• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃあ♪のブログ一覧

2006年10月26日 イイね!

入籍&ママ

入籍&ママご心配おかけして・・・ごめんなさい。
たくさんのメール、ありがとうございました。

みなさんへのご報告をかねて、お話があります。
一部のお友達は、TOP画のプロフで気づいていらっしゃるようですが(笑 ←メールありがとっ!!


このたび、にゃあ♪は、『入籍しました』&『赤ちゃんを授かりました』


実は、3月に結納を済ませておりました。
12月の挙式も決まっていたのですが・・・
挙式後に一度に報告して驚かせてしまお~!!とサプライズ計画を考えてましたが・・・このたび、赤ちゃんが私たちのところに来てくれたので予定とは違う形でのご報告となりました♪

お友達ヒナちゃんとの急な別れに食欲もなく、気分も悪く、もともと不順だったとはいえ生理の遅れにも気づかず・・・
日曜日(22日)にふと、あれ??生理、遅れてる??まさか??
市販の妊娠検査薬で検査(陽性なら左側に(Ⅰ)サインが出るという仕組み)したところ、クッキリとした(Ⅰ)サイン!!!

翌日の月曜日(23日)病院に行って・・・『妊娠』が確定しました。
8週目(3ヵ月)に入ったところで、出産予定日は、2007年6月3日になります。

不思議なんですが・・・お腹にいる子がヒナちゃんの生まれ変わりのような気がしています。


そして、もう一つのご報告を・・・24日、入籍しました。
名字が変わるのって寂しいような嬉しいような不思議な気持ちですね・・・

挙式の頃には、安定期に入るので大丈夫だと思いますが、安静にして当日を迎えたいと思いますっ♪


それから、みなさんにご心配していただいた、相方こと主人の事故のその後ですが・・・

まだ「いてぇ」と唸ってる主人ですが無事に話し合いが進み一安心です。

相手が良い方だった事、お互い加入していた保険会社が同列だったのも功を称したようです。


主人 「ご心配おかけしました。ありがとうございます」



(追伸) 
妊娠報告に関して、主人が職場の方に「猫、平気なの?」って言われたそうです。

もちろん、主人も私もポン太を手離す気はありませんっ!!

ポン太は、私たちにとって大切な家族ですから!!


みなさん、これからも、にゃあ♪一家を、どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2006/10/26 23:03:46 | コメント(27) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2006年10月19日 イイね!

・・・またね

・・・またね数日間、ブログ更新出来ず・・・
みんカラ迂回も出来なかったのは・・・
とっても悲しい事があったからでした。

お友達のみなさんにご心配していただき・・・
ブログ更新しましたが、まだ心の回復に時間がかかりそうなので・・・しばらくお休みする事にします。
いつの日か、心が元気になったら・・・みんカラ迂回、楽しいブログを更新したいと思います。



(近況報告)

15日の朝、突然その事を知りました。

ヒナちゃんとは、小・中学時代からの友達。
3日ほど前に突然倒れ、そのまま亡くなったそうです。死因は急性心不全。

電話で聞いた時、正直ウソだと思いました。みんなが自分にドッキリを仕掛けてるんだと・・・
彼女が死と言うものに一番縁遠い人物だったからかもしれません。

しかし何度聞いても、何度頬をつねっても、嘘でも夢でもない現実なんだと思い知らされました。


15・16・17日は、お休みを取り葬儀のお手伝い、最後のお別れを言いに参列してきました。
たくさんの人々が彼女のために集まっていました。
泣き崩れる同級生、久しぶりに会う先輩、仕事先の人、家族、親戚。
多くの人に慕われていた彼女の人柄が伺えました。

焼香やお経がすみ、参列者もまばらになった頃、友達と一緒に彼女の顔を見に行きました。
何度、棺越しに話しても彼女は答えません。何度、彼女に笑いかけても答えてくれません。

彼女の冥福を祈りながら、みんなと飲んで「ヒナちゃんはこうだった」とか「あの時のヒナちゃんは~」なんて思い出話をしながら、たっくさん泣いて帰ってきました。




写真の夕日は、ヒナちゃんが大好きだった日本海の沈む夕日です。

一日の締めくくりにはまだ早い時間なのに、
「今日も一日、いい日だったね」って言いたくなるような、それくらいキレイな夕日。


昔、ヒナちゃんと海に行って、写真のような夕日をよく眺めたよね。
夕日が海に沈む瞬間に耳をたてて、水平線に夕日がつくと、

私が「あっ!今、じゅ~(熱い太陽が水につかる音)って聞こえた!??」って言うと・・・

決まって、ヒナちゃんは「うん、聞こえた~」って。

とっても、優しくて夢ココロのある子でした・・・


この日も夕日の沈む音はしなかったけど、これから先、新潟に帰ってきたら必ずココに来て貴女を思い出すだろうなぁ・・・


ある時、「夕日は沈んで、もう見えないのに、空はどんどん赤くなるのが不思議だよね」って私が言ったら・・・


「だって突然いなくなったら寂しいじゃない。お別れは少しずつ」って言ったヒナちゃんの言葉を思い出したよ。


またそのうち友達と会いに行くからね。

でも、まだ時々思い返して泣いちゃうだろうけど許してね・・・
Posted at 2006/10/19 18:36:37 | コメント(20) | トラックバック(0) | 永眠 | 日記
2006年10月13日 イイね!

