• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃあ♪のブログ一覧

2008年01月29日 イイね!

夜泣き&もしもし

夜泣き&もしもし頂いているコメントのお返事が出来ずに・・・ごめんなさい。
ここ数日、心愛の夜泣きが絶好調(滝汗
心愛が寝付いた今、近況報告をかねてブログ更新しました。


20時の寝かしつけは順調でスッと寝てくれるんですが、ホッとするのも束の間、21時~22時の間に必ず一回「ギャー」と大きな泣き声。
抱っこでようやく泣き止んで私の肩でコテンと寝たところをベッドに置こうとすると、またまた「ギャー」
これを延々繰り返すこと約1時間~2時間。そしてこれが午前0時頃と3時頃と5時頃に・・・こんな日々が続いています。
ベッドに置けないので、その間ずっと抱っこして家の中をウロウロ。添い寝も効き目なしです。

今までは、このくらいまで寝てからベットに置けばだいたいすぐに寝てくれたのですが、最近はとっても敏感(涙
疲れ果てた私に代わって寝かしつけにチャレンジした主人いわく、「あれは高さセンサーがついているよ・・・」と(汗この時は主人が一時間以上抱っこして頑張ってくれたのですが、結局ベッドに寝てくれず、私に交代。計2時間近くかかりました・・・

そんな日々が続いて私もなんだかちょっと精神的にも体力的にも疲れ気味。
心愛が泣くたびに「もう、何でそんなに泣いてるの?」と、思わず問いかけてしまったり、イライラしたり・・・そんな自分に自己嫌悪。

ここ数日は昼間も心愛のご機嫌があまり良くなくて「何で?何で?」となっていたのですが、昨日ふと心愛を抱っこしながら自分の顔を鏡で見て、「・・・なんて暗くてコワイ顔」とビックリしました。こんな顔の私を前に心愛が笑ってくれるはずがない!
いつの間にか心愛にも私のイライラが伝わっていたんですね・・・

曇りがちだった私の気持ちをリセット!!やっぱり、ママが笑っていないとね。
今日は家事もほったらかしで午前中も午後も心愛とお家で遊びました。
心愛は昨日よりもたくさん笑ってくれたような気がします。

ちなみに夜泣きって半分寝ぼけたような状態でひたすら号泣する状態。
一旦、お部屋を明るくして「パンパン」と手を叩いて完全に覚醒させてから再度寝かしつけをするといいらしいです。
世の中には、夜泣きでもっと大変な思いをしているママさん達もたくさんいるし、私もくじけず頑張ろう!


今日、私が電話をしていたら、自分も受話器を持ちたくてギャーギャー言ってました。
電話が終わってから「もしもし、心愛ですか?いますよ、代わりますね」と誰かと話すフリをして心愛に子機を渡し、「“もしもし”してみたら」と言ったら、耳に子機を当てて「アーアー」言ってました。
私がしている事を、ちゃんと見てるんですね~。

写真・・・耳の後ろに当ててるから、ホントに誰かと電話してても聞こえないけど(笑

Posted at 2008/01/29 20:28:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 心愛(ここな) | 日記
2008年01月22日 イイね!

小さい肩

小さい肩ポン太の後ろ姿。

左を向いた姿ではお耳がちょっとピンクに見えて、右を向いた姿にはぷっくりまぁるいお口が見えて、真後ろから見るポン太は・・・小さな肩がまるでコケシちゃん。

コケシのような後ろ姿に、にんまりしちゃう飼い主です♪
Posted at 2008/01/22 23:19:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポン太 | 日記
2008年01月18日 イイね!

ちょっと違う??

ちょっと違う??いつも通りにあったかカーペットの上に立っているように見えますが、なんだかいつもと違う気が・・・

う~む。なんだか、ちょっとお相撲の立会いのような・・・

ポン太山?ポン太海?

足は揃えて立ちましょうね(笑
Posted at 2008/01/18 18:27:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | ポン太 | 日記
2008年01月18日 イイね!

生後8ヶ月

生後8ヶ月昨日で生後8ヶ月を迎えました♪

最近は、毎日寒いので家の中で遊ぶ日々です。
少し前までは、私が勝手に心愛に話しかけて絵本を読んで歌を歌って・・・って感じだったけど、ここ最近一緒に遊べてる気がします。
話し掛ければ言葉にならない言葉で心愛も話してくるし、歌を歌ったらそれに合わせて(?)手を叩いたりブンブン振り回したり・・・

それから、嬉しい事が!!朝は「おはようございます」、昼は「こんにちは」、夜は「こんばんは」を心愛が生まれてから、ずっとずっと話し掛けてきた甲斐がありました!

