• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

新品は気持ちいいなPCX

今日は先日交換したリアサスの試乗に魂の開放がてらに
早朝いつもの所に行ってきた






NMAXよりホイル径が大きいせいか低速から高速まで乗り心地がいい




これもプリロード?車高?の位置を一番上にしている
5ミリほど全長が長い為かリアが少し高くなるようだ





午後からは第2ガレージでフロントタイヤを交換した
走行距離9000キロ弱でスリップは出てなく8部山といったところだけど
購入後3年経って少しひび割れもあるので変えることにした
もちろん?手組だ





半年前に交換したリアと同じBSのバトラックス
値上げする直前に既に購入していた







まずタイヤを外したがブレーキパッドはまだ使えるみたいだ






夏で暑いのでタイヤが温まっているせいかすんなり外れた
リアの時は冬だったのでメチャクチャ硬かった
寒いのに汗かいたからな







付ける時もすんなり入った

いつもビートワックスの代わりにタイやワックスを使っていたけど
今日は持ってくるのを忘れたので食器用洗剤で代用





新たにバイク用のタイヤレバーを導入したためか
1時間もかからず終了

やはり新品タイヤは乗り心地がいい





朝は路面が濡れていたし写真もイマイチだったので
また明日タイヤの慣らしがてら魂の開放に行ってみよう
ブログ一覧 | PCX | クルマ
Posted at 2017/08/16 17:54:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

サイドステップ
つあらーさん

車にはかわりない.....
石屋.さん

Mi✖️2=YH✖️4
Andamanさん

出た‼
ROAR_LANDERさん

さ・・刺さってる😱
macky88さん

タイヤ交換してきました(^^)/
ろくむしさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アドレス110リコールがでたね。私のは該当いる。最近始動時に「?」と感じる事があったのだがこれなのか?。」
何シテル?   09/06 10:09
1970年生まれのおっさんです。 人が乗れるもの(陸、海、空) 何でも大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

WIRUS WIN ローダウンシート パイピングカラー ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 12:32:01
右手だけでエンジンを始動可能にする改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 20:25:22
アルマイトブルーに目がクラクラしてぇ~思わず! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 19:27:59

お友達

我こそは「アホ(いい意味の)」という方、
お友達になってくんしゃい(のむけん風)
38 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * 動くシケイン動くシケイン *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * SKY JsonSKY Json *
Mr.CMr.C * かつ             .かつ .

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
なんとなく衝動買いしてしまいました しばらくノーマルで乗る予定(多分・・・)
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
またまたなんとなく購入
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
雨の日用に増車しました
ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
珍しい赤です 01年6月購入 クラリオン2DINナビ アーシング サブウーハー HID ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.