• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

Googleツールバーエラー(編集画面がつぶされる…涙)

最近になって、エディット中の画面が消されるので、面倒で、いろいろいじってはみたものの、
原因もさっぱり分からずです。
ネットで情報収集しても、グーグルツールバーの再インストールしかなく、やったら、もっとひどくなった。
(以前は、YOUTUBEサイトだけだったのに…現在はすべてのゾーン違いのサイトで発症中)


ゾーンが異なるサイトは、別ウィンドが起動する設定をしているのですが、手順や状況は、以下の通りです。

・信頼おけるサイトに登録しているURL画面を開いておく
・ゾーンの違うURLをブックマークなどから起動する
  →新しいウィンドが開く
・以下のように新しいウィンドが表示されるときに、必ず信頼おけるサイトのページをつぶして
 (みんカラブログ書いてるときなんて、涙ものです)
 表示されます。

URL: http://toolbar.google.co.jp/command?close_browser

Error Issuing Command to Google Toolbar
The referring page has attempted to issue a command to the Google Toolbar. However, the Google Toolbar either is not present on your system or is not functioning properly.

This may occur as a result of attempting to install the Google Toolbar on a browser which is not supported, such as the AOL Explorer or MSN Explorer.

If you find yourself on this page during an attempt to reinstall the Google Toolbar after having recently uninstalled it, you may need to log out of or restart Windows, then attempt the install again.

For more information and assistance, please visit our Toolbar Help Center.


設定は、
信頼おけるサイト
 みんカラ、Google など一部。


環境:
 OS: WindowsVISTA
 ブラウザ:Windows Internet Explorer 7.0.6
 セキュリティ:Norton360 4.3.0.5

 Google ツールバー
 Version: 7.0.1710.2246/ja (GGLL)
 Notifier Version: 5.7.6406.1642

通常igoogleには、ログインしています。

以下をやってみました。


インターネットオプション
 ■ ぺージの切り替えを行う
  ↓チェックを外した。

 □ ぺージの切り替えを行う
  →ダメ


ツールバー
 情報送信オン→オフにしてもダメ


YOUTUBE
  信頼おけるサイト外→登録 してもダメ

google.com
  信頼のおけるサイトに登録→ダメ

後は何が考えられるのでしょう。
回避策でやっていますが、何かヒントになることがあれば、お願いいたします。

同じようになっている方とかはおりませんでしょうか?

私もいろいろ手をかけてしまっているので、気長に解決していくしかないなぁって思っていますが、
原因がわかったらまた書きますね。

ブログ一覧 | ITな話 | パソコン/インターネット
Posted at 2011/05/26 09:55:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Liberty Walk
シャネル0912さん

【TAKUMIオフィシャル走行会】 ...
TAKUMIモーターオイルさん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

『GR』トヨタが 新しいスポーツカ ...
セキュリティーのプロテクタさん

今日は新橋
notteさん

この記事へのコメント

2011/05/26 10:35:21
Google Chromeを数年使っていて、Explorerの時よりエラーは少なくなったと思っていたのですが・・・この所、みんカラの動作が特におかしくて・・・昨日、みんカラ事務局に陳情したんですが(;´Д`)・・・

とりあえず、今は安定してるのから、何か対策したのかなぁ???
コメントへの返答
2011/05/27 07:14:50
Google Chromeはいまだ使ってことがないのです。
みんカラそのものも時折不安定ですね。

2011/05/27 00:04:11
Google ツールバーを無効にしてもだめなんですかね。
コメントへの返答
2011/05/27 07:16:21
アンインストールしてみました。
その際は、ゾーンが違うサイトもなぜか同じウィンドで表示されてしまいました。

ゾーンが違うのは、別ウィンドにしたくて、その設定もどっかでやったはずなのですが、見つからなくなってしまいました。

そして、再び、インストールしたら、同じ現象となりましたです。
m(__)m
2011/05/27 07:04:57
うーーーん

何を書いてるのか?
PC初心者の僕では分かりません(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 07:19:08
(^_^;)

普通に使っている分にはきっと何もないのでしょうね。

セキュリティ強化したりもしていますので、
なんとなくいろんなところで、あ、、ってなこともありますね。

ただ、質問のときの参考になるようにと、環境はあわせて書いていますので、あのような情報は質問するときは最低限必要なんです。
(パソコンと、問題のあったソフトとそのバージョンなど、できるだけ詳しくって意味で。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パサートCCから外したパーツを売却予定です。ほしいものがあったらメッセージくださいね。今まとめ中」
何シテル?   11/06 09:58
皆様みてくださってありがとう。 【愛車】ナイト2000仕様コンバチトランザム(オープンカー)です。 カスタマイズはLEDを中心にてんこ盛りです DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

保安基準と車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/20 23:16:34
「メンバー間トラブルの予防、対処のひとつとして…」(再掲) 
カテゴリ:その他
2011/10/07 07:08:06
華氏、摂氏変換 
カテゴリ:○計算サイト
2009/06/08 20:58:22
 

お友達

旧車やLEDの話題も出しています。
過去のブログにもお気軽にコメントどうぞ
(*^_^*)

みんカラ+の業者様は、お誘い理由を書いて下さい。明らかに車種が違う場合、拒否させていただくこともございます。
失礼なお誘いが多く、ビジネスマナーは勉強してくださいな。
445 人のお友達がいます
KITTKITT * 酒兎酒兎 *
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) * セリカTA45セリカTA45 *
みやもっちゃんみやもっちゃん * しろネコ@長野しろネコ@長野 *

ファン

196 人のファンがいます

愛車一覧

GM ポンティアック・ファイアーバード じろーちゃん/ナイト2000 (GM ポンティアック・ファイアーバード)
1989年 PONTIAC FIREBIRD TRANS AM GTA コンバーチブル ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン ゆきちゃん (フォルクスワーゲン パサート ワゴン)
※まもなくお別れです。長い間ありがとう!  7年間11万キロ。本当にいろんなところを見て ...
フォルクスワーゲン パサート CC 鷹号 (フォルクスワーゲン パサート CC)
外装内装とも黒です。 18インチ、interlagosホイール(本国オプション) を装着 ...
トヨタ プリウス かめ/かめ姫 (トヨタ プリウス)
2011年秋;とても崇高な方へ嫁いでいきました。  幸せにね。 2010年10月17日 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.