車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
駄目ですよね……(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…






こんばんは!
今日は暑さに負けてぐったりしているまっし〜です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋



「何シテル?」で知ってみえる方も居ると思いますが、注意喚起の為にブログにさせていただきます^^;



昨晩 みんカラを徘徊していたら、関連項目の場所に凄く見覚えのある画像を見つけてページを開いたところ……

みんカラ+に登録されている業者さんのページに飛びました!









このお店のパーツレビューで、WRXSTI(VAB)用のシフトインジケーターカバーがあったのですが…
その画像には自分のみんカラページで整備手帳として投稿した画像が少し編集されて記載されていました。


自分の整備手帳はコチラです。


↓コチラは、その業者さんのページ






よ〜く見ると、VABのハズなのにSIドライブのスイッチが無かったりシフトノブが5MTだったり助手席の純正シートがシルバーステッチだったりetc.
そんなこんなで自分のインプレッサスポーツの写真だと分かりました(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…










他にも、みん友のTomiさんが見つけてくれました!


こぅぃんぷさんのサイドステップパネルだったり



yataさんのホイールセンターキャップだったり



YA100さんのシフトインジケーターカバーだったり






自分とみん友登録させて戴いているみん友さん数名の名前を出させて戴きましたが、他にも無断転載されている方がみえました^^;

転載自体は悪くないのですが、何かひと言欲しいですよね…
みんカラ+