• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

また小物漁りw

また小物漁りw 休みを活かして同じ中古パーツ屋を巡って小物漁りしてました。
どうしても自分の癖なのですが、スタに関係ないパーツでも明らかに安いものや自分の趣味的に好きなパーツがあるとつい買っちゃうんですよね^^;
面白発掘的なのが好きなので職場関係の店やチェーン店をぶらぶら徘徊してました。


前回オーディオを付けたのですがいくつかメーター等を移設した際、問題が出たので改善の為にも買い物に。
特に気になったのが最近のレーダーって多機能で目に見える近くに置きたいな~と考えて

純正メーターフード内に設置。これでもGPSしっかり測位するんですよ?
ただこれのデメリットがGPSは測位してもレーダー波が測位できなくなる為、目の前にネズミ捕りがあっても全く反応しません(滝汗
まぁ、安全運転してた時とはいえこの経験があったので

昔のモデルながら名機のセルスターを引っ張ってきました。このモデル。当時はカーロケの受信性能が各メーカートップだったそうです。
さすがに2006年モデルなのでGPSデータが古いのは否めませんが、何気に今使っているレーダーよりステルス、カーロケ受信性能高くてお買い得だったかもしれません。


これも衝動買いしちゃった大森バキューム計。針ズレ、動作問題なくジャンク品で置かれてたのを買っちゃったが勿体ないので勢いで取付w
ブーストかかっちゃうとすぐ0になっちゃうが、バキューム計ターボ車に付けても壊れないし、当分は飾りでww


これまた珍しいEP91純正カラットテール。グランツァ、ルフレに使うには一部配線加工が必要だが今後の遊び要素にゲット。解体屋ではなくアプガレの純正テールコーナーにあった時はビックリしましたw


エアコンパネル移設もやめ純正スタイルに戻しました。
ただこうやって弄っていくと昔メーターを片付けてシンプルにしたのにまた再発してるような気がしてならないなぁ~・・・w
ブログ一覧 | 日々の戯言 | 日記
Posted at 2012/02/08 15:36:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 18:44:44
ありゃ?
カラットテールはバンパーも加工しなきゃならなかったように思いますが・・・(^_^;)
実は昔検討したのですがそれで断念したように思います( ;´Д`)

しかし、色々と部品が手に入る環境、羨ましいです(^^)
コメントへの返答
2012/02/08 20:42:21
指摘後確認してみたら確かに仮付けはまだしてなかったが、並べると若干長さが違うようにも・・・w

まぁカット。。。たぶん気づいた頃にやってるかもしれませんww
挫折してたら当分は部屋のオブジェですねw

しかし今回付けたパーツでナビの電源が何故か入らなくなってしまいました(汗
恐らく電源取る際にデッキ一度外して戻す際に裏側の配線が納まらず無理やり押し込んだので断線したかもしれません^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「富士一泊二日の旅。 http://cvw.jp/b/185055/40277826/
何シテル?   08/20 20:35
クルマを乗る&弄る事が大好きな30代です。 ネットサーフィンでクルマネタ系の情報を集めそれを口実にドライブしてたりと典型的なクルマ主体のおばかさんです^^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

こんな自分と関わってみたいという方は是非ポチってみてください。
お互いの刺激になってもらえたら幸いです。
90 人のお友達がいます
ELANELAN * gen@EP91gen@EP91 *
ねこはねこぜねこはねこぜ はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。
KEN@RSKEN@RS あやゆかぱぱあやゆかぱぱ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
スターレットが次の車検の時に直すのが多くなってきている最中、兄が乗り換えでコルトが不要に ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めての愛車で一時期スイフトに乗り換えましたが諸事情によりまたスターレットを復活。 免許 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
今までのスターレットがエンジントラブルにより修理代がヤバイので乗り換えになりました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.