• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマさんアナゴちゃんのブログ一覧

2011年04月15日 イイね!

私事ですがね・・・・

どうもご無沙汰です
いつ以来ぶりかは忘れてしまいましたが
久しぶりの更新です



お友達登録されてた方々は、ご健在なのでしょうか(笑)??
今じゃみんカラやってる人少なくなったんじゃないのかね??
あなごさんも、1年以上放置してたしな~(笑)
書く事は、多々あったんですがね・・・・・・・・・
元来、めんどくさがりなあなごさんはマメに更新とか出来ない輩ですから♪
知らぬ間に、1年以上??
更新だと、1年半振り位なのかな??
平気で放置できるワケですよ

そういやさ
みんカラで仲良くなった方々とも、全く会っておりません
ま、きっと変わらずにいらっしゃるとは思っていますがね(笑)
なんせ、健康と甘いものが取り柄のような方々ばかりでしたからね♪
あ、もしかしたらみんなそこそこの齢だからメタボにゃなってるかもな~(笑)






てか、
どうでもいい事ばかり書いてるな(汗)

あなごさんの近況を少し書きましょう♪
あなごさんの周りでは
結婚やら出産やらが多々ありましたね



なかでもお気に入りなのが、ダチのお子(笑)
もう、可愛くて仕方ない!!

産まれてから、毎週のように遊びにいってるくらいですからね
人様のお子にここまで感情移入するのもどうかと思いますが・・・・・・・・・
仕方ないじゃん!!
可愛いんだからさ(笑)
最近はそのお子と遊ぶのが週末の楽しみです(笑)




そんなこんなで変わったような変わってないような日々の中での
あなごさん久々の更新でした!!













あ、忘れてた・・・・・・・・・・
あなごさん、車乗り換えました♪
Posted at 2011/04/15 15:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車事情 | 日記
2009年10月08日 イイね!

新潟への帰郷・・・・・・・・という名の遊び

どうもあなごさんです
今日は台風の影響であなごさんだけお休みになりました(笑)
何故にあなごさんだけなのかは内緒のさくらんぼ(?)で

にしてもただならぬ被害を残していきましたね??
あれ?
あなごさんが書いてるこの段階ではまだ健在中(留まって)なのかな??


さて、先日久しぶりの更新から数日

今日は先月のシルバーウィークの事を記載しようと思います




あなごさんはシルバーウィークに田舎である新潟へ帰郷しました
と言っても、田舎の家にはいかずにただ自分の欲望の為に新潟へ(笑)

去年あなごさんは白旅なるアホ旅を仲間達と実行しました
その時に新潟へ行ったんですが
その際行った寺泊へ
カミさん連れてもう一度旬の肴を食べに行きたくなり一年振りに新潟へ


出発は夜中の3時
もちろん真っ暗な時間に出発は新潟なら基本
じゃないと連休なんかは確実に渋滞にはまる


予想どうりこの時間に出発した事で渋滞にははまることなくおよそ3時間半で寺泊へ到着
ちなみに同じ日に新潟へ出掛けたカミさんの会社の上司さんは朝8時くらいに出発したらしく予想どうりに渋滞にはまり大変だったらしい(出発日は9/21でした)

朝一で寺泊へ着いたあなごさんはさっそく朝市の串焼きを堪能したいがためにお店へ直行
朝の7時位でしたが、朝早かったため、まだ1軒だけしか店は開いていませんでした

あなごさんはここで
カニ汁
たこの練り物の串焼き
イカの姿焼き
鮪の串焼き
あなごの練り物の串焼きを堪能
役1500円位でかなりの満足(笑)

カミさんも堪能して二人満腹のまま一度車へ戻ることに
夜中出発の為に眠くなったあなごさんたちは少し眠ることにして、荷室を倒して軽く横になることに
あなごsんは1時間半ほど爆睡
何故か車の外のガヤガヤ声に起こされる形で起床すると・・・・・・・・・
あなごさん達が到着した時にはガラガラに空いていた市営の無料駐車場が大変なことに
ま、何百台かは止まれる駐車場が満車で、更に空いてる所を探す亡者(笑)の群れで溢れ返ってました(笑)

止まってる車にいつ空くか聞いてくる輩までいる始末
もちろんあなごさんも聞かれましたが、聞いてくる相手の態度に譲る気起こらず拒否

そのうちに駐車場探してる老人会みたいな6人組があなごさんの横で彷徨っていたため
あなごさんはこの方達に場所を明け渡し寺泊を出発しました

この段階で時刻は9時半位

次の目的地はカミさんが希望した長岡のもち米を振舞ってくれる「江口だんご」へ
結構時間かかるかなって思いながら車走らせる事1時間半
朝飯からトータルでまだ3時間足らずの11時には到着

あなごさんは腹減っていなかったんですが
カミさんの希望でそのままお店へ(汗)

カミさんは赤飯の御膳料理を注文
あなごさんはさすがにキツイので和風抹茶パフェを所望(笑)

ちょこっとカミさんから赤飯料理を頂きましたが美味しかったですよ
あなごさんのパフェもモチロン美味しかったですし(満足)

超満腹のまま
あなごさんは「日本三大渓谷」のひとつである
清津峡」へ
関越を使いながらおよそ1時間半で到着

あなごさんはここを訪れるのは二度目
お子ちゃまなあなごさんは川とへ来るとと大はしゃぎです(笑)


だってさ、渓谷だよ渓谷
そりゃテンション上がるっての!!
一通り渓谷を散策した後は
周りに子供もいましたが
あなごさんも川に入って遊びましたよもちろん!!

川の水はスンゴイ冷たかったが、気持ち良かった~♪
いくつになっても自然の中に入るとお子ちゃまなあなごさんでした(笑)


この後宿泊予定の宿にチェックインし
夕飯に「昭和天皇献上米」なるお米を頂きましたが美味しかったですよ


翌日は天気が雨だったので
あなごさんたちは思い切って福島へ行く事に
いちろ新潟は六日町から福島は小名浜へ

あなごさんたちはさらに肴を堪能すべく某お店へ

あなごさんが白旅で教えてもらったこの店は鮪が美味い!!
あなごさんはここに来ると決まって「炙りまぐろ丼」を堪能
普段鮪が苦手なカミさんも鮪を堪能し十分に堪能して
一路帰路に

あ、帰りの常磐道はもちろん超渋滞だったのであなごさんは下道で国道6号をひたすら走って
6時間かけて帰りました

一泊二日で総移動距離1000キロ近く走りましたね(笑)
うんバカですな♪





あ、どうでもいい事ですが
シルバーウィークから遡る事1週間ほど前に
あなごさんは
一晩で
駐禁とスピード違反で一晩に二回捕まりました(笑)
ある意味伝説です♪
Posted at 2009/10/08 21:39:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月06日 イイね!

取りあえず記載

いやいや・・・・・・・・・・・・
マジで放置しっぱなしだったんですが皆様お元気でしょうか??

あなごさん最後の更新が5月だったので・・・・・・・・約5ヶ月間更新無し・・・・・・・・・・・・・・・

久々の記録更新かも(笑)

ま、更新しなかった理由なんてありません
メンドイってだけでした(汗)

ホントは色々と書けるネタ沢山あるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・メンドイから放置
書かなきゃいけね~って思いながらも・・・・・・・・・・・・・・・・・・メンドイから放置
「よっしゃやったる!!」って意気込みながらも・・・・・・・・・・・・メンドイから放置

散々たる放置プレーからようやく復帰いたしました(笑)







「皆々様お元気にお過ごしでしょうか??
あなごさんは元気です
今日の天気は雨でした
手紙書いてあげるので
お土産に船橋屋のみつ豆買ってきてください

ってお子ちゃまの手紙じゃなんだから、もう少しマジメに書きましょう・・・・・でもみつ豆食べたい・・・・だれか食べさせて♪




5月の更新からだから何があったかな

ま、おおまかに記載しましょう



6月・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんも無かったわ(笑)
7月・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約一年ぶりに「白旅」復活
8月・・・・・・・・・・・・・・・・・・・念願の車での四国旅行
9月・・・・・・・・・・・・・・・・・・・久方ぶりにあなごさんの田舎新潟へ帰省&帰省前にあなごさん逮捕(笑)
それと、最近PC買い換えました♪

みたいな感じですな~♪
あんまネタというネタ無いかも(笑)

ま、このブログ見られた方の中にアホな話読んでみたいって稀な方がいたら綴るってことにしましょうかね♪
あ、とりあえずPCのネタだけ綴っておこうかな

あなごさんの家はカミさんの実家から持ってきたPCをいままで使っていたんですよ
およそ5年前のPCですね
SONYのVAIOでした
ま、そのころあなごさんはPC使って何かするって事は殆ど無かったんで問題なかったんですがね
ここ1年位ですかね??
どうもPCの動きが物足りない
ようはスペック不足って感じです

腐れ親友のINU7との付き合いであなごさんはPCを使うことが頻繁になり今のPCではおっつかないことになりました
カミさんに相談する事2週間・・・・・・・・・
今回買い替えになりました♪
正直動作はサクサクです(笑)
ま、メンドイのがデータ移す作業はメンドイ事嫌いなあなごさんはメンドイという事でした(笑)

以上!!
おしまい♪
Posted at 2009/10/06 14:03:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月13日 イイね!

綿密な(?)打ち合わせ??

どもどもあなごさんです
毎度ながら、ヤル気ゼロで毎日を惰性で生きてます
そのうち加速するためにアクセル踏み込むとは思うんですが、多分7月までは惰性で行こうかなとおもっちょります
ゴールデンウィーク終わったし、次の楽しみは花火大会だな!
地元の花火大会までの間、あなごさんは惰性生活決定です

さて、あなごさん
今年の夏はお盆休みに四国に行く事になってるんですよ
まぁ、何年か前から計画しててやっと実現に至りそうな・・・・感じ(笑)?

しかも車で行くんですが
これがまた問題が(笑)

実はカミさんの弟夫婦と4人で行く事になったんですよ

これが問題なんですよ・・・
ん?
何が問題かって?


あなごさんと弟夫婦では車の方向性というか
乗りやすい車ってのが真逆なんです(笑)

あなごさんは自分の車のゴツゴツした脚が好きっちゃ好き
良くも悪くも一般的に好かれない車が好きなプチ変態(笑)

弟夫婦は
ゴツゴツ駄目なフワユルな脚が好きみたい
ようは純正のままでいるのが好みなんだろな


こんな真逆な4人で行けるのか?
あなごさんとカミさんだけなら、自分の車で行けたのに

まぁ、あなごさん達が合わせるしかないよな

4人+三泊分の荷物となると弟の車では無理
弟の車はBMWの323iとか言ったかな?
ま、興味ないから詳しくは知らない
あなごさんのはワゴンだが、MTの為にあなごさん以外運転無理なのと、弟夫婦が拒否ってるから(笑)

だから
カミさんの親に、車借りる事にしました!!
車はマークXジオの2.4L
仕事に使ってる車らしい
まだ卸して間もない新車の香りするオニュー(笑)



んで、この車に試しに試乗がてら四国旅行の打ち合わせをしたんです
日程や旅先で回りたい場所なんかは特に問題無く、あなごさん任せにされたから
ま、楽っちゃ楽だな
こちとらにゃ、四国に詳しい親友がいるからある程度アドバイスは貰えるしね(笑)


んで、日程の打ち合わせが終わってから試乗を始めたんですよ・・・・・・


したらさ、マークXジオのホイールが18インチだったんすよ
そしたら弟夫婦
脚が硬いとか言い始めて(笑)
トヨタの純正でサスペンションも換えて無いのに、脚が硬いか・・・・・


いやさ、まぁ、多少は硬く感じるかもしれん
18インチだしな・・・・・・
でも、だからって文句言う程硬くないわ!!


あなごさんにしたら普通・・・・・・
硬くないし、軟らかくもない
曲がる時にやたらとふらりふらりと揺れてる様に感じる程度(個人差アリ)




新車の匂いで車酔いしないかなだとか・・・・・・・
脚が硬いから身体や腰が疲れないかだとか・・・・・・






酔い止め飲んでざぶとんでも敷いとけや(笑)!!





そんなんでホントに四国行けるのかな・・・・・・・(汗)
てかちょいと車の遠出旅をなめてませんかコノ子達(笑)


文句言う前になんとか改善策見つけるように努力しろって感じでした


あ、帰りに弟の323iに乗せてもらいましたが・・・・・・
すんません・・・・・・・・興味無かったので感想は特に無し(笑)



さてさて、あなごさん達は四国に行けるのでしょうか(笑)??


みんからやられてる方々で
四国の美味しい食べ物や店、絶景なんかあったら教えて下さいませませ(^^)




Posted at 2009/05/13 16:26:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月03日 イイね!

性能確かめる為にねん♪

性能確かめる為にねん♪先月頭にナビ交換したあなごさん・・・・・・・・してもらったあなごさんでした(笑)
んで機能を確かめる為にちょこちょこお出掛けしてるあなごさんです

ナビとipodとのリンクも問題無しだしな♪
無事に楽しめてるあなごさんです

何を楽しんでるかは内緒のさくらんぼ(笑)♪
Posted at 2009/05/04 00:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

基本はサボリ屋ですよ~♪ メンドイって思うと全く動きません(汗) 身近にはアホなダチばかりです・・・・ でもそんなヤツ等との繋がり捨てられません(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

INU7師匠 
カテゴリ:ダチ
2007/04/26 20:37:39
 

お友達

たまーに、こちらからお誘いする事があるかもしれません(^^)
基本的には断らないですが・・・・
人数増やすだけのお誘いはお断りします(汗)

それ以外は、ポチっとお誘い下さいな(笑)
11 人のお友達がいます
Will )^o^(Will )^o^( いつ☆あさいつ☆あさ
びっぐ@R60JCWびっぐ@R60JCW 亮太パパ亮太パパ
九尾九尾 めびうすわんめびうすわん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
やはりBHが好きなあなごさんです またBH?? なんてセリフはどんとこい!! 目指すは四 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
自分での手は全く入れてません ほとんどお知り合いの方に手を入れて頂いてます 自分的には乗 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
現行アブソルート 若者が乗るのもちょっと変でしたかも・・ 全くいじってません どノーマル ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
全くもっていじってません どノーマルです!! ただ、ミニバンが良かった時期だったんです( ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.