車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
冬支度雪マークがちらほらと週間予報に出てきたのでスタッドレスに交換しました!

仕事がら早朝出勤もあるし、来週は結婚記念日お決まりの八幡平行きもあるので雨の中N-ONEと2台やっつけました。

残すは3台…考えただけでもめんどくさいです(笑)

交換ついでに重量を計ってみました。

RAYS 57GAINER 18インチ + REGNO 225/50R18
20.3kg

ホンダ純正 17インチ + REVO GZ 215/55R17
22.9kg

スタッドレスとの比較なので微妙ですが1本につき2.6kg増でした。

純正17+夏タイヤも計っておけばよかったかな?(捌いたときの持った印象はかなり重かったです。)
Posted at 2016/11/05 23:43:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
定期点検&不具合改善本日、定期点検とサービスキャンペーンアップデート、エンジンスターター改善品交換、ナビバージョンアップと一気に済ませて来ました。

プログラムの書き換えはブレーキ故障時にならないと分かりませんが(笑)

冬到来前にスターターが改善され、リモコンも新品になって満足です。

Posted at 2016/10/14 20:11:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
本日、D担当から電話がありVEZELのサービスキャンペーンのお知らせでした。

なにやらVSAプログラムが適切では無いとのこと・・・

あと前回書いたエンジンスターターも対応品として対応品新品交換になるとの事でした。

日々進歩ってことにしておきますかw

ちょうど点検時期でナビにマップ更新の知らせも来てたので明日、夜勤前にまとめてやってもらおうと思いましたが代車がないのでNG。

試乗車のS660でもいいんだけどね( ・ノェ・)コショッ

VSAは予定外でしたがとりあえず冬前にエンジンスターターが使えそうなんで良かったです。
Posted at 2016/10/01 20:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月09日 イイね!


納車時に取り付けていて以前(5月)試しに使ったところ「通信エラー」。

Dにみてもらうとリモコンが登録されておらず再登録で回復。

レーダーをOBD2につないでいるからではとの話でした。

電源は別取りにしてたのでその可能性は低そうだったのですが、はっきりとした原因が分からなかったのでOBD2のデータの取り出しを止めていました。

そしたら昨日、また「通信エラー」。

またかぁと思いながらDで再設定してもらうと

「新型のリモコンエンジンスターターを取り付けてる方から同様の症状がかなり上がってきています」

どうやら先に症状が出た?気づいた?のが自分で、その後は続々と事例が上がっているらしいです。

OBD2外したのに・・・orz

車種までは確認しませんでしたが取り付けた方はご注意下さい。

冬までに対策希望!

Posted at 2016/08/09 07:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月26日 イイね!
一昨日、車内の熱を出すために窓を全開にしてからオートで閉めると・・・

リアウィンドウが閉まらない!

正確には一度は閉まるも直ぐに半分下がって開いた状態になって停止するというもの。

Dで確認するも原因は不明。

何故か「内張り剥がしましたか?」と聞かれる始末(-_-;)

まぁエアウェイブを見る限りやっただろと思われても仕方がないですけどねw

リセットでとりあえず復帰しましたがなんだったんだろ?

ついでにスポーツモード時にタコメーターに切り替わらないのも確認しましたが、現状は対策が無いとのことでした。

常時タコにしてるんで表示等の深刻なトラブルがなければヨシかな?

ナビに関しては2014版のマップデータが最新とのこと・・・

発売時期から考えると更新は秋頃なのでしばらくは我慢ですね。
Posted at 2016/05/26 14:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
拠点を秋田県南秋に置く車馬鹿 好きな車をおもいっきり楽しんでいます オモロイことなら何でも好きです しょしがり(秋田弁=恥ずかしがりや)なとこもあり...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイヤ交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 18:59:52
血ヘド紅蓮の焔女豹パンテーラ、大黒に降り立つ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 12:16:54
お友達
楽しく話せる仲間募集中です!気軽に誘ってください!!
43 人のお友達がいます
びーすとびーすと 羊@GK5羊@GK5
【 MASASHI 】@旅人【 MASASHI 】@旅人 furujunfurujun
むら青空エアむら青空エア 月花(らいか)月花(らいか)
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴぇる (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
ホンダ車は2台目です。 これからも皆さんと楽しく過ごせたら幸いです。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
初めての新車です!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約4年乗り現在はサブとして使っていましたが知らず知らずのうちに妹の車になりつつあります。
ホンダ N-ONE ゲッソー (ホンダ N-ONE)
嫁所有の車です。 Premium Tourer・Lパッケージの2トンスタイル
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.