• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャプテン ターケーのブログ一覧

2006年12月09日 イイね!

みんカラマグ 忘れた頃にやってくる

みんカラマグ 忘れた頃にやってくるブログを書くこと自体忘れた頃ですが(^^;;みんカラマグも忘れたころにやってきました!今、ようやくの到着!
当選発表が随分前だったような気がしますので、ほんとに忘れた頃でした。とりあえず写真だけとって、いまのマグになにかあった時登場となるでしょう。

最近はPCの前に座ったら、ほぼMTB選びのネットサーフばかりでなかなかブログを書く時間がありません。NEWバイクを購入したら、それ関係のブログが多くなってくるでしょうねぇ~
野球に関しては、結局最後まで一度もブログに登場しませんでした・・・
来シーズンは、ちょいちょい報告していきたいと思います。
Posted at 2006/12/09 14:53:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ企画 | 日記
2006年11月12日 イイね!

富士見パノラマ デヴュゥ~(先週 ^^;;)

久しぶりの、まった~りとした週末。しかし寒い。
先週の3連休は休みなしで遊びたおしていたので
よーやく振り返ってブログでも・・・

先週の金曜日、MTB師匠と共にサマーシーズン最終週だった
富士見パノラマリゾート
へ行って来ました。
どんなもんなのか、よく分からないままいったのですが
簡単に言うと、スキー場コース外の林の中(幅広いゲレンデではなくて)
を自転車で下るというものでした。
すごく簡単に言ってますが、これがこれが楽しいけど、しんどい!!
週1の野球ぐらいではまったく使ってないあちこちの筋肉が利用され、
午後の段階で、はやくもいたる部位が踏ん張り利かなくなり始めました~

ま、そんなこんなですっかり虜になってしまった私は来春、本格MTBを
買うべく品定めに入ったところであります。

本日の雨で、野球の全日程が終了してしまい今週金曜の納会を残すのみとなりました。
最後の最後で納会の報告でもUPしようかな。
果たしてUPできるような内容なのか。それが心配ですが。
Posted at 2006/11/12 10:41:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 趣味
2006年10月29日 イイね!

今度はBMXコースでびゅぅ~

今日は、地元の太閤山ランド内のBMXコースを体験してまいりました。
とりあえず、太閤山ランドをのんびりサイクリングでも。という感じで行っていたのですが、噂には聞いていたBMXコース。やはり気にならない訳がありません。
MTB初心者かつ車体が重めなので、ジャンプ台を舐めるように、一つ一つしっかり踏みしめるように走ってきましたが(^^;;それでも、なかなか楽しかった・・・というよりハードでした。
あと、奥方の自転車はレンタルしたのですが、ランド内を一周するだけでも、これがなかなかの運動量になるし・・・ということで、今度折りたたみの自転車を1台購入しようか。ということになりました。
それならそれで、その折りたたみを自分の通勤用に使えるな。と目論む私。
折りたたみといえば、DAHONらしいので、20インチのエントリーモデル(約3万円)に狙いを定めております。約12Kg 軽くて良さそう~
Posted at 2006/10/29 21:14:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 趣味
2006年10月22日 イイね!

山下り~!というより登り~!!

本日、午前中に草野球2試合をこなした後
野球チームの自転車部部長さんに、とある里山に
自転車乗りに連れて行ってもらいました~

ハイクコースでもあるようなんですが、想像以上に角度のある坂で
山下りと言うよりも、登りのほうが大変で大変で・・・
野球2試合後の体にはかなりの重労働でした。

しかししかし、木々に囲まれた斜面を下るのは大変爽快で
これは楽しいです。危険を感じてデジカメの持参は控えたのが
残念です。

今のMTBは「一般道のみでのご利用」という注意書きのある
いわゆるマウンテンバイクLOOK車なので、無理はできませんでしたが
(とくに、折りたたみタイプは衝撃に弱いらしいので)
オールマウンテンというタイプの25万円相当するMTBで颯爽と下る
部長の背中を見ながら、もう来春には、MTB買うしかないな。
と決意したところであります。
でも、さすがに25万というのは・・・
通勤にも使え、山でも遊べるハードテイルというタイプの
10万程度の物に狙いを定め、あとは軍資金稼ぎが問題ですなあ。

しかし、ブログで野球のこと書いてないなあ。
そろそろシーズン終わっちゃいます(^^;;
Posted at 2006/10/22 21:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | MTB | 趣味
2006年10月15日 イイね!

MTBバージョンアップ!

MTBバージョンアップ!昨日届いた、MTB用のパーツを無事に取り付けました。
今回の取り付けは、工具は全く使わないと言う、まさに簡単取付で、すいすい取り付け完了。近所を試運転しました。
取り付けたパーツは、

①LEDライト CATEYE製HL-EL130
②テールランプ CATEYE製TL-LD130-R
③サイクルコンピューター CATEYE製CC-MC100W

フロント、リアのライト類は、夜間走行には欠かせない
特に、うちの近所は歩道が無い・狭い個所が多く、これがないと
本当に危険なので、ようやくの取り付けといった感じ。
そして、コンピューターの方は、これでさらに自転車に乗るのが
数倍楽しくなると言っても過言ではない代物。
時計になるほか、積算距離、速度、MAX速度、平均速度、距離、時間
が計測できるという優れもの。
ワイヤレスだったのでうまく反応するように取り付けられるか
若干不安でしたが、ちゃんと取り付けられたようです。

早速近所まわりを試運転しましたが、早く会社まで乗って行きたい~
月曜日が楽しみなんて、いつ以来だろうか(^^;;

パーツ毎の写真はフォトギャラリーにUPしまーす。
Posted at 2006/10/15 17:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 趣味

プロフィール

基本はインドア派ですが、草野球などアウトドアな活動もやってます。最近デジカメを購入したので、いろいろフォトをUPしていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Parmalat 
カテゴリ:スポーツ
2006/09/23 22:10:02
 

お友達

お友達大募集。
1 人のお友達がいます
ワンステップワンステップ

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
フィールダーX40周年特別仕様車です。 フロント・サイド・リアにはメーカーOP付いてます ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.