車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もなの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

TEIN STREET FLEX DAMPER 
イイね!
2016年10月10日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
TEIN STREET FLEX DAMPER
パーツ単体 パーツ取付全体
オートバックスのオンラインショップにて40%オフされていたので購入。取り付けはフルブラストに持ち込み。

取付は現行ラインナップ内でサーキットを遊ぶ範囲でもこれならまだ・・・とフルブラストのお勧めで。
本当はオリジナル車高調欲しかったんだけど妥協のつもりが結構いい動きします。

ただストロークが柔らかくレートも落ちたのに対して突き上げ感は前の車高調より強い。この辺はセッティングで何とか出来ればいいかな^^;

ただ下手な海外製いれるよりはモノはしっかりしている感がありレートも控えめなので街乗りもラクチンです。

後はサーキットで遊んだ際どのような挙動をするか楽しみですね。

ただテインの車高調は純正サスキットのカラー等移植する部品があり今までHKSのフルブラオリジナル車高調入れてたのでロッド径が太いのから細いのになって隙間埋めるカラーやらアッパーブッシュやらHKSは専用品の為ポン付け出来ず、急遽純正部品を頼む手間がありました。

説明書には記載があったので確認ミスな自分がいけないにしろ、既存で既に車高調いれている方は今の車高調がどういう仕様、部品構成かその辺を注意して買ったほうがいいかもしれません。

村山さんの好意で少し安くはしてくれたけど取付工賃二回かかったのはちょっと痛手でしたw

あとレートは比較的大人しめなフロント5k、リア4k。元々はフロント8k、リア5kの為車高によってはフロントがストロークした際バンパー下が当たるのであまり車高の下げすぎには向かないと思います。

ちなみに自分はフェンダー指一本空いた状態でバンパー下が当たりました。街乗りなら平気でしょうが車高低くして走る人にはちょっと向かない・・・^^;

あくまで走りで遊ぶならある程度車高を上げるかバネレートの底上げは必須かもしれませんね。
定価¥159,840
購入価格¥95,404
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス) ※オンラインショップにて。
取付注意点部品が必要

STREET FLEX DAMPER のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

TEIN / FLEX SEDAN

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:65件

TEIN / TYPE N1 DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:13件

TEIN / SUPER RACING

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:82件

TEIN / FLEX-K

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:55件

TEIN / TYPE CS DAMPER

平均評価 :  ★★★3.81
レビュー:171件

TEIN / TYPE RA DAMPER

平均評価 :  ★★★3.87
レビュー:71件

関連レビューピックアップ

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

LARGUS フルタップ式車高調

評価: ★★★★★

TEIN STREET FLEX DAMPER

評価: ★★★★★

TEIN STREET FLEX DAMPER

評価: ★★★★

TEIN MONO FLEX+EDFC

評価: ★★★★

Z-style / CARESTAR ネックパッド

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #コルトラリーアートバージョンR ワンオフGTウィング固定ステー製作、取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/185055/car/1999093/4079493/note.aspx
何シテル?   01/22 10:36
クルマを乗る&弄る事が大好きな30代です。 ネットサーフィンでクルマネタ系の情報を集めそれを口実にドライブしてたりと典型的なクルマ主体のおばかさんです^^...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
こんな自分と関わってみたいという方は是非ポチってみてください。
お互いの刺激になってもらえたら幸いです。
90 人のお友達がいます
はじまりはスターレット。はじまりはスターレット。 * lizhilizhi *
*KAZ**KAZ* * トミぃ▲トミぃ▲ *
まつもと@まつもと@ 茄夢茄夢
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
スターレットが次の車検の時に直すのが多くなってきている最中、兄が乗り換えでコルトが不要に ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めての愛車で一時期スイフトに乗り換えましたが諸事情によりまたスターレットを復活。 免許 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
今までのスターレットがエンジントラブルにより修理代がヤバイので乗り換えになりました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.