車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
新城ラリー!土曜日今年の新城ラリーは人が一杯!大盛況でしたー!
新東名が開通したからかな~?
知名度上がったのかな~?



今回行きはDENSOさんのバスでした。
ゴージャスなバスでしたー!
ほかに三菱自動車、三菱電機とか有りました。
帰りは三菱自動車のバスでした。
駐車場は第一駐車場、三菱電機さんの駐車場です。
こうして見ると色んな企業の協力があって開催出来るんだな~としみじみ感じました!
毎年(多分)来てるけど年々人が増えてる気がします。
やっぱりラリーはみてて楽しいですね!
色んな車種、クラス、機構の車が競いあうんですもんねー

去年?(曖昧)は水素で走るトヨタ、ミライが走ったり、今年はcvt(オートマチック)が始めて走ったりラリーならではって感じですね。






まだ初日なので画像は控えめで、
上の写真はとあるモンスターマシンのはいていたホイール。
下の写真は、ヨコハマが作った?車。
全貌はまだ明日行くかたとかいると思うのでお預け!(笑)

いやー初日しかも最初の車が不調で2番目からはしったり、初っぱなからクラッシュしたりすごい一日でした。


諏訪姫が歩いてました。
ここのチーム?が、初っぱなクラッ……



レッドブルのテント。
喫煙所でした(笑)
取り敢えず今日はここまでー
Posted at 2016/11/05 16:29:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
今日は久しぶりにアップガレージ、岡崎宇頭店にいきましたー!何を探しにいったかと言うと、アンプ!とスピーカー!
なにかいいもの無いかな~って見てたけど気になるものは見当たりませんでした。orz
しかし、なんかいいもの無いかな~ってみてたら


これの青色が2990円で売られてました!
つい買ってしまった、金欠なのに……
まあ3000円くらいガソリン節約すれば一日で取り返せるか(笑)
この製品、エンジンかけると自動でつくんだとか。
エンジンかかってないときはバッテリーの消費しないのか気になる……
つけたらバッテリー上がるとか無いことを祈る。
(いつ付けるのやら……笑)
取り敢えず気になるもの見つけるまで(価格含め)中古パーツのお店回るかな!
お金無いからどうせ買えないけど......orz
とか言って帰りは高速使ってしまったΣ(゜Д゜)
しかも美合pa?でお買い物……


あれ、似たようなものを見た覚えが……
オプミの帰り道にかったやつのパクリとゆうか北海道のお土産のあれのパクリ?が各県にあるのか……



中身はまるっきり同じ(笑)
パッケージをすこし変えてるだけな気がする(笑)
文字の配置同じぽいけど。
なんだかんだ言ってもどこのお土産も中身
似たようなもんだから変わらんか(笑)
Posted at 2016/10/23 22:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。
取り敢えず皆さんお疲れさまでした!
皆さん、朝早くから気合いいれて向かったと思いますが、自分はのんびり10時過ぎに出ました。
ほんとは9時に出る予定でしたがエンジンオイルが半分減っていたためいつものジェームスによっていいオイル無いかな~ってみてたため遅くなりました(笑)
結局いいオイルは見つからず、そのまま高速へ。
途中paで昼食、担々麺!
そのあと近くにあった上島珈琲へ!

生キャラメルミルクコーヒー?とかなんとか言うやつ。
名前長くて言い切れなかった(笑)
甘々なコーヒー?でした。(コーヒーと言っていいのか、)
そして話は一気にとんで現地へ到着

予定は2時間だったけど、3時間ちょっと位かかったような
orz
着いたのは2時過ぎでした。
入る車より出る車の方が多かったです(笑)
取り敢えずやっとついたーってことで↑の写真とって気がつく、バッテリー残り1%ってことに……
結果なにも写真とれてません(笑)
わざわざ気合いいれて一眼も持ってたけど車内に忘れ……
なので買ったものとてにいれたものだけ……


残念なことにミントのラバーキーホルダー売り切れてました( TДT)
左のアルミの缶は、レイヤードサウンドさんのusbメモリーです!
みんカラでお友達登録すれば貰えるとか……太っ腹!
持ってるってことは登録したって皆さんは思うかもしれませんが、申請すらしてません。
だってスマホのバッテリー切れてますもん(笑)
じゃあ、何故もってるかと言うと!
試聴させてもらうと、くじ引きが一回できまして、偶然10個のa賞引きましててにすることができました!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
せっかく頂いたので試聴した感想を、

「※初心者🔰の個人的な意見であり、感想です。気になるかたは公式サイトをみたり、試聴をおすすめします!」

はっきりいっちゃいます……
遠慮なく言わせてもらいますよ!
めちゃくちゃいい音出します!
サイズがコンパクトな割には、はっきり違いがわかるほど!
個人的に思ったのは高音域をサポートして細かい音をだし、高音域の負担が減ったスピーカーが重低音を出してる感じてすかね?(初心者の意見です)
あと、音を外に逃がさない?ような感じがします。
正直欲しいです!
でも…………はっきり言うと言ったからには、はっきり言っちゃいます、お値段が~(笑)
値段みた瞬間Σ(゜Д゜)



と、こんな感じでした。
正直な話、このお値段ならオーディオ凝るベース(基礎)が出来てない自分にはやるべき順番をぶっとばしてしまいます(笑)
オーディオ入門には向きませんねヾ(´ー`)ノ

しかも、購入は専門店で取り付けまでしないといけないそうで……

なので購入はまたこんど~
でもこれからって感じのメーカーさんでしたので
値下げ~や、新製品、コストダウン品的なものが出てくれることを期待してますよ!

※初心者の意見であり、個人的なかんそうです。気になるかたは公式サイトをみたり、試聴されることをおすすめします!


と、話それましたが、オプミのネタがないのでよかったかな(笑)
ハイドらつけれない、時間が無い、で行けたのレイヤードサウンドさんだけでした(笑)(笑)
て、ことでもう帰り道~
せっかく富士まで行ってそのまま帰るのも勿体無い!
てことでsab探したら富士にある!
てことで寄り道~


こんなオイルがおいてあったり



オーディオがあったり。
ここのsabでちょっとしたメンテナンスしてもらってる間に店員さんとオーディオについて話しました!
50と20の違いとか、浜松のsabのハイエンドオーディオ担当してたとか、最近浜松のsabオーディオ糞なのはこの人の移動のせい?
話をすればするほど沼にはまって抜けられなくなるオーディオ、ほどよいタイミングでメンテ終了の案内が、
ほっとしたのと、もうちょっと話を聞きたい気持ちが……
沼にはまりかけてるorz
そして、車の方向性を見失って行く……

取り敢えずメンテ終わらせて帰路へ!
どこのインターから入ったっけ?
まっ、いっか!
取り敢えず高速のって晩御飯!
途中日本平paに止まりご飯~!


日本平イチオシのメニューなんチャラ豚どんぶり。ほとんど覚えてない(笑)
取り敢えず覚えてるのは値段の割りに、量が多い。
ご飯大盛、おかわり無料、ドリンクバー150円!
なかなかいい感じでした~!




駐車場はトラック結構いたり、
スポーツカーはインプレッサとRX-7
一応家にお土産、


ミルクキャラメル!
柔らかくて美味しかったよー。
普通にキャラメルだったけど(笑)


パクリですよね?
てか「だに」ってなんか違和感が。
美味しかったけど白い恋◯のパクリですよね?!
なんか、まとまり無いしよくわからんブログになりましたがこれで書けることはおしまい!



もっと文章書く力つけなきゃ、(/´△`\)

話は変わりますが!
来月の始め?に新城ラリーだ!
プチツーリング考えたてたり、無かったり、
寝坊常連の自分には難しい(笑)
しかも過去イベントカレンダーにはいタッチオフの企画たてたのにスマホ古くてハイドらフリーズ、山だから回線もゼロフラグ(笑)
皆さんに迷惑かけてますからね……m(__)m
なので取り敢えず新城ラリーに行かれるかたはいタッチよろしくですヾ(´ー`)ノ
走りに興味がない、車が趣味じゃない人でもお祭りみたいなものなので楽しめるかと!
とか言って仕事で自分が行けない可能性もorz
てことで行かれるかたは全力で楽しみましょう!
Posted at 2016/10/18 19:46:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!



微かに見える緑が交換したプロジェクトμのパッドです。



赤いきゃりパーに緑って(笑)
合わないですよねー( ̄~ ̄;)
ネットでめちゃ安かったこのパッド。
ネットの評判、純正以下!Σ( ̄□ ̄;)
塗装の状態、剥がれまくってる。
まさか……中華製品の上に塗装しただけ?ってクオリティ。
まあ走行に支障の無いことだからこだわってないだけかな?安いパッドだし!

交換前のパッド!1mm無い?
内側のパッド









↓外側のパッドはまだ厚みがあるけど欠けてたし交換





横についてる鉄がローターに当たって残量教えてくれるのですが……キーキーとかなりうるさくて恥ずかしいです。
これでローター研磨の手間を無くなるのなら……


ローター錆びっ錆び(笑)
削れ無い場所はヤバイですね。



アルミホイール汚れかたがヤバイのでついでにピカピカに!

一応パッドの交換方法(※初心者がやってます、絶対にやり方間違ってますので参考程度に!)

ホイール外したら、

キャリパーの車体側にボルトが2つ?位あるのでフロント(キャリパー下)側のボルトを外します。
外すと

青い部分が上に外せます。
あとはパッドを無理矢理外してパッドについてる金具を新しいパッドに付け替えてパッドをつけ直したら


シリンダー?ピストン?が出っ歯って前の写真の青い部分が戻せなくなっているので押し戻します。
普通は専用の工具があるみたいですが無いので無理矢理戻します(笑)そしたらはずすときの反対の動作をして最後にブレーキを何度か踏んで動作の確認等して終わりです。


作業中に気になったこと。

ひっそりと、しかしでかでかと4WDってかかれてる!
でもFF(笑)

Posted at 2016/07/24 13:26:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!
本日三菱ディーラーへ行きました。
そして入ってびっくり!
客がいっぱいΣ(゜Д゜)
どこのディーラーいっても滅多に見ないくらいの数!
不正問題が話題になってるのになぜこんなに、っと思うほど(笑)
まあ、どこのメーカーも実際問題不正があってうまく隠してるか力で抑えてるんでしょうがね(# ゜Д゜)
そんな事は置いといて今回の目的はブレーキパッドの見積り。
で、でた金額がパッド(Fのみ)で1万

!Σ( ̄□ ̄;)

いやー「純正=高い」は、覚悟してたけども、
これは、びっくり。
しかも取り寄せだからまたにゃならない。
さらに5時までに、車持ってかないと無理とか……
仕事で無理でしょ!
しかもブレーキの鳴き方尋常じゃないし土日まで待てない。
とか言いながら土日になっちゃうんだろうけど(笑)

ってことで、やめました。

……が代わりにマウントの注文はしました。
社外の安いパッドでも探そうかな~


それか放置ヾ(´ー`)ノ
↑ローター研磨付きコースになるので確実に後悔するやつ。


取り敢えず鳴き方ヤバイので車に乗るきにらなら無いので家でごろごろすることにします(笑)
Posted at 2016/06/26 15:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
変な町工場の社蓄です。 趣味、車弄り、ドライブ、アニメ(見る程度)、音楽、スノボ等々 好きな車GTR,スープラ,FTO,コペン等々 ハイドラ気まぐれにや...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
まさかのエーモンさんで働くクルマをご紹介!?ハタラククルマシリーズってナンデスカ?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 12:02:13
Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 09:46:58
三河の山々へドライブ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 08:15:48
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 FTO Fresh Touring Origination (三菱 FTO)
三菱 FTOに乗ってます。 走行距離伸びております。 お財布に優しいので助かって ...
輸入車その他 ???? カーラ先輩 (輸入車その他 ????)
みんから初めて数ヶ月、初めてこんなキャラいるの知った(笑)
輸入車その他 ???? ミント (輸入車その他 ????)
coming Zoom ミントの画像少ないよー( ̄~ ̄;)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.