• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃあ♪のブログ一覧

2007年01月30日 イイね!

盲導猫

盲導猫これは、アメリカ・カリフォルニア州に住むエルサ・シュナイダーさんの飼い猫『ルバーブ』の実話です。

シュナイダーさんは、目が不自由になってしまい日常生活のストレスや危険を回避するために『盲導犬』を手に入れようと思っていました。

しかし、彼女には長年連れ添った猫の『ルバーブ』がいたために躊躇していました。

そこで、彼女はルバーブを『盲導猫』にすべく訓練をすることに・・・

最初はリードはおろか、首輪すら嫌がり訓練は難航。

しかし、彼女は諦めず根気良く優しい口調でルバーブに話し掛けながら訓練を続けました。

一年がかりで訓練を続けた結果、ルバーブは家の中や近所を歩く時、シュナイダーさんの先に立つように・・・
シュナイダーさんが庭にいる時に電話が鳴ると、ルバーブがやってきて洋服を引っ張り電話の所まで連れて行くことまで出来るようになったそうです。

これはもう立派な『盲導猫』ではないでしょうか。

近い将来、『盲導猫』の姿を見るようになるかもしれませんね♪


写真は、コップからお水を飲むポン太ですっ。
Posted at 2007/01/30 20:09:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | へぇ~なお話 | 日記
2007年01月30日 イイね!

307ccのお腹

307ccのお腹久々に307ccの登場ですっ。
週末、オイル交換にディーラーへ行ってきました。

メンテナンス中、307ccのお腹見ちゃった~。

ポン太のお腹と違ってスリスリしたいとは思わないけれど・・・
ちょっと拭き拭きしてあげたい気分♪
Posted at 2007/01/30 19:49:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | プジョー | 日記
2007年01月27日 イイね!

結膜炎その後・・・

結膜炎その後・・・「みなさん、ポン太への応援メッセージありがとうございました!!」



一昨日の結膜炎も・・・

そろそろオメメの具合も戻ってきたのでカラー外しました。





写真①
今回、オメメをじっくり観察して発見。
ポン太のオメメは、右目と左目で少し色が違うんだねぇ。
オリーブ色の瞳だけど、黒目の周りが濃いブルーっぽい色と薄いブルー。


写真②
目薬も連日の苦手な病院も「よく頑張ったね~」のご褒美に『きびなご』をあげました。

コレを出すと・・・
ワイルドなポン太へ変身。


写真③
歯だけじゃ噛み切れないのよ!!ってカワイイ舌も登場。


写真④
いつもポヨヨンなポン太ですが・・・
『きびなご』を前にした時は人が(ニャンコが)変わります。


たま~にしか食べられない『きびなご』を前にして、しまわれちゃう前に頑張って食べなくちゃ!!みたいな気迫の感じられるおやつタイムでございました(笑


みなさんのお宅のニャンコ&ワンちゃんは、おやつ食べてますか??
Posted at 2007/01/27 21:51:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | ポン太 | 日記
2007年01月27日 イイね!

リズム感が・・・

リズム感が・・・午前中、マタニティ歯科健診へ行ってきました。


「虫歯もないし、磨き方も奥歯に少し磨き残しがあるけど問題ないですね」とのこと。


あ~!!良かった~♪
歯医者さんってドキドキしますっ(汗




午後は、マタニティヨガに行ってきました。

ひとつひとつのポーズがお産のどういう時に役立つとか、妊娠中の腰痛に効くとか説明を聞きながら進みました。

インストラクターさんの話によると「お産で一番大切なのは呼吸」とのこと。
陣痛で苦しい時、息みたくても息んではいけない時、ヨガの呼吸法が役立ち・・・リラックスして深い呼吸をする、それが安産の秘訣だそうです。


後半、担当してくださったインストラクターさんが、ヨガ以外にエアロビクラスも指導しているようで、ヨガの中にも少し動きを取り入れた内容も加わり・・・

最初は瞑想しながら、ゆったりとした音楽に合わせて動くのだけど徐々にアップテンポの曲になって全身を使って動く、動く・・・

しかも、脳も動かすので複雑な動きもします。


みなさん、イイ感じでついていってるんですが、私は「えっ?」「えっ?」って感じで半テンポずつ遅れて・・・(滝汗


あ~・・・私って複雑でテンポ早い動きって苦手なのかも・・・
ゆったり動いたり、踊ったりするのは妊娠前に勤めていた小学校の運動会で担当してたし、得意なんだけどなぁ・・・


くぅちゃんが保育園か幼稚園に通うようになって、親子で一緒にお遊戯とかなったら自信ないかも・・・と思ってしまいました。


P.S 写真の絵本「ももたろう」は、くぅちゃんに読み聞かせる本です♪
Posted at 2007/01/27 21:11:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 心愛(ここな) | 日記
2007年01月26日 イイね!

結膜炎

結膜炎昨日の夕方、ポン太の目から目ヤニが出ていたので結膜炎か?と心配になり、主人か帰宅してから病院に連れて行きました。
病院に入った途端、目に入ったのは・・・なんともいえないカワイイ子猫。


写真①
動物病院の前に捨てられていたそうです・・・
5匹の子猫がミルクと一緒に。

他の4ニャンは里親さんが決まったらしく、この子だけまだ決まらずケージに『里親募集』の紙が貼ってありました。
どうか素敵な里親さんが見つかりますように、と祈るばかりです。


写真②
ケージの置いてあるイスの横にポン太のキャリーを置くと互いに気になるみたいで凝視!!

ポン太は時々、思いっきり手を子猫のほうに伸ばしたりしてました。


順番が来て診察室に呼ばれ中に入るとポン太また固まる・・・

診断結果は『結膜炎』でした。

写真③
一週間分の目薬をもらって帰宅。


写真④
目を掻いちゃうから・・・しばらくの間、カラー生活だけど我慢してね。
Posted at 2007/01/26 17:29:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | ポン太 | 日記

プロフィール

愛猫 ポン太・愛娘 心愛の成長を中心に、飼い主の出来事なども・・・ちょろっと。 初めての育児でハラハラの毎日ですが、今は一緒に成長出来る時間を大切にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

お友達は募集していません。

※お友達を増やす目的・コメントをくれないお友達は、こそっと削除する事もありますが御了承ください。
43 人のお友達がいます
ikkei@彩の国ikkei@彩の国 ☆もぐたん☆もぐたん
ラウダラウダ ニャーニャー
meriameria 7GのOP7GのOP

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
まだペーパーです・・・ 頑張って左マニュアル乗りこなします!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.