車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月04日 イイね!

TTCsさんから、淡路島ツーリングやるんだけど、行かない?と連絡があり、行く行く〜♪と、軽く参加表明してからしばらくして、幹事のS.yoshiakiさんから、【とらふぐツーリングにようこそ】
と、連絡が・・・


とらふぐ?・・・(;゜゜)


まあ、たまには贅沢もイイかもねf(^^;


って事で定番の待ち合わせ場所。淡路島SA下りに集合。




今回の参加者は左から私→Yoshiakiさん→TTCsさん→MINI_Crystalさん。MINIさんとは、みんカラで良く絡んでもらってましたが、ようやく今回お会いできました。あ、TTCsさんケイマンGTS増車されたようです。


さて、早速今日のメインのふぐランチへ。先に下見に行ってたYoshiakiさんから、インター降りた所で一時停止の取り締まりやってるから!との情報。聞いてなかったら、ヤバかったな・・・
そういや、前の淡路ツーリングの時もやってたなぁ。淡路島は高速降りた所に信号がない所が多いんからやってんのかなぁ。皆さん注意して下さい。


店に到着。






淡路島ここちよ ミシュラン兵庫ひとつ星獲得の店です。


予約の時間よりかなり早く来たけど、すぐ入れてもらえました。




シリアルナンバー付き証明書




煮こごり


刺身


てっちり


焼き白子


焼き物


白子茶碗蒸し


唐揚げ


〆の雑炊

食った食った。余は満足じゃ。
確か、二人で一匹なので二匹分ですが、十分満足のボリュームでした。雑炊だいぶ残ったし(笑)


食ったあとは、海外沿いをドライブです。


ん?アレはなんだ?



巨大な観音像ですね。











そして、ここへ。


うずの丘 大鳴門橋記念館








ここでコレを


淡路島オニオンビーフバーガー!
旨いねd=(^o^)=b




ここで、TTCsさんは急用で離脱。

残った三人で、夕陽を見ながらマッタリすべく、YoshiakiさんのUmibuchi Cafe 4号店へ。








BGMも♪

ここで、沈む夕陽をゆっくりを見ながら・・・
の予定だったが、生憎の曇り空で残念。
暗くなって来たので、お開きとなりました。





なんとか無給油で帰れたけど、けっこうギリだったな(^_^;)



ではでは






Posted at 2017/03/04 21:57:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | ケイマン日記
2017年02月20日 イイね!

スッキリ晴れた日曜、お友達のtamayさんの718ボクスターの納車オフに行ってきました!


待ち合わせ&ランチ会場へ向かう途中でなぞくまさんと合流。近くのコンビニに居たtamayさんが走り去る2台を見つけて直ぐに追って来たんだとか(*^^*)




しばらくすると、皆さん到着


kouさん


まあちゃん


KAORUN姉さん



集合



ランチ会場は神戸空港の敷地にある
ラヴィマーナ神戸パチャ






料理














続いて、七岸までプチツーリング!








到着











しばらくマッタリ歓談。


ここで所用のあるkouさんとKAORUN姉さんは離脱。残ったメンバーでポルシェセンター中大阪の認定中古車センターへ。


見たかったのはコレ





二階の中古車もゆっくり見てから、
夕食へ。

tamayさんオススメの洋食屋



すいません。牛カツ定食を頼んだのですが、気付いたら間食してました(^^;)))



店を出て、それぞれ帰路へ。
次はツーリングですね♪


帰り道。なんか食い足りなかったので・・・



牛丼食っちゃいました〜



ではでは〜


Posted at 2017/02/20 23:03:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!


まあ、やられたのは去年の4月の浜名湖ツーリングの時なんだけどね。よくある事だから、しょーがないっちゃしょーがない。でも、悲しい(T^T)


で、ここまで放置してたのもチョイと理由もありまして・・・


ツーリングから帰った次の日洗車中に凹みを発見! 普通なら板金で修理・・・となる所ですが、板金で直すと、とんでもない金額になるのは確実・・・f(^^;
で、最近流行り?のデントリペアで何とかならんもんかと思った訳よ。


そんな時ディーラーに行く事があったので、「コレ、デントで何とかならん?」と聞いたら、あっさり「ムリムリ、ここ曲がりが入ってかなり硬い部分じゃし、この小さく深い凹みは板金出してパテ埋めせんと直らんよ」との事( ノД`)…


そんな折、いつものメンバー様から、「密林でこんなのあるよ〜」と、自分でやるデントリペアセットが3千円ほどで売ってたので、その値段で直ったら儲けモンじゃ〜と、早速ポチリ。やり方がよく分からんので、YouTubeで予習。早速やってみたが、あっさり撃沈。そもそもアレを引っ張って出そうってのが・・・


そんなこんなしてたらもう11月。そろそろコーティングのメンテナンスに出す時期。そういや、コーティング屋が、「ボディ関係の事なら任せろ!」って言ってたなぁ。聞いて見るか。
で、なんでも岡山に凄腕の職人がいて、出張でたまに来てもらってるから、見てもらおうって事になって、とりあえず写真を送って見てもらったのだが、実物を見てみんと、直せるかどうか分からんとの事。で、出張費が2万5千円掛かるので、俺一人だと、全額俺負担になるから、十数人デントの依頼が集まったら、全員で出張費を負担すれば安くなるから、ちょっと待ってみないかと言われ、そりゃそうするわ。で、待ってみたけど、あれから音沙汰なし。


で、今回のドラレコ装着でいつもお世話になってるショップへ行くと、クルマ見たとたん社長が「コレどしたん?」とすぐ見つかってしまった。ま、割と目立つからなぁf(^^;
で、かくかくしかじか・・・と言うと、
岡山に凄腕の・・・と、どっかで聞いたセリフが・・・ 「岡山言うても隣町じゃけ、出張費なんか要らんよ。予め言うとったら直ぐ来てくれるよ、ドラレコで預かる時に直してもらうかね?」って事で、「頼みますわ〜」で、とりあえず電話してもらうと、やっぱり実物見てみんと、分からんって。


しかし、どうみても場所が悪い。コーティング屋は、エンジンの真横でウチじゃようバラせんけぇ、ムリかも?と。この手の凹みは裏から叩かないと絶対ムリだからねぇ。


まあ、今回はその点は大丈夫だと思うが・・・で、クルマ持ってって、預けて帰る。 「なんか問題あっとたら電話するから〜」 って、帰ったとたん電話が・・・ 「あのねぇ、今バラしょーるんじゃけど、エンジン横に鉄板の仕切りがあって、外板にアクセス出来んのじゃけど〜。デントの道具が入るくらいの穴、ドリルで開けてええ?」

「ハァ〜?穴ぁ〜!?大丈夫なん?」

「支障はないと思うけど・・・ただ、穴開けたからと言って、その先がどうなっとるか分からん。さらに何かあるのか、最悪継ぎ目部分が上に折れてたらもう絶望かも?こりゃ、開けてみないと分からんし〜どうする? で、職人が言うには、これは叩けたとしても、完璧には直らんかも?無理にやると、塗装割れの可能性もあるとの事」

「・・・」

この時点で職人帰っちゃいました(笑)

おっと、ここで問題の凹み写真を載せておこう。正直、この凹みデントで直すのって、難易度S級でしょうな。


これがbefore






ここで、俺の選択肢は・・・

A 止める。もう、この凹みと一生付き合う。

B とりあえず穴開けてみる。でも、手術開始して切ってみたけど、手が付けられない有り様で、何もせず縫合しました。みたいな感じで、下手に手をだして塗装割れ&手術跡(穴)だけ残る可能性あり。

C 先生!この子を助けて下さい!(ノД`)


で、社長が「もうちょい前側バラしてみる。後で連絡するけ、どうするか決めといて〜」 しかし、その後連絡なし。


次の日、「あれからねぇ。何かの線が出てる穴があって、何とかなりそうだったんで、職人呼び戻してやれるだけやってもらったんよ〜。そっから三時間掛かったよ。でも、完璧とは言えんで、職人も出来に納得してないけど、とりあえずオーナーに納得出来るかどうか確認してもらってくれとの事」


やるだけやってもらったafterがこちら



写真じゃ完璧に見えるけど、近くで見ると叩き出した感じの跡は分かる。ここまでやってもらって納得出来んなんて、言える訳ない・・・凹み状態よりよっぽどマシですわ。で、料金だけど、職人が納得してないので、半額でイイとの事でした。

ありがたや〜m(__)m


おっと、コーティング屋にデントキャンセルの電話しとかんとな(^o^;)


ではでは〜










Posted at 2017/02/17 16:54:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | ケイマン日記
2017年01月11日 イイね!


2016ヘルライダーのツーリングをまとめてみました。


Posted at 2017/01/11 09:15:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年01月09日 イイね!

三連休の中日の昨日。いつものメンバーで新年会してきました!


今回も飲むので、クルマではなく新幹線で大阪入り。宴会スタートの一時間前に、景気付けに一杯やろうと、なぞくまさんと待ち合わせて、0次会へ!




大阪徘徊中だというkouさんも呼びます。





時間になったので、
新年会の店へ移動して。

揃ったところで新年会スタート!
















あとはもう、食べまくり飲みまくり喋りまくりで!あっという間に三時間。



次の店へ。









ここでも、食べまくり飲みまくり喋りまくりです(笑)


ふと、気付くと最終の新幹線の時間が!
私はここで離脱。御堂筋線の改札まで、tamayさんに送ってもらいました。


いや〜楽しかったですね〜♪
次は酒なしの集合ですね〜♪




ではでは〜

Posted at 2017/01/09 12:28:07 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
二等軍曹です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
よろしくお願いします!
83 人のお友達がいます
austin_austin_ * 桜空桜空 *
MINI_CrystalMINI_Crystal * TTCsTTCs
kenta&#39;skenta's よっし~♪よっし~♪
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987ケイマンからの乗り替えです。よろしくお願いしますm(_ _)m
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
良い車だった(^_^)b
カワサキ ニンジャ ZX-6R 黒巫女 (カワサキ ニンジャ ZX-6R)
ツーリングでの使用がメインになりそうです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.