• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらGTA☆のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

ステアリングのブレ😰

ステアリングのブレ😰今日は何の日!
反対から読んでも6月19日!

って、とって付けたような日
思いつきで言ってみました😁

7月に名古屋に行くんですけど、みん友さんが集まれる?って声かけしていただいて、お礼をしたくて、脇ちゃんさん、ありがとうございますm(_ _)m
そして、シャンハイさん
ありがとうございますm(_ _)m
子供たちが試合があっての前日入りでして、
時間がよめないところもありますが、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m


ででで、
脇ちゃんさんのブログにちょろっとハンドルがブレルのでハイエース入院になるかもしれませんと言っていたんですが、
お恥ずかしいんですが、以前足回り異音がするときにステアリングギアボックスをバラしていたので、勝手にそこの緩みか何かが原因じゃないかと思っていてお金と時間がかかると思っていたら…………


😅
車体からはみ出ている
タイヤ君が





変形していたみたいでで😰


写真はわかりづらいんですが、
はみ出しているタイヤ君をエブリィに積んで
みん友さんから頂いた乗り心地のいいタイヤに交換したら、
なんと、ハンドルのブレはとまり車内は静かになり乗り心地は最高で😄
ご心配お掛けしたみん友さん、すいませんm(_ _)m
タイヤの訳がないと決めつけていた自分がとても恥ずかしく変な汗がタラタラと……
でも大事に至らず良かったです😁

で、ついでに車検6ヶ月前点検をしてもらい
お土産までもらっちゃった😄


中身は



点検内容は、
皆さん普通にしていることだと思う内容です!




バッテリーを交換しなくては😓

そして、車検前に新車購入するといいことあるよのチラシもらい



車買えって言わないでねって言ってあるんですけどね。


タイヤ屋さんにタイヤ交換しようと思っていて見積もりお願いしていたんですが
お値段が、






タイヤ交換して、バッテリー交換して
名古屋に行けなくなりました!








じゃなくて、
また、明日からじゃなくて今から頑張ろうという日でした!



でオマケで
アルパカしょっちゅう飲んでいるのに、
種類があるのをさっき知りました😅






つまんない内容なのに
いつもお付き合い
ありがとうございますm(_ _)m




またねぇ~
(´▽`)ノ









Posted at 2017/06/19 02:18:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

あれから…

ご無沙汰してます。

昨年12月に妻が他界しました。

完全介護から4年弱でした。
介護をしてる時は、睡眠2時間ぐらいだったので1日は長くでもやることは沢山あり疲れ果て、何年も経っていた感じですが、たったの4年弱…
でも、体力、時間、色々と考えると妻も自分も限界だったのかなと思います。
病名は書きませんが、こんなに辛い病気があるのかと思うほどの病気です。
完治0%、病名が分かった時点で死へのカウントダウン、(現在10年以上病気とともに楽しんでいる方もいるそうです)医師にも少しでも進行を抑える程度の薬があるとだけ言われていて、自分は想像が出来ませんでした。
でも時間は止まってくれず1日1日と時間とともに、症状が進みほんと本人は辛かったと思います。
今はきっと自由にしてくれてることを望みます。
ずっと家にいたいと言っていたので、今も一緒です。

  


夜、いっきに酒を飲み寝ても2時間ぐらいで目が覚めて、今までの流れを変えることが出来ずにいます。

やる気など生まれることもなく、、、

妻の夢は毎日のように見ていて、死んでないよと妻が言ったり、

一緒に出かけてたりと、、、



自営なんですが、介護がメインだったので昨年はほとんど仕事していなかったので、かなりの金銭苦で、仕事も今までのようにしたいんですが全然出来ずに、やる気も一瞬湧くのですがほんの少しでダメで、
でも数週間前に会社一緒にやりませんか?
と声を掛けてもらい、今の自分の状態を話したら分かってます。
でも一緒にやってもらえたら心強いですって言ってもらえて、こんなありがたいことってないなと思い、自営を始めて今年で丸20年を迎え、いい区切りかなって。
このお誘いがなければ、きっとみんカラも出来ないままだっただろうし(^^)


ご心配して頂いていた方々
ありがとうごさいました。


ちょうスローだと思いますが、
進んで行きます。




Posted at 2017/04/15 05:38:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

お元気ですか!

お久しぶりです。

皆さんお元気ですか!?

昨日東京駅へ長男を迎えに行った帰りに
ふっとメーターを見ると
忘れかけていたゾロ目とキリ番をゲット出来ました(^^)







やっとハイエースのならしが終わりましたよ。

それとリアエンブレムのとれなかった汚れが
どうしても気になっちゃって、
ちょっと力入れて拭こうとしたらポロリと



数分ではここまで



タバコ吸いに外へ出る度拭いて
ここまでとれました。




でもエンブレム自体が酷くてエコじゃないんだけどブルーの今っぽいエンブレムを貼ってみました(^^)




車も洗えず、オイル交換も出来ずの状態ですが
24時間頑張ってますよ!


車ネタが出来たのでみんカラしてみました🎵


みん友さんの足跡があったのには嬉しかったです!

ご無沙汰なのに、、


皆さんのところへは中々行けるか分かりませんが
楽しいみんカラ万歳です!



月末、月初めは嫁さんに病院に行ってもらう予定なので少し身体を休めるかもしれません。
とても罪悪感があるんですけどね。



またネ(^^)



Posted at 2016/11/14 12:02:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!

もう~辛い(x_x)

こんにちは、
ご無沙汰中です。


まじ辛いです。

愚痴こぼしたところでどうにもならないし、
でも、誰かに聞いてもらいたいし、、、


家族の介護をして、子育てして、仕事して、
もう3年。


病気が良くなるわけではなく、
とても辛い病気。


本人はもっと辛い。

そんなの分かってる。

短気は短気なんだけど、忍耐強く前向き。
でも、もう辛い。

睡眠も全然とれないから、ご飯食べるとすぐ眠くなるし、、、


これからは、2択の結果では24時間の介護。


24時間看てやれよって声も聞こえてくる。

やったことがある人は教えて欲しいです。



もうみんカラの時間もとれなくなっちゃって
久しぶりがこんな形になっちゃうなんて



あっ、
1つみんカラネタが(^^)






出頭して下さい。


これってゴールドなのかな!



笑って過ごしたいですね❗❗



最後は笑ってね(^^)




健康に気をつけていても
何が起こるか分かりません
なるべく今日1日
悔いのないように
そして、笑顔な1日を❗❗



また、
お会い出来ますように



ありがとうございましたm(_ _)m




Posted at 2016/02/22 12:35:48 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!

夢中になれるって(^^)

夢中になれるって(^^)お疲れ様ですm(_ _)m



毎年貰う
サンゲツさんの
仕事で使ってるノートの
表紙裏のこれが好きなんです!!



相田みつお著

「いまから ここから」


夢中になれるって
幸せですね!!



長いようで
短い人生、

たくさん楽しめたら
いいですネ!!


気持ちの持ち方で
きっと、楽しめますよね(^^)












Posted at 2016/01/09 15:26:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今、足柄で休憩中です!
早く報告
したくて(^^)/
長男坊は名古屋に来てまで同門対決で敗れ、なんと次男坊が準優勝と予想を完全にひっくり返してくれました!
前日にパワーを沢山もらえたお陰です!
皆さん、昨日もその前もずぅ~っと、
ありがとうございますm(_ _)m




何シテル?   07/09 21:47
とらGTA☆です オッサン初心者ですが 宜しくお願いします 最近は、簡単な作業は、自分でするようになりました(笑) 妄想、行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

家庭の事情で自分の時間は殆どありませんが仕事に出てる時が自分の時間みたいなものなので、オフ会のお誘いはとても嬉しいんですがナカナカ行けません!!
すいません<(_ _)>
子供の都合で外出はするのでスレ違ったりお会い出来たら嬉しいです♪
宜しくお願いします(*^^*)いきなりはm(._.)m
51 人のお友達がいます
5番機5番機 * シャクレイシャクレイ *
メビウスの宇宙メビウスの宇宙 順吉順吉
まっき~ズまっき~ズ みーみ♯みーみ♯

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
とらGTA☆ですウッシッシ みなさん宜しくお願いしますexclamation×2 平成10年式後期リビングサルー ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ハイエースと共に今日から登録ですウッシッシ 仕事で毎日使用、強い味方ですexclamation×2 ・アルミホイー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.