90 カブ兄 (ホンダ スーパーカブ90)
じいちゃん所有のC90を引き継ぎました☆ 製造年が自分より先輩なのでカブ兄と名付けました ...
ホンダ MTX125R MTX125R (ホンダ MTX125R)
来ました‼️念願のオフ車✨しかも2st😝 エコカーの時代に、車はキャブ車、バイクは2s ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる