• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

相方が事故・・・入院

相方が事故・・・入院 9日、休日出勤途中の相方が事故に・・・

相方は、原チャリ。
相手は車、30代半ばの女性。
直進の相方に曲がってきた車が突撃。
はねられたというより車がバイクにかすった勢いで電柱にドカーン!・・・って感じだったらしい。

すぐ電話がかかってきて「たいしたことない」と言ってた相方。
現場検証で連絡が途絶えたあと、次の電話で・・・

「何か腰の小骨と腎臓にダメージ喰らったっぽくて4、5日入院することになった」って・・・


急いで病院に行くと、骨折&血尿が判明・・・即入院。


そして、昨日・・・
相方、退院しました。


写真①
お家に着いたら、まずはポン太をナデナデ。
久々の相方の大きなお手手にナデナデされて、ポン太も嬉しそう♪


退院祝いの食事は、相方リクエストの・・・和食三昧。


写真②
「白米」
「お味噌汁」
「金目鯛の煮付け」
「人参のきんぴら」
「大根と厚揚げの煮物」
「ピーマンとおじゃこの炒り煮」
「トマトとアボカドのさっぱり和え」

退院祝いなのでワインもあけました。



写真③
そして、もう一つ相方リクエストの手作りプリン。


写真④

「ポン太のは??」(ギロッ)

そのお顔は恐いよ、ポン太。



昨夜~今朝は、
起き上がるたびに「いたたたた・・・」
椅子にすわるたびに「あたたた・・・」
ポン太を抱き上げると「いててて・・・」

相方がおじいちゃんに変貌中(笑)


しばらくは通院も続きそうですが、不幸中の幸いというか、この程度のケガで済んでホント良かったです。
生きている・・・それがなによりです。


自分が注意していても事故に巻き込まれる事がある・・・
今回、相方の体験によって、改めて恐い!!と思いました。

みなさんも、お気をつけてくださいっ!!



相方が入院した事によって、にゃあ♪は学校の仕事を終えたあと、夜は病院へという慌しい日々により、コメにお返事するコトが出来ませんでした。ゴメンなさい。
また、メール頂いたお友達にもお返事出来なくてゴメンなさい。


だいぶ落ち着きましたので・・・のちほど、コメのお返事とメールしますね♪

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/10/13 17:52:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
伊勢さん

【動画】スタンドでタバコを消さない ...
セキュリティーのプロテクタさん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

無事帰宅しました。
黒金山都さん

スワロストーンデコ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ポメωリーさん

この記事へのコメント

2006/10/13 18:53:12
事故は怖いですね;

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

相方さん大丈夫ですか?
早く完治するといいのですが・・・

コメントへの返答
2006/10/13 20:04:02
ありがとう。

ホント、事故は恐いです。

治るまでドライブ行けない(涙・・・と嘆いてます。
2006/10/13 19:49:43
あちゃ~
災難でしたね。。
私も事故経験あるけど良く診てもらった方が良いよ~
後遺症は後でくるから・・・
お大事にね~
コメントへの返答
2006/10/13 20:06:06
ありがとう。
相方のお友達が先々月に事故やっちゃって、よく検査したほうがいいと聞いていたので、検査に5日入院してました。

でも、後から出てきたりするそうなので何か変わった症状が出てきたら、すぐに病院に連れて行きます。

2006/10/13 19:50:23
こんばんは。

大変ですね。
退院後に影響出なければいいですね。
相方さんお大事にされて下さい。

事故は恐いですね。
ちょっとしたことで大きな引き金になってしまいますね>_<×

お見舞申し上げます。
コメントへの返答
2006/10/13 20:06:35
ありがとう。

腰が弱いからソレが心配だったりします。

頭はフルヘルメットなので安心でしたが・・・
2006/10/13 20:19:02
こんばんわ~☆

相方さん大丈夫ですか???
うちのしおんパパも2回巻き込み事故に遭いましたが奇跡的に怪我がありませんでした。
にゃあ♪さんビックリされたでしょうね。。
無事に退院されて良かったね♪

和食。。
全部にゃあ♪さんが作ったの???
凄いっ!!!
コメントへの返答
2006/10/13 23:51:45
ありがとう。

うん(泣
ぶっちゃけ、事故に遭ったって電話かかってきた時は心臓止まるかと思いました。
病院で足に包帯ギブスの相方を見て涙が出てきましたよ。

もう、二度とこんな思いはしたくないです、はい。


この料理は作ったら実は簡単に出来ちゃう品ばかりですよ(撃沈
2006/10/13 20:33:11
災難でしたね。車と違って二輪は無防備なので怖いですよね。
私も一度二輪で転倒して半月入院しています。
とりあえずは重傷ではなくて良かったみたいですが、お大事に~。
コメントへの返答
2006/10/13 23:54:31
ありがとう。

相方はバイクも原チャリも車も含めて事故に遭ったコトが無い人なので、吹っ飛んだ瞬間のコトは暫くは忘れられないって言ってました。
精神的に強い人なのでトラウマにはならないだろうけど・・・
今後、後遺症が出ないコトを願うばかりです。
2006/10/13 21:14:18
こんばんは。
それは災難でしたね。お大事にしてください。
確かに自分がどんなに注意して運転していても、相手方の不注意で巻き込まれる事故ってありますね。これから長距離運転なので注意したいと思います。
コメントへの返答
2006/10/13 23:56:26
これから長距離で出かける忙しい時なのにコメありがとう。

JUNちゃんさん、くれぐれも気をつけて行って来てね。

行ってらっしゃ~い
2006/10/13 21:31:15
ちぃままです。

相方さん、大変でしたね。
でも無事退院できて何よりです。

本当に、事故はいつ巻き込まれるか・起こしてしまうか分からないから怖いですよね。
お互い気を付けましょう!

相方さんももちろんですが、にゃあさんも無理しないで下さいね♪
コメントへの返答
2006/10/13 23:58:57
ちぃままさん、ありがとう。

ホント、気をつけていても巻き込まれるなんて・・・
恐い世の中になりましたね。

お互い気をつけましょうね。
2006/10/13 21:37:54
こんばんは。
大きな事故にならなかったのが不幸中の幸いでしたね。
それでも原付に乗っていた相方さんも相当なダメージだった事でしょう。
皆さん言ってますが、長い目で経過を見ないと事故のダメージは計り知れないですからね。
お大事にしてください。
コメントへの返答
2006/10/14 00:01:21
ありがとう。

実は、相方は今日から仕事に行くと言ってたのですが・・・
以前、事故に遭った友達に止められて先生の許可が出るまでは自宅療養するコトになりました。

安静にさせて様子をみます・・・
2006/10/13 22:05:09
こんばんわ~
相方さん、無事で何よりです。
事故は、怖いですね。
大事に至らなくってヨカッタヨカッタ。
コメントへの返答
2006/10/14 00:12:53
ありがとう。

ホント、事故は恐いでね・・・

この程度で済んで良かったです。

2006/10/13 22:13:27
プリン♪

そうですよね★

お祝いはプリン♪

相方さん大事無く何よりでしたね。
コメントへの返答
2006/10/14 00:02:31
ありがとう。

プリンが食べたかったらしいです。
食欲があるというのは元気な証拠!?・・・と思いたいです。
2006/10/13 22:19:48
こんばんわ~!

相方さんご無事とはいかないまでも、なんとか無事退院もされたようでよかったですね~。
もしかすると、サンキュー事故だったんでしょうかね?

お互い、ホントもらい事故には特に注意ですね~。
コメントへの返答
2006/10/14 00:04:48
ありがとう。

退院に関しては先生から許可が出たので・・・良かったです。
病院が嫌いな人なのでコレ異常入院してたら暴れてたかも!?(爆

ホント、もらい事故には気をつけたいですね。
2006/10/13 23:13:12
大きな怪我でなくて良かったですねf^^:

僕も今まで3回ほど入院してますが、
相方さんが和食を求める気持ちがわかりますね!!

と言うのは病院の食事って基本的に美味しくないんですよ。
まあ、値段と栄養バランスを考えれば当然なんでしょうがf^^:
コメントへの返答
2006/10/14 00:07:13
ありがとう。

だよね。病院食だもんね。おいしいわけないよねぇ・・・

そんなに何回も入院されたんですか??
それも大変だなぁ・・・


2006/10/13 23:21:01
大変でしたね。。
ほんとに、大事に至らなくて何よりでした。
にゃあさんも、病み上がり間もない時ですから、無理なさらずにね。

ポン太くんの色んな表情、いつも楽しみです(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 00:11:06
ありがとう。

そうなのよ・・・私も病み上がりで絶好調じゃないのにぃ・・・って相方に文句言っても仕方ないしね(汗

お互い体は大事にしたいものですね。


ポン太のコトも明日から(今日から)載せていきますので楽しみにしててください♪
2006/10/13 23:25:50
入院されたのですかexclamation×2

相手からはがっぽりもらっちゃってくださいね~ウッシッシ
ちょっと痛みがあるといって、何回か通院したほうがいいですよexclamation×2

早く良くなることを願っていますexclamation×2

にゃあ♪さんも学校と看病と大変でしょうけど、体には気をつけてくださいexclamation×2exclamation×2
コメントへの返答
2006/10/14 00:14:50
ありがとう。

もう、退院しましたよ~

お金の件や警察関係は、これからなので大変です。
2006/10/13 23:33:28
加害者側になってしまった事ならあります(滝汗

どちら側の立場からしても、事故はとても恐いものですね。。。

何にしましても、軽症で済んだ様(?)で何よりです。
コメントへの返答
2006/10/14 00:19:08
ありがとう。

加害者・・・それは、それで大変ですよね。

相方から電話が来た時、加害者の方の心配もしましたよ・・・

事故が起きてしまったあとだと戻しようがないから・・・せめて、お互いに軽症であるコトを願ってしまいます。
2006/10/13 23:41:42
う~大変でしたね~。

原チャだと生身ですからね。
うち身とかも後で来る場合もありますし、持病になる場合もあるし。。(私もだいぶ前、原チャで膝を痛めて、今でも冷えたりすると痛みが出ます)
お大事にしてください~。
コメントへの返答
2006/10/14 00:20:47
ありがとう。

今後の相方の様子をみておかなきゃですね。

後遺症があらわれないコトを願うばかりです。
2006/10/13 23:59:48
バイク(特に原付)で事故を起こすとドキッ!?としますよね。
ちょっとした事故でも当たり所が悪かったりするとシャレにならなかったりします。

相方さんは退院されたみたいで取り敢えずは良かったですね(^^ )
コメントへの返答
2006/10/14 00:22:05
ありがとう。

そうだねぇ・・・電話が来たのが相方からで良かったかも。
病院とか警察からだったら私のほうがヤバかったかも・・・
2006/10/14 00:20:19
こんばんは~☆
今回は大変でしたね~
最近ブログ更新されてなかったんで心配してたんですよ。
相方さんはやく良くなるといいですね!

久しぶりにポン太くん見れて和みました♪
コメントへの返答
2006/10/14 00:23:57
ありがとう。

何とか無事に退院できて、ホント良かったです。

ポン太もちょっと元気なかったので・・・心配してたみたいです。
2006/10/14 01:21:29
大変でしたねぇ。
家内と「にゃあ♪さん、どうしたんだろうねぇ・・・」と心配してましたが、そんなことになっているとは・・・

相方さんも退院できて何よりです。
腰は大事ですから、後遺症が残らないようしっかり治療してくださいね。
コメントへの返答
2006/10/14 14:17:12
ありがとう。

奥さまともmixiのほうで仲良くさせていただきたいと思ってます♪

相方はさっそく腰痛ケアのため整骨院を探し始めてます。
2006/10/14 07:48:57
退院おめでとうございます!みんなと手作りプリンで支えれば通院もじき良くなることでしょう♪痛いときもあるけど加害者側の痛みじゃなくて良かったってオイラは思うことにしてます^^
コメントへの返答
2006/10/14 14:19:26
ありがとう。

ホントですね。
加害者側にならなくて、ホントに良かったと思ってます。

2006/10/14 09:41:06
相方さんは大変でしたね!

大事に至らず無事に
退院できて何よりでした。

腰は後々影響が出ますから
お大事にしてくださいね。
コメントへの返答
2006/10/14 14:21:02
ありがとう。

もともと腰痛持ちなので、そこが私も心配・・・

どうか後遺症があらわれませんように・・・
2006/10/14 10:30:13
相方さんのお体は大丈夫ですか?

オイラも昔、オートバイに乗ってて右折車に跳ねられました(涙)
顎の骨3ヵ所骨折…
後遺症として顔面の痺れ&開口障害が残っております。
今でも、右折車が怖いです(汗;

1日でも早く完治するといいですね。
示談するまで大変でしょうけど頑張って!


コメントへの返答
2006/10/14 14:23:14
ありがとう。

かめきち♪さんも大変な思いをされたんですね。
後遺症も・・・

でもね、相方はまだ懲りずにバイクと原チャリに乗る気でいます。私はあきれ気味。
2006/10/14 10:31:20
退院おめでとうございます。
クルマとの事故に関わらず5日で退院できてよかったですね
これからは直進時も気をつけてくださいな

ポン太君まだにゃあ♪さんのごはんを狙っているんだ
(^m^ )クスッ
コメントへの返答
2006/10/14 14:27:46
ありがとう。
原チャリに車が少し接触して体が跳ねた?飛んだ?って感じだったようです。
相方の体に車がぶつかったわけでは無かったので骨折だけで済んだようです。
検査結果は内蔵も脳も一先ず問題無しで退院出来ました。

ポン太はまた「ぼくのは??」と言ってるようでした・・・
2006/10/17 20:06:32
にゃあ♪ちゃん、どうした?
元気?
なんかあったの?

カナイ☆
コメントへの返答
2006/10/19 18:41:48
こんばんわ。
ご心配おかけしてしまい、ごめんなさい。
心境はブログに載せました・・・
2006/10/19 10:20:39
パソコン修理のため、長期に渡って、コメントを入れることができませんでした。
初期設定も終わり、またお邪魔いたしますので、これからもよろしくお願いいたします。

しかし、事故は怖いですねえ・・・。先日、うちの会社の社員が、傘さし運転の自転車にはねられ、頬骨を骨折したそうです。

相方様、しばらくの間、無理はなさらないでくださいね?
コメントへの返答
2006/10/19 18:42:31
ありがとうございます。
にゃあ♪は暫くお休みします。
ごめんなさい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛猫 ポン太・愛娘 心愛の成長を中心に、飼い主の出来事なども・・・ちょろっと。 初めての育児でハラハラの毎日ですが、今は一緒に成長出来る時間を大切にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達は募集していません。

※お友達を増やす目的・コメントをくれないお友達は、こそっと削除する事もありますが御了承ください。
43 人のお友達がいます
ニャーニャー * meriameria *
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶポジョォ君ゎうぇるきゃぶ * ikkei@彩の国ikkei@彩の国 *
はねっちはねっち 7GのOP7GのOP

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
まだペーパーです・・・ 頑張って左マニュアル乗りこなします!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる