• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くわっちのブログ一覧

2015年04月13日 イイね!

木更津サーキットに寄ってきました。

いつもの友人とのゴルフの帰りに、別件ついででちょっと寄ってきました。

とりあえず、一回だけの走行で、ベストタイムは25.886でした。当日の全体ベストからは0.6秒差ということで、まずまずかな?

気心の知れたN35とは言え、まだそんなは衰えていないのかなーと、ほっとしました。(^^ゞ
Posted at 2015/04/13 13:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | 日記
2015年04月06日 イイね!

86初車検。

86初車検。購入して早くも三年経ちました。走行距離は45900km。以前よりは、若干ペースが落ちました。世の中の86的には、最速ペースの車検かと思います。(^^ゞ

サーキットは結局、茂原サーキットの一回だけ。最近はもっぱらゴルフと実家への帰省の足となっています。今後は、もう少し走りたいなー。(^^;
Posted at 2015/04/06 20:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2014年11月24日 イイね!

ちなみに、

ちなみに、息子を待たせて乗った一人乗りカートでは、お昼まででは同車両中トップタイム。ブランクの割にはまずまずでした。まだまだ行ける??(^^)v
Posted at 2014/11/24 08:34:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2014年11月23日 イイね!

息子をカート場に連れていってみたのですが

ひさしぶりのブログがこういうのってのも、どうかとは思いますが…

ようやく身長も伸びて乗車条件をクリアしたうちの息子くん(11)。本人の希望もあり、大阪市内の某レンタルカート場に連れていったのですが。。。

乗るにはハンドルをしっかり左右に切れなきゃダメとのこと。「ここのカートってそんなに重かったっけ?」と思ったのですが、実は最近カートを入れ換えたとのこと。確かに、大人でもかなり重い。(*_*)

実際に試してみたものの、何とかいっぱいには切れるけど、走行中の操作には心もとないとの判断で断念しました。

そういえば、何年か前から平塚のN35もかなりハンドルが重くなっていたし、鈴鹿もそうだったから仕方ないのですが、初心者の取り込みという観点ではちょっと残念でした。女性とかはどうするんだろう?

まあ、カート場としては、大人用のカートということで、ある一定のしきいをかけたいのかもしれませんし、カートメーカーにしてみれば、キッズカートを導入してくれればokというスタンスなのかもしれませんが…うーん、鈴鹿に行っておけば良かった。(>_<)

こちらのカート場は、以前はスタッフさんから先導走行でラインをレクチャーしてもらったり、平塚と同様の暖かい雰囲気が感じられて気に入っていたのですが、今日はそんなこともあり、ちょっと残念な印象を受けてしまいました。まあ、自分の期待度が高くなりすぎていたのかもですが…

結局、その日は息子には二人乗りで我慢してもらい、自分は10周×2でそこそこのタイムが出て、ひとり楽しむ会になってしまいました。(^^;
Posted at 2014/11/23 12:29:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | カート | 日記
2014年02月21日 イイね!

映画「セブン・イヤーズ・イン・チベット」を見て

RKFが終わったあと、風邪をこじらせて、自宅で寝込んでいたのですが、その時にたまたま見たのがこの映画。

「あなた方の国では頂上を目指したがりますが、私達は自我を捨てよと教わります」と言うセリフ(うろ覚えなので正確ではないかもですが)を聞き、自分自身の行動と重ね合わせてみました。

私自身のレースでの意識は、どちらかというと、この後者の考え方から脱却できてなかったんだなあ、と思いました。

より良い走りやレースコントロールで、みんながハッピーになることは嬉しいけど、競争相手を追い落として、唯一無二の存在になりたいわけじゃない。

結局のところ、嫌なんです。人と競争するのは。ただ、気持ち良く運転したいだけ。

そんな意識だから、結局チームを一位にすることができなかったんだろうけど、むしろチームを勝利から遠ざかる要因だったのかもだけど、まあ、それはそれでいいかなあと、こないだのRKFを思い出しながら考えていました。

チームメイトには悪いことしたなあ…けど、クリーンなオーバーテイクを信条とするようなチームメイトに恵まれたからこそ、そういうレースができたんだと、改めて感謝してます。
Posted at 2014/02/21 12:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「ロドくん水浸し事件勃発。緊急入院。(*_*)」
何シテル?   11/07 19:57
筑波や茂原で、まったりゆったり走ってます。NC2に乗り換えて、相変わらず、まったりとサーキットを走っています。 Best Time (ロードスターNC2)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WE ARE ALL WE HAVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 07:48:01
THE GREAT COLD DISTANCE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 11:27:37
LAST FAIR DEAL GONE DOWN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/27 07:35:33

お友達

まったり走ってる皆さんも、本気で走ってる皆さんも、お友達になりましょう。
110 人のお友達がいます
あっクンあっクン * GREAT★ONEGREAT★ONE *
船長28号船長28号 * ロン.ロン.
澤 圭太澤 圭太 番場琢番場琢

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
思い切って、マイナーチェンジ直後の購入です。グレードはNR-A。車高調整式サスペンション ...
トヨタ 86 トヨタ 86
コンセプトと開発スタッフの熱意に惹かれて、きわめて衝動的に購入してしまいました。納車後、 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
外見ばっかりいじっているようで、走りに振ってないようで、地味なところにこだわってるよーな ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
大阪でNA、ATのインプレッサに我慢できず、買い換えた車です。この車に乗り換えてから、他 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.