車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
お世話になったサスの洗浄。
三連休最終日、そんな日はゴロゴロに限りますw

昨日はフルブラにて足回りをやっと交換出来たわけですが、兄がオーナーだった頃から長く世話になった外した車高調。
今後どうするか考えるにしろキレイにしておこうと掃除を開始。


意外とキレイになりましたw

調べると兄貴がこの足をフルブラにて取り付けたのが2011年、それだけで5年間は使ったことになる。整備書見ると驚いたのが約55600km時に交換、元々フルブラのデモ車で使った期間が約4000km、それから兄から譲り受けて自分が乗って今が約145500km。

約5年と94000kmも使い回してたんですね(;´Д`)

そりゃショック内のピストンリングも走るたびにストロークして摩耗すればヘタっていくわけですね。オイルもフロントは減衰ダイヤル付近からオイルまみれで掃除は手間取りましたが意外とキレイにはなるもんです。

























ただ意外というか、メーカー物だからさすがというべきか、サスのロアブッシュは未だ潰れもせずキレイだったりピロも思ったほどカタカタではなくまだ剛性が残ってたんですよね。一度も無交換なのでさすがメーカー物なんだな~と感心するばかり。

ただ今後を考えるとオーバーホールは既にメーカーでは終了モデル。ただHKS関西サービスではまだやってくれるみたいでせっかくのフルブラの試作車高調をこのまま腐らせても勿体ない感が半端じゃない。使ってくれる方にOHベースで譲るか、それとも自分が使うか悩むところですが現状は~・・・





テインの緑足の見た目にウットリしているのでダメですねw
HKSのから交換した際にブレーキホースステーがなかったので




これらの固定ステーとリアのカラーを別途新品にて付け直しました。

タイロッドエンドも補修したし満足満足っ♪(*´Д`)


さらに奥見るとガックリくるけどね(;´Д`)

フルブラには既にドラシャブーツの部品頼んであるけど今年の車検までには直さないといかんしまだまだ元気に走り続けるには予算がかかるな~^^;
ブログ一覧 | 日々の戯言 | 日記
Posted at 2016/10/10 12:10:27

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今更の軽い補修 http://cvw.jp/b/185055/38923660/
何シテル?   11/27 22:59
クルマを乗る&弄る事が大好きな30代です。 ネットサーフィンでクルマネタ系の情報を集めそれを口実にドライブしてたりと典型的なクルマ主体のおばかさんです^^...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
こんな自分と関わってみたいという方は是非ポチってみてください。
お互いの刺激になってもらえたら幸いです。
90 人のお友達がいます
あやゆかぱぱあやゆかぱぱ * ゆうちゃぬゆうちゃぬ *
ELANELAN * yu‐yan.RS@TEESyu‐yan.RS@TEES *
ソラ@グランツァVソラ@グランツァV * 茄夢茄夢
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
スターレットが次の車検の時に直すのが多くなってきている最中、兄が乗り換えでコルトが不要に ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めての愛車で一時期スイフトに乗り換えましたが諸事情によりまたスターレットを復活。 免許 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
今までのスターレットがエンジントラブルにより修理代がヤバイので乗り換えになりました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.