• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃあ♪のブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

もぉ~いいかい??

もぉ~いいかい??ポン太、週末に主人ととかくれんぼ♪


写真①
猫タワーの陰に隠れて・・・

写真②
アゴ引いて・・・

写真③
ひっそり、こっそり、見つからないよう注意注意!!


って、しばらくしたら、猫タワーからカワイイ尻尾が・・・

ポ、ポン太・・・こ・・・これは、かくれんぼなのに目立っちゃうよ~ 

写真④
隠れたいたはずが、寝ちゃってたポン太でした(汗

Posted at 2007/07/31 14:54:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポン太 | 日記
2007年07月31日 イイね!

一人で寝た!!

一人で寝た!!一昨日の夜10時頃、心愛を主人にお願いしオフロに入り、オフロから出て来て寝室を覗いたら二人とも寝息を立てて寝ていました。

主人が私の気配に気付いて起きたので、「心愛を寝かしつけてくれたの?」と聞いたら「ううん」との答え。
どうやら主人は機嫌良く一人で遊んでる心愛を見ながら先に寝てしまったとの事。

いつもなら機嫌よく遊んで、その後に必ず眠いけど眠れないグズグズがあるのに、この時の心愛は遊び疲れた後に自分で寝たようです。
隣りにいるパパが先に寝てしまったから、一人で寝るしかない、しょうがないグズらず寝てやるか・・・と思って寝てくれたんでしょうか(笑

自分で寝てくれたのは初めてだったので、嬉しかったし、また少し成長した気がしました♪

でも、昨日はいつも通り眠い時はグズグズ言ってました。
まぁ、そんなに簡単に寝てくれたら、親の仕事もなくなるものね・・・(苦笑


写真・・・いつもと逆の分け目にしてみたものの強力なクセ毛なので、こんなふざけた髪型になってしまいました(汗
Posted at 2007/07/31 14:38:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 心愛(ここな) | 日記
2007年07月29日 イイね!

リフレッシュ

リフレッシュ
昨日、主人が、「たまにはリフレッシュしに散歩してきたら?」と言ってくれたので、二時間ほど心愛のお世話をお願いして、美容院に行ってきました。

ずっと、伸ばしてきましたが・・・
今後、心愛と一緒にお風呂に入る事もあるだろうし(今は、主人がお風呂担当です)、手早く洗髪出来るように、思い切って短くしました。

心愛の事が気になって、落ち着かなかったとはいえ、すご~くサッパリ&リフレッシュ♪
主人に感謝!!




写真①
そして、夜は毎年恒例の我が家のベランダから隅田川の花火大会を満喫。
やっぱり、夏は花火でしょ♪


写真②
ひゅるるるるる、ど~んって音を聞くと血が騒ぎます(笑


写真③
今日、心愛お昼寝タイム中に、長イスに伸びて、のんびりしてたら・・・
よいこらしょっと腰を据えに、やってきたポン太。
こんな事、滅多に無いよ~ってな訳で、主人に撮ってもらいました~。

みなさん、にゃあ♪の髪の毛、めっちゃ短くなったの分かりますか~?
切る前は、この長さ。
こんなに短くしたの久しぶり。洗髪が楽チンになりました♪


写真④
膝の上で伸びてるポン太の暖かさ(暑さともいう・・・)と重みを感じながら、心愛お目覚めまで、しばし、のんび~り。
Posted at 2007/07/29 13:38:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | ポン太 | 日記
2007年07月27日 イイね!

そのお耳

そのお耳ニャンコのお耳は、自在に動いて、何に注意しているのか良く分かるアンテナみたいです♪

左のお耳でテレビから流れてくる音を聞きながら、右のお耳で手前の物音に反応??

左右の耳が違う方向を向いたり、揃って前に注意が向いたり、揃って後ろに注意が向いたり・・・

写真・・・のんびりしていそうでも、お耳を見ていると色んな音に注意しているんだなぁって事が分かって楽しい観察タイムになるのであります。
Posted at 2007/07/27 20:15:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポン太 | 日記
2007年07月27日 イイね!

保育園

保育園昨日、心愛を連れてママ友達のお家でみんなで集まりました。

私たちは妊婦仲間から育児仲間に・・・
母親学級で知り合い、少しずつ大きくなっていくお腹をお互いに見てきたので、あのお腹にこの子たちが入ってたのか・・・と、何だか感動してしまいました。

もちろん自分の子供である心愛は可愛いけど、他の子たちも可愛い!!
心愛が成長していく姿と共に、みんなの赤ちゃんの成長もこれから見ていける事がホントに楽しみです。

心愛は生まれながらにたくさん友達がいて幸せだね~♪


そして、今日は役所の子育て相談課に保育園について話を聞きに行ってきました。
突然の訪問にも関わらず、担当者さんはとても親切で良い感じ。

今、住んでる区には自治体が認可する保育園は、7ヵ所しかないので、現状としては希望のところへ入れるのはとても厳しそう。
やはり駅近が人気らしく、倍率は二倍以上。
つまり、半分以上の方が希望のところには入れないという事!?
さらに、優先順位を決める点数評価の仕方も教えてもらったのですが、我が家はかなり点数が低いので、順位は下の方になりそう。
これは、来春の仕事復帰は無理かもしれないなぁ・・・
Posted at 2007/07/27 16:33:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 心愛(ここな) | 日記

プロフィール

愛猫 ポン太・愛娘 心愛の成長を中心に、飼い主の出来事なども・・・ちょろっと。 初めての育児でハラハラの毎日ですが、今は一緒に成長出来る時間を大切にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達は募集していません。

※お友達を増やす目的・コメントをくれないお友達は、こそっと削除する事もありますが御了承ください。
43 人のお友達がいます
ニャーニャー * meriameria *
ポジョォ君ゎうぇるきゃぶポジョォ君ゎうぇるきゃぶ ikkei@彩の国ikkei@彩の国
はねっちはねっち 7GのOP7GのOP

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
まだペーパーです・・・ 頑張って左マニュアル乗りこなします!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる