• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月21日

クルコンついていた…(^_^;)

クルコンついていた…(^_^;) クルコン後付けって、けっこうされている人が多いのですが、
私はあまり使わない人なので、興味がなく、

ついているのを今日知りました。(^_^;)

ステアリング交換したときに一緒に施工されていたそうで、まだビニルついたまま。
(^_^;)

CCも最初はACCを使って便利だなぁって思ったのですが
燃費チャレンジすると、私の場合は

自分の足が勝つ…(^_^;)

かめだからかも?

プリウス かめちゃんもクルコンと私の足とどっちが燃費いいのか、
静岡に遠出する予定がたちそうなので、そのときにやってみようかなぁって思っています。

東名高速は上りと下りで違うから、2往復してみないと無理ですけれども、
何度かチャンスがあるかも?
(^_^;)


あ、クルコンって右側にあるんだ?(@_@;)
CCは左…はうぅ。間違えないようにしなくちゃ。

で、操作方法が、、わからない。\(◎o◎)/!

使えないぢゃん?(;_;)/
ブログ一覧 | 【プリウス】 | クルマ
Posted at 2010/06/21 23:17:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

黄色
avot-kunさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2010年6月22日 3:48
クルコン。。。最近のハイカラな部品はよく解りませんがw
最近の車の装置におんぶに抱っこの風潮があって私は余り。。。
確かに長距離や疲労低減等で便利なのは解るんですが、
運転するに当たっての最低限の緊張感まで薄れそうで。

でも。。。何だかんだでこう言う装備は羨ましい旧車乗りですw
コメントへの返答
2010年6月22日 22:54
クルコンだけだと、速度を一定にたもつだけなので、疲れてきたとしても、車間がつまればブレーキをかけないと解除されないんです。

だから、私はマークIIを最後に装着をやめました。(^_^;)
それで、発見が遅れた次第で…(^_^;)


付けるならレーダークルーズがいいと思うんだけれどもね。(^_^;)

CCは、車間詰まると、停止までいけますよん。
2010年6月22日 7:06
おはようございます。

一頃はマークIIにも付いてました。
走行したい速度に達したらクルコンの頭のボタンを押す。で、クルーズ開始。

巡航速度を上げたかったらレバーを上に。下げたかったら下に。
手前に引いたらキャンセル
ブレーキやアクセルを踏むとキャンセルだったような?
今の最新型は違うかも(爆)
コメントへの返答
2010年6月22日 23:01
今も同じクルコン操作でいいのかしらね。
それがよくわからず。

一般道では使わないので、じっくり高速で車がないときに操作してみますね。

2010年6月22日 7:44
僕も最近クルコンを後付けしました~。

高速道路を走行するような速度だと、思ったほどに瞬間燃費は上がらないんだなーと感じました。

でも、帰省では片道800km走るので、この装備は僕には必須かもです(゜∇゜)
コメントへの返答
2010年6月22日 23:02
クルコン使ったほうが燃費向上するという人が多いみたいですよ。

でも、私の場合は、どの車両に乗っても足が一番よいので、はたして…(^_^;)

渋滞がなければ、同じ速度で走行するので右足が楽になりますね。
2010年6月22日 18:34
クルコン標準だったんですか

知らなくて(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2010年6月22日 23:03
いえいえ、標準ではなく、ステアリング交換のときにあわせてつけてもらったみたいです。
(^-^)

あるなら使ってみようかな~って思います。
操作方法がわかってないけれど。笑

プロフィール

「パサートCCから外したパーツを売却予定です。ほしいものがあったらメッセージくださいね。今まとめ中」
何シテル?   11/06 09:58
皆様みてくださってありがとう。 【愛車】ナイト2000仕様コンバチトランザム(オープンカー)です。 カスタマイズはLEDを中心にてんこ盛りです DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

保安基準と車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 23:16:34
「メンバー間トラブルの予防、対処のひとつとして…」(再掲) 
カテゴリ:その他
2011/10/07 07:08:06
華氏、摂氏変換 
カテゴリ:○計算サイト
2009/06/08 20:58:22
 

愛車一覧

GM ポンティアック・ファイアーバード じろーちゃん/ナイト2000 (GM ポンティアック・ファイアーバード)
1989年 PONTIAC FIREBIRD TRANS AM GTA コンバーチブル ...
トヨタ プリウス かめ/かめ姫 (トヨタ プリウス)
2011年秋;とても崇高な方へ嫁いでいきました。  幸せにね。 2010年10月17日 ...
フォルクスワーゲン パサート CC 鷹号 (フォルクスワーゲン パサート CC)
外装内装とも黒です。 18インチ、interlagosホイール(本国オプション) を装着 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン ゆきちゃん (フォルクスワーゲン パサート ワゴン)
※まもなくお別れです。長い間ありがとう!  7年間11万キロ。本当にいろんなところを見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation