• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃあ♪のブログ一覧

2007年02月27日 イイね!

お鼻の高さ

お鼻の高さ栽培中の猫草さん成長しました。

写真①
ポン太、真上からバクバク・・・ムシャムシャ・・・気に入ってくれたみたいで良かったですっ。


写真②
飼い主、唐突に思いました。
ポン太、お鼻低くなぁい??


写真③
ポン太より抗議の視線。


写真④
「よく見てくだちゃい」とばかりに横を向けてくるのですが・・・
やっぱり低い??
Posted at 2007/02/27 15:19:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポン太 | 日記
2007年02月24日 イイね!

初めてのパパ学級

初めてのパパ学級今日は主人と『初めてのパパ学級』(両親教室)に参加してきました。
産まれてからの赤ちゃんの身体についての説明を聞いたり、実際に赤ちゃん人形を使っての抱き方、オムツの換え方、沐浴の仕方を教わり、お父さんたちが実践。

主人は、実物大の赤ちゃんを恐る恐る抱っこして「これでいいのかな」と考え込んでいました。
助産師さんに「いいですよ、そんな感じで」と言われても・・・
「え、腕はこの角度でいいんですか?」とか、「足の間に入れちゃったら子供の骨に当たったりしますか?」とか変な質問してましたよ(笑

最後に、産まれて3日目の女の子と産まれて5日目の男の子が入院中のお母さんと一緒にやってきてくれました。
これが、なんとも良い企画というか、実感が湧くというか、特に初めて子をもつ男性陣には印象深かった様子。

主人も「あれが一番良かったね~。産まれてきたら絶対に可愛いと思うね。そんな気がしたよ」と。
生まれたての赤ちゃんを見る機会って滅多に無いから、とっても貴重な時間でした。
赤ちゃんのお母さんのお話を聞けた事も、とても勇気づけられました。

両親学級は夫婦で参加する事に、とっても大きな意味があったように思います。
同じ話を一緒に聞いて、同じような立場のご夫婦と交流して・・・
『二人で産んで、二人で育てる』という連帯感が生まれてくるようで妻としては心強くなりました。

さぁ、次は実践だね~
Posted at 2007/02/24 15:15:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 心愛(ここな) | 日記
2007年02月23日 イイね!

猫型ドアストッパー

猫型ドアストッパー亥キューピーと猫型ドアストッパーを買った帰り道に一足早い春を見つけちゃいました(写真①)
もう春はそこまできてるんですねぇ。

写真②
猫型ドアストッパー。

写真③
お家の中のドアを微妙に開けておいてあげないと出入りが出来なくて不便かなぁって、少しドアを開けておいたりしませんか?
しかも、風が入ったタイミングで閉まってしまって閉じ込めちゃったり、ケガをさせちゃうかも・・・って心配だったり。

写真④
そんな心配のなくなるドアストッパーです。

みなさん、こんな便利グッズ・・・知ってました~??
しかも猫型♪
Posted at 2007/02/23 23:08:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | ポン太 | 日記
2007年02月23日 イイね!

100日・・・黄金の豚年

100日・・・黄金の豚年2007年の干支は、亥。
日本では、亥年といいますが韓国では豚年というそうです。
しかも、今年は、600年に一度めぐってくる黄金の豚年。
この年に生まれた子供は、とても強運な子になり韓国では出生率がグンと上がる年になるそうです。
・・・って事は、くぅちゃんは韓国式で言えば『黄金の豚年』生まれの強運を持って産まれてくる子って事かぁ!!(感激

そして、今日で予定日まで100日となりました。
最近、胎動も激しくなってきて話し掛けたると“ボコボコ”と蹴ってきたり“グリングリン”と元気に回って(?)くれてます。
ここまで無事にこれてホント~に嬉しいですっっ♪

亥年キューピーちゃん、可愛くって買っちゃいました~
Posted at 2007/02/23 22:03:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 心愛(ここな) | 日記
2007年02月21日 イイね!

主人、食欲

主人、食欲虫垂炎?腸炎?の疑いがあり食欲ゼロの主人でしたが・・・

本日、検査結果が出ました。『腸炎』と判明しました。


数日間、お粥や消化の良いモノを出していたのですが、結果も出て一安心した主人・・・
「もうお腹は快調だから、がっつり好きなものが食べたい!!でも、お腹にはやさしめでお願いします~」という無理な注文を受けました。

「がっつりのやさしめ」ってどんなのよ??

結局、夕飯はロールキャベツにしました。
これって、「がっつりのやさしめ」かしら???
主人が好きなモノには違いないけれど。


「お~、うまいっ。生き返る!!」と言いながらバクバク食べる、食べる。
おかわり当然。
早くから好きなモノ食べさせたほうが早く元気になったのかもしれない(笑


でも、食欲があると、それだけでホッとするものですね。
ホントに大事に至らず安心した、にゃあ♪でした。

そして主人から一言。
「ご心配おかけしました。本当に励ましていただき、ありがとうございました」
Posted at 2007/02/21 21:29:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

愛猫 ポン太・愛娘 心愛の成長を中心に、飼い主の出来事なども・・・ちょろっと。 初めての育児でハラハラの毎日ですが、今は一緒に成長出来る時間を大切にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

お友達は募集していません。

※お友達を増やす目的・コメントをくれないお友達は、こそっと削除する事もありますが御了承ください。
43 人のお友達がいます
☆もぐたん☆もぐたん ラウダラウダ
ikkei@彩の国ikkei@彩の国 ニャーニャー
meriameria 7GのOP7GのOP

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
まだペーパーです・・・ 頑張って左マニュアル乗りこなします!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.