• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃあ♪のブログ一覧

2008年10月24日 イイね!

ブログ休止

ブログ休止突然のブログ休止、お許しください。

またいつの日か身辺が落ち着いて、ブログ再開した時はお友達のみなさんにお知らせしたいと思います。

その日まで・・・
『みなさん、お元気で!さようなら』
Posted at 2008/10/24 15:19:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2008年09月04日 イイね!

近況報告 続き

近況報告 続き写真①
少し前までは、お腹を見せてゴロ~ン♪

写真②
最近は、このスタイル♪

季節の変わり目と共にポン太の寝姿も変わってきました。


写真③
心愛がお昼寝から起きだすと一目散にニャンコタワーへ(汗
相変わらずポン太は心愛が苦手なようです・・・

手をグニャンって後ろに、痛くないのかな~?

写真④
ポン太もこんな感じで元気に暮らしていま~す♪
Posted at 2008/09/04 06:47:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポン太 | 日記
2008年09月04日 イイね!

近況報告

近況報告みなさん、お久しぶりです(汗

季節も秋らしくなりましたが、みなさんはお元気ですか?
にゃあ♪一家は元気に暮らしています!!


最近の心愛は、ホントよく喋ります。
「うんうん、それで?」「へぇ~、そうなんだ~」と、相槌を打てば打つほどヒートアップ(笑

パピプペポがたくさん使われていたり、チャチュチョがあちこちに入っていたり、その時によって変化する不思議な言葉たち♪

よく使う言葉『ナイナイ』
オモチャをオモチャ箱に片付けながら「ナイナイ」
ご飯を食べてて器が空になった時、器を指差して「ナイナイ」
もうこのご飯は食べたくないという時、器を自分の前からよけながら「ナイナイ」

一番多い「ナイナイ」は「イヤ!」という時です。
首を振りながら「ナイナイ」と言う事がホントにホントに多いんです。まだ「イヤ」が言えないから、全部「ナイナイ」で「ノー!」と言ってきます。

●挨拶について
「バイバイ」以外は真似する程度。
「いただきます」は私のアクセントの付け方を真似して『マンマンマン』、「ごちそうさまでした」は長いからか私の言う声に合わせて最後の『~た』だけ大きな声で言ってくれます。

歌も何曲かちょっとだけ歌えるようになりました。
『かえるのうた』『いとまき』は「グワッグワッグワッ」「トントントン」だけ歌えます。
私が歌い始めると、自分が歌える部分になるまで今か今かと出番を待ってます(笑

『げんこつやまのたぬきさん』に関しては最後の「またあした」の「た」しか言えないから、そこまで私が一人で歌う事になるのですが、「た」を言いたいがために何度も何度も歌わされます(苦笑

自転車に乗ってる時もよく歌っているので・・・
先日、公園で「この間、声掛けようと思ったら楽しそうに大きな声で歌ってたから声掛けられなかった~」と言われました(恥


※話せるようになった言葉たち
・いないないばぁ(これは完璧に上手に言えます。意味も分かってます)
・よいしょ
・これ、こっち
・ナイナイ(首を振りながら言います)
・チー(チーズ)
・とう(納豆)
・ちゅ(おやつ)
・とっと(お外)
・てゅー(チュウをする時に言います)
・トト(トトロ)
・ぶ(おんぶ)
・たー(あった!とか、来た!の意味)
・うんうん、あーい(携帯のオモチャを耳に当てて私の真似)

まだ単語だけで文章になっていないけど、だいぶ会話が出来るようになりました。
言葉で気持ちを伝えられる事が嬉しいみたいで自分なりに一所懸命お話してくれます。
言葉の聞き取りもかなり理解出来ていて、○○する?と聞くと『うん』や『ナイナイ』で意思表示してくれます。


そして、最近のお外でのマイブームは、鉄棒にぶら下がる事。
お兄ちゃんがぶら下がっているのを見て、自分もあれをやりたい!とアピールしてきたので試しにやらせてみたら驚くくらい長い時間ぶら下がってました。
肩が抜けたりしたら怖いので少しの時間しかやらせませんが、本人はもっとやらせてほしいみたいで・・・自分でぶら下がる事の出来るブランコの柵でブ~ラブラ。
違う遊びをしていてもフラッと柵に寄って行っては、ぶら下がってます。

写真①
ブラブラしている格好が何だか滑稽で、つい見入ってしまいます(笑

写真②
ブ~ラブラ(正面から)

写真③
ブ~ラブラ(横から)


そして、お家でのマイブームは、夜店のクジで当てたキティちゃんのお世話をしてあげる事。
自分がお茶を飲んだあとは飲ませてあげて、オムツを替えたあとは変えてあげてます。

写真④
ちゃんとお尻拭きでキティちゃんを拭いて、オムツのカゴからオムツを持って来て履かせようとします。


心愛の成長と共に、ブログ更新&コメントのお返事が出来なくなってきていますが・・・みなさんからの足跡やメールは、とても嬉しく思っています♪
にゃあ♪も時間を見つけて、みなさんのところに足跡ぽちっとつけに伺いますので気長に(汗)待っててね~♪

このあと、ポン太の近況報告もアップしま~す!!
Posted at 2008/09/04 06:15:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 心愛(ここな) | 日記
2008年07月28日 イイね!

最近のポン太

最近のポン太ポン太と心愛は普段は一定の距離を保っています。

心愛はポン太が大好きなので触りたくて近づこうとするのですが・・・すかさずポン太が察知して逃げます。
なぜなら尻尾を鷲掴みにされてしまうから・・・

それなら、離れていればいいのにポン太も心愛が気になる存在らしいです。
心愛がギャン泣きした時は私の側に来て心配そうに鳴きます。

二人はなんだかんだで両思いなのでした♪


写真・・・心愛がベビーベッドを卒業した日からココはポン太の寝床になりました。
こんな感じで寝てます♪
Posted at 2008/07/28 12:04:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポン太 | 日記
2008年07月28日 イイね!

自転車で寝かしつけ

自転車で寝かしつけすっかりご無沙汰しちゃってます(汗
心愛は、7月17日で1才2ヶ月を迎えました♪

最近は公園でも家でもハイハイする事が少ないです。
ヨチヨチ歩けるようになったら自転車に乗せたいと考えていたので、心愛の自転車用の椅子を購入しました。

初めて乗せた時、怖がるかも?と不安はありましたが、ニコニコご機嫌♪
目的地に着いて降ろすと「ア~ア~!」と自転車を指差して「もっと乗りたい!」とアピール。
どうやら自転車を気に入ってくれたようです♪

最近は、涼しい午前中のうちに少し遠くの公園まで自転車で行くのが日課になってます。
そして、公園からの帰り道コックリコックリ船を漕ぎ出すのも日課になりつつ・
・・午前中のお昼寝の三回に一回くらいは自転車で寝てます。

自転車で寝てしまったら運転には細心の注意を払わなければなりません(汗
頭があっちこっちにグラグラ揺れるので、頭を自分の腕に持って来てもたれさせながら運転します。
マンションの駐輪場に自転車を停めたあとが一番大変。
自分のバックとスーパーで買って来たものが入ってる袋を持って、心愛を抱いて部屋まで上がり・・・
玄関の鍵穴に鍵がうまく入らずに鍵を落として、心愛と荷物を持ったまましゃがんで鍵を拾う事の辛い事といったら(苦笑


写真・・・こんな感じ。まだ靴は脱がせてません。

 

(最近の心愛)

●ご飯
夜は比較的よく食べてくれますが、朝と昼は食べたり食べなかったりムラがあります。
好きな野菜は大根、ニンジン、キノコ類。大根とニンジンはイチョウ切りにしてダシで煮たり、お味噌汁の具にしたものを手に持ってパクパク食べてます。
牛乳は毎朝、100~150mlをレンジで温めたものを冷ましてからストローで。

●睡眠
お昼寝が一回の時は、夜20~21時に就寝。二回の時は21~22時の間に就寝。
夜は、3~4回くらい泣いて起きますが抱っこしなくてもトントンで寝てくれます。

●絵本
『三匹のこぶた』の中に、オオカミが暖炉に飛び込んで「アチチチ!」と言う場面があるんですが「アチチチ!」を読むと心愛も“アチチチ!”と言うようになりました。
「アチチチ!」に聞こえない「アチチチ!」ですが(笑
『がたんごとん』と『くっついた』という絵本に限っては題名を言うと持って来てくれます。

Posted at 2008/07/28 11:58:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 心愛(ここな) | 日記

プロフィール

愛猫 ポン太・愛娘 心愛の成長を中心に、飼い主の出来事なども・・・ちょろっと。 初めての育児でハラハラの毎日ですが、今は一緒に成長出来る時間を大切にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達は募集していません。

※お友達を増やす目的・コメントをくれないお友達は、こそっと削除する事もありますが御了承ください。
43 人のお友達がいます
ikkei@彩の国ikkei@彩の国 * ラウダラウダ *
ニャーニャー meriameria
7GのOP7GのOP じん兄じん兄

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
まだペーパーです・・・ 頑張って左マニュアル乗りこなします!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.