相方が事故・・・入院

相方が事故・・・入院9日、休日出勤途中の相方が事故に・・・

相方は、原チャリ。
相手は車、30代半ばの女性。
直進の相方に曲がってきた車が突撃。
はねられたというより車がバイクにかすった勢いで電柱にドカーン!・・・って感じだったらしい。

すぐ電話がかかってきて「たいしたことない」と言ってた相方。
現場検証で連絡が途絶えたあと、次の電話で・・・

「何か腰の小骨と腎臓にダメージ喰らったっぽくて4、5日入院することになった」って・・・


急いで病院に行くと、骨折&血尿が判明・・・即入院。


そして、昨日・・・
相方、退院しました。


写真①
お家に着いたら、まずはポン太をナデナデ。
久々の相方の大きなお手手にナデナデされて、ポン太も嬉しそう♪


退院祝いの食事は、相方リクエストの・・・和食三昧。


写真②
「白米」
「お味噌汁」
「金目鯛の煮付け」
「人参のきんぴら」
「大根と厚揚げの煮物」
「ピーマンとおじゃこの炒り煮」
「トマトとアボカドのさっぱり和え」

退院祝いなのでワインもあけました。



写真③
そして、もう一つ相方リクエストの手作りプリン。


写真④

「ポン太のは??」(ギロッ)

そのお顔は恐いよ、ポン太。



昨夜~今朝は、
起き上がるたびに「いたたたた・・・」
椅子にすわるたびに「あたたた・・・」
ポン太を抱き上げると「いててて・・・」

相方がおじいちゃんに変貌中(笑)


しばらくは通院も続きそうですが、不幸中の幸いというか、この程度のケガで済んでホント良かったです。
生きている・・・それがなによりです。


自分が注意していても事故に巻き込まれる事がある・・・
今回、相方の体験によって、改めて恐い!!と思いました。

みなさんも、お気をつけてくださいっ!!



相方が入院した事によって、にゃあ♪は学校の仕事を終えたあと、夜は病院へという慌しい日々により、コメにお返事するコトが出来ませんでした。ゴメンなさい。
また、メール頂いたお友達にもお返事出来なくてゴメンなさい。


だいぶ落ち着きましたので・・・のちほど、コメのお返事とメールしますね♪

Posted at 2006/10/13 17:52:56 | コメント(25) | トラックバック(0) | | 日記
2006年10月08日 イイね!

かくれんぼ

かくれんぼポン太の姿が見えないなぁ~と思っていたら・・・

カーテン越しに猫型発見!!

うふっ、かくれんぼかな♪

Posted at 2006/10/08 21:55:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポン太 | 日記
2006年10月08日 イイね!

うまいっ

うまいっ写真①
先日、私の実家から届いた野菜たち。

母の手作りの緑鮮やかな野菜たち。
太いきゅうりに大きなししとう、かぼちゃ、ピーマン、ナス、インゲン、そして大好物のシソが大量に入っていて私も相方も大喜び♪


写真②
こちらも私の実家から届いた大量の栗。
さっそく食さねば・・・



写真③
そして、相方の実家で作っている新米。

相方のご両親にいわく、目の前が日本海の断崖絶壁の上で育つ稲は、巻き上がる強風にも負けない力強いお米になる!!
潮風が程よい塩分を運んできて、より旨みや甘みのある味にしてくれる!!・・・と。

今年のコシヒカリもむちゃくちゃ美味しいです!!



ごはんに合う、今日のおかずは・・・

写真④
焼き秋刀魚・ごぼうといんげんの梅味噌煮・じゃがいもとピーマンの煮物・お味噌汁・栗ごはん。

今シーズン初めて秋刀魚を食卓に出しました。
ふっくら太って身もたっぷり、美味しかったです!!

昨年は水揚げが少なく「秋刀魚が庶民の魚でなくなる!?」なんてニュースを耳にしましたが・・・
今年の秋刀魚は豊漁のようですっ。

こんな事も異常気象のせいなんでしょうか??


がんばって下準備した栗で作った栗ごはんは一味違う美味しさ!!

Posted at 2006/10/08 21:40:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 新潟県(実家) | 日記

プロフィール

愛猫 ポン太・愛娘 心愛の成長を中心に、飼い主の出来事なども・・・ちょろっと。 初めての育児でハラハラの毎日ですが、今は一緒に成長出来る時間を大切にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達は募集していません。

※お友達を増やす目的・コメントをくれないお友達は、こそっと削除する事もありますが御了承ください。
43 人のお友達がいます
meriameria * 円蔵円蔵
7GのOP7GのOP ニャーニャー
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶポジョォ君ゎうぇるきゃぶ ikkei@彩の国ikkei@彩の国

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
まだペーパーです・・・ 頑張って左マニュアル乗りこなします!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる