• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dverのブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:パラシュート的なものにくくって飛ばしたい(笑)

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:ユーチューブでも360°動くこと


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 20:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月30日 イイね!

ダッヂチャージャーinララポート磐田!

ダッヂチャージャーinララポート磐田! 今日はワイスピの全国ツアーで静岡県磐田市のララポート磐田にダッヂチャージャーが来る日だったのでみにいきました!

家を9:40分に出て、

ケチって高速をやめ23号バイパスを使い、
更に!!
ガス代ケチってFTOに乗り向かいました(笑)


ララポートに着いたのが、10:50分くらい。

列の長さ、1000にんくらい?
な感じでした。
徹夜とか駄目で11:00スタートって何時からなら並んでいいんでしょうか(^_^;)?

スタッフが数名
最後尾のプラカードもつスタッフ発見!《*≧∀≦》
早速並ぶと、ララポート入り口付近だったため、ここで列を区切りますとスタッフ。

すでに並んでる自分達になにも言わず、後から来た人たちを並ぶ位置へ誘導したため自分達はセーフかと思いきや!

スタッフが戻ってきてあちらへ並んでくださいとかΣ(゜Д゜)
先言えや(*`Д´)ノ!!!
さっき誘導してた人たちの後ろに並ぶはめに( TДT)
先に並んでたのにね~┐(-。-;)┌
スタッフへ不満を抱えつつも順番を待つことに。

そして!

待つこと、

3:30分!!Σ(゜Д゜)



ダッヂチャージャーに、たどり着きました!!!《*≧∀≦》

長すぎ……orz












カッコいい!!
映画の画面の中でみるのと比べ物にならないくらいカッコいい!!

そして!ついに来た!
スタッフさんにスマホ渡して



そして!この時点でスマホのバッテリー、1%(^_^;)
間に合ってよかった(汗)
そして!
カードの抽選!!
各会場、限定100枚
いざ!

白紙( ̄~ ̄;)
残念。
手に入れることがて来ませんでした。

まあ実物見れたし大満足ヾ(´ー`)ノ
次静岡県にくるのは足柄ですね!
行くかどうかは気分次第。
Posted at 2017/05/01 01:49:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!4月23日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/16 13:30:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

桜の時期ってことで!

桜の時期ってことで!取り敢えず桜とFTO撮ってみました。


スマホ(XPERIA)で撮影。
一眼持ってき忘れた(T0T)
腕が有ればなー
撮影の場所悪すぎて、桜と距離ありすぎですね(笑)

FDは今骨折した為不動(^_^;)
まさか自分も骨折するなんてね(笑)






プッシュロッドが折れてました。
廃盤だそうで……
取り敢えず買ったお店で部品手配してくれたので届き次第、直す予定。


ドラえもんの手……と、みんなに言われる
フルストレスで壁ドンしちゃった┐(-。-;)┌
部品は交換不可の為放置(´▽`;)ゞ




岡崎城の桜!






設定違うだけで結構雰囲気が変わりますね!










桜と岡崎城



うまく取れない……orz

一眼でもうまく取れないからスマホでちょうどいいのかも(笑)
勉強しなきゃねー(^_^;)





いつか二台並べてとりたいな《*≧∀≦》
ってことで
コラボ企画第一段!!




鍵のコラボ(笑)
FTOはキーレス
FDはアナログΣ(゜Д゜) (さすがにセンタードアロックは付いてます)

アンフィニのマークがお気に入り☆

今回のブログは、ほぼフォトギャラリーでしたー
Posted at 2017/04/11 20:50:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!

FDレッカー(/´△`\)

まだ正式にみんからに登録してませんがFDに半年ちょっと前から乗ってました。
通勤にFTO
土日に、FD
と使い分けていました。
今日もいつものように通勤、帰宅までFTOに乗って帰ったのになぜ、FDが壊れたか!
それは先週の日曜日に浜松のスーパーオートバックスに行った時にアイドリング不調(プラグのかぶり?)があったので気になって買い物ついでに乗ったらまさかの故障しました。
エンジンブロー
じゃないですよ(笑)
一応不動ではないのですが、クラッチが切れなくなりシフトチェンジができなくなりました(T0T)

切れなくなる直前、クラッチペダルが途中からスカッと反発しなくなりおかしいなーと思い2,3回シフトチェンジしたらクラッチペダルが踏んだら最後、帰ってこなくなりましたΣ(゜Д゜)

取り敢えず信号で止まらないと追突するので無理やりニュートラルに、そして信号が青に……顔面蒼白、冷や汗(´▽`;)ゞ
クラッチ切れないのにどうやって発信するんや(^o^;)

ふと、FTOの経験からエンジン切ってシフト入れれば動くんじゃね?とおもって試したらなんとかギリギリでしたがエンジンが、かかかり動きました(笑)
今時の車ではできませんよ?86とかヴィッツとかロードスターとかね!
取り敢えず近くのセブンイレブンに止めて確認!

クラッチペダルの下なにか落ちてるσ(^_^;)






取り敢えず買ったお店に電話~
自分、クラッチが切れなくなったんですが……

お店、なにかペダル付近に落ちてない?

自分、なんかネジのついた棒が落ちてます……

お店、説明だけじゃわかんないから取り敢えず任意保険でレッカー読んでみて?

てなことで保険やに電話してレッカー!
てなことで⬇こんな感じにレッカー!!



さすがrx-7専門店、異常対応になれてますね!
それだけ客がいて、良く7が壊れるってことですね(笑)
取り敢えずお店の慣れた対応で無事家までレッカー出来ました。感謝ヾ(´ー`)ノ

ここからロードサービスさんの対応で、

ロー、一応、車高調で低くなってるからバンパーするかもしれないよー。

自分、全然OKですよー( TДT)

ロー、フック見当たりませんね……

あっ!
バンパーの奥にありますね……

自分、引っ張れないことを悟った。(^_^;)

ロー、後ろにも引っ張るとこありますか?バンパーもすらなくてすみそうですし!

自分、勿論ありますよ!(内心ほっとした)

ってことで尻から引っ張り上げました(笑)


後々ネットで調べたところ、

クラッチのプッシュロッドっていうのが折れた?取れた?せいでクラッチが切れなくなるという落ちでした(T0T)
そしてデーラーへ……
見積り

あったの300円くらい!
安いねー!









廃盤です☆
オワタσ(^_^;)

どーしましょーねー(笑)
続く……
Posted at 2017/04/04 20:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「三菱自動車株主総会、益子CEO「パジェロ、ランエボ復活の夢は捨てたくない」
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170623-10267587-carview/?sid=cv
次エボでたらエボxⅠかな?」
何シテル?   06/25 00:08
変な町工場の社蓄です。 趣味、車弄り、ドライブ、アニメ(見る程度)、音楽、スノボ等々 好きな車GTR,スープラ,FTO,コペン等々 ハイドラ気まぐれにや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ダッシュポット交換 (FD3S Ⅰ型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 22:24:53
まさかのエーモンさんで働くクルマをご紹介!?ハタラククルマシリーズってナンデスカ?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 12:02:13
Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 09:46:58

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 FTO Fresh Touring Origination (三菱 FTO)
三菱 FTOに乗ってます。 走行距離伸びております。 お財布に優しいので助かって ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
土日ドライブ用!
輸入車その他 ???? カーラ先輩 (輸入車その他 ????)
みんから初めて数ヶ月、初めてこんなキャラいるの知った(笑)
輸入車その他 ???? ミント (輸入車その他 ????)
coming Zoom ミントの画像少ないよー( ̄~ ̄;)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.