「こんばんは」(っぽい言葉)が言えるようになったんです。
「あうあうあ」に近い発音だから言いやすいんだと思うんですが、「こんばんは
」と言うと機嫌の良い時は「こんばんは」で答えてくれます。


写真・・・「心愛、ねんね~」と言うと、こうやって足にペタッと顔をくっつけ
てニコッと笑ってくれます。
Posted at 2008/01/18 18:24:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 心愛(ここな) | 日記
2008年01月10日 イイね!

いつもの毎日がスタート

いつもの毎日がスタート主人は仕事のため先に3日に東京に帰りましたが、私と心愛は7日にやっと帰ってきました(苦笑
実家は居心地が良くて、ついつい甘えてしまいます。
心愛のお世話を兄と義姉と父母がみてくれるので新潟のお友達と久々に会ったり、初売りに行ったりして、のんびりとしたお正月を過ごせました。

東京に戻る日、新潟駅まで父と母二人揃って見送ってくれました。
心愛が生まれる前・・・電車で帰省した時は、バスで実家と駅を往復していたのが、心愛を授かってからは父が車で送迎してくれ、心愛が生まれてからは母も一緒に送迎してくれます・・・孫の力ってスゴイ(笑

実家に帰った初日は父に大号泣だった心愛。←ただの号泣じゃなくて、“大”が付くほどの号泣だったんです(苦笑
それがいつの間にか私から離れて父と二人であっちこっちに行けるようになりました。
せっかくお互いがお互いに慣れてきた頃に帰る日になってしまうんですよね。仕方ないけど・・・

ゴールデンウィークまで会えないからと父も母も代わる代わる心愛を抱っこしてくれました。
そんな母の姿を見てたら、祖母の事を思い出してしまいました。
私は大学生の時に新潟を離れ、夏休みなどの長期の休みの時に実家に帰る時は祖母のお家に泊まり、学校が始まるからと東京に戻る日の事。
「じゃあ、ばぁちゃんまたね」と握手をして家を出る時は笑っていたのに、バスの中から窓を開けて手を振ると眼鏡を上げて指で涙を拭いながら手を振っていた祖母の姿。

駅で母の姿を見て、なぜか祖母の泣いてる姿を思い出してしまいました。
何でだろう、母は泣いていたわけじゃないんだけど。今にも泣きそうな顔をしていたから思い出してしまったのかな・・・

心愛が生まれてから私が自然と母になっていくように、母はおばぁちゃんになっていき、今じゃ私の前でも母の姿よりおばぁちゃんとしての姿をよく目にするようになりました。

私が心愛を叱ると、「あんまり心愛ちゃんを怒らないでね」と言う母。
小さい頃、私や兄を叱るのは父より母だったのに、孫となると叱るのも可哀相で出来ないのね。
孫の存在ってスゴイ・・・と母を見てると感じます。
私もいつの日か孫を持つ事が出来たら、母の気持ちが分かるようになるのかな・・・


離乳食が始まってから、朝は「おはようございます」、昼は「こんにちは」、夜は「こんばんは」、食前は「いただきます」、食後は「ごちそうさま」を話し掛けてきた甲斐がありました。
機嫌の良い時は「あうあうあ」で答えてくれます。

それから、毎回ごちそうさまのあとに汚れた心愛の顔を温かいガーゼで拭いてあげてます。

写真・・・ガーゼで拭かれるのが気持ちいいようで、私がガーゼをお湯につけて絞ってる時点で笑顔いっぱい(笑
Posted at 2008/01/10 09:49:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 心愛(ここな) | 日記

プロフィール

愛猫 ポン太・愛娘 心愛の成長を中心に、飼い主の出来事なども・・・ちょろっと。 初めての育児でハラハラの毎日ですが、今は一緒に成長出来る時間を大切にし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達は募集していません。

※お友達を増やす目的・コメントをくれないお友達は、こそっと削除する事もありますが御了承ください。
43 人のお友達がいます
ikkei@彩の国ikkei@彩の国 * ☆もぐたん☆もぐたん *
ラウダラウダ * ニャーニャー
meriameria 7GのOP7GのOP

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
まだペーパーです・・・ 頑張って左マニュアル乗りこなします!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.