• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

ソロモンよ!私は帰ってきたー!

ソロモンよ!私は帰ってきたー! ってことで、私のFD引き取ってきました。

長い間いなかったかのような気持ちです(´;ω;`)
引き取るとき納車の気分でワクワクできましたけどね!(笑)

引き取れたのはいいのですが……実はバッテリー上がってました(゜ロ゜;ノ)ノ



しかも、ドライバッテリー(オデッセイ)
オワタ(/´△`\)
取り敢えずのジャンパーでエンジンかけてノンストップで帰宅!
無事帰ることは出来ましたが、ドライバッテリー一度上がってしまうと厄介なんですよねー( ̄~ ̄;)
完全復活はできないのと、専用充電器がいると言う……
オデッセイ純正は3万!!誰が買うんや( →_→)
てことで適当なやつ買います(笑)

今回の修理ですが、

強化エアセパレータタンクのステー破損したためにホースがプーリーに当たり破れたことによるクーラントもれでした。
まさか折れるなんてね(笑)
ついでに下側のホースも九の時に曲がってたのと亀裂が入ってたので交換してもらいました。
ちなみに上がったバッテリーは写真右下のインタークーラー横のやつです(´▽`;)ゞ

今回の修理費1諭吉8野口さんでした。
少なくてよかった~
でもバッテリーがorz

ホントにFDは問題が尽きませんね(笑)
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 20:50:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

遂にお亡くなりに成りました。
carugamoさん

ドライバッテリー充電中
灰色山猫さん

Back to Odyssey.. ...
DORYさん

今年もこの時期が来ましたね(>_<)
高回転主義さん

最近放置状態のケイマン・・・
ナナ27さん

バッテリー交換。
SHIGEPONGさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ついにFTOが17万㎞いきました~!
約10.5万㎞から6.5万㎞走ったのか~ヾ(´ー`)ノ
本当に故障が無くてビックリですわ(゜ロ゜;ノ)ノ
買ったときは10万㎞走ってるから月1で壊れるとか思ってたけど凄いなー☆
それに比べFDは…………リフレッシュ進めます(笑)

何シテル?   11/19 19:50
はじめまして! 趣味・車弄り、ライブ等々 基本・暇人 好きな車GTR34 ,スープラ,FTO,コペン等々 ハイドラ気まぐれにやってます。 出没地域・主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 13:48:21
ローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 13:41:58
ABSセンサー清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 13:34:45

お友達

デバー(dver)から名前変更しました♪
読みにくいので『むぎ茶』に!(笑)
33 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * 龍仁P龍仁P *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム TridentTrident
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 カッキー7カッキー7

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 FTO Fresh Touring Origination (三菱 FTO)
三菱 FTOに乗ってます。 走行距離伸びております。 お財布に優しいので助かって ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
土日ドライブ用!
輸入車その他 ???? カーラ先輩 (輸入車その他 ????)
みんから初めて数ヶ月、初めてこんなキャラいるの知った(笑)
輸入車その他 ???? ミント (輸入車その他 ????)
coming Zoom ミントの画像少ないよー( ̄~ ̄;)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.