• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインということですが世界各国祝い方が違うようです


それではお勉強タイム\(○^ω^○)/


ヨーロッパなどでは花やケーキ、カードなどを恋人に贈るらしいよ!


女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本で始まったんだって知ってた?


現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されるんだって


みんなチョコ好きなんだね~   おいらも^^



日本では近年、4月14日をオレンジデーと呼び、恋人同士(男性女性とも)でオレンジを贈りあうなんていう日もあるらしいよ

おいらは知らんかった・・・・

みんな知ってる??



韓国・台湾では4月14日にバレンタインで何ももらえなかった人が寂しくチャジャン麺を食べるブラックデーがあるんだって

じゃこの日に普通にチャジャン麺を食べると 

この人寂しい人ねって思われるのかな(笑



っとまぁ世界各国で様々な祝い方があるようだけど


甘党なおいらにはチョコレートが一番や!!♪


年中バレンタインでもいいかも( ̄ー+ ̄)ニカッ!


くれる人がいればね(^^;
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:13:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

“ 秋色に染まりゆく・・・ ”
F13M6さん

横浜ヒストリックカーデイで見た車  ...
パパンダさん

またまた商品紹介!
NANIYAさん

皆さん熱心ね〜〜🤪
3kさん

らぁめん りきどうを 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

バイクイベント情報です(^∇^)
エリプレKさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:17:03
なるほど~。
勉強になりました♪
まぁ何かきっかけがないと
誰かにモノを贈るって
なかなか出来ないですからね。
コメントへの返答
2007/02/16 01:04:35
書いてよかったです♪

これこそがチョコっとラブな日(笑

きっかけがなくても気持ちが伝えられれば・・・(無理かな^^;
2007/02/14 22:25:52
(・_・D フムフム
勉強になりました。

この時期チョコはたくさん売れていますねー
そしてケーキの材料なんかも・・・

あちこちで品切れ続出みたいですよー
コメントへの返答
2007/02/16 01:10:45
今日、大型のスーパーに行ったらたくさんのチョコが安~く売られてましたよ。

でもバレンタインっぽく包装されているのはいくらチョコが好きでも買うことができませんでした(^^;
2007/02/14 22:47:27
>女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本
これは知ってましたけどこの日だけで消費量が1/4とは知りませんでした

私もチョコ好きですよ♪
チョコならいくらでも貰っちゃいますがな
くれるなら

でも明日になると売れ残りのチョコが半額で売られてるんですよね(^^
コメントへの返答
2007/02/16 01:16:02
おお、知っておられましたか♪

ころなりさんの言うとおりチョコが安く売られてました。

でも自分で買うのはねぇ・・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「整備主任者講習なう」
何シテル?   11/18 11:02
ワゴンR(CT21)に乗ってます H21・3・20に廃車になりました 同日からトヨタ、クレスタ(GX100)に乗ってます(ました) それから4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

i phon6 インターナビとミラーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 23:06:09
LEDリフレクターの保安基準?まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 01:38:40
日立モバイル FANT-DG11F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 12:11:42

お友達

みなさん気軽にお友達になりましょう♪
楽しく車の話(以外)しましょう☆
こちらからはめったに誘わないのでどうぞ気軽に
19 人のお友達がいます
nekobasusannnekobasusann ムロイムロイ
ゆーSpec.BゆーSpec.B KARR@茨城KARR@茨城
て~たんて~たん RR軍団隊長RR軍団隊長

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
またもアフターパーツが少ないクルマを買ってしまったw
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
いろんなとこが調子悪くなったりしますがそのぶん愛着があってお気に入りの車です。 H21・ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
2代目の愛車のクレスタです 13/10/10部品屋さんに引き取ってもらいました

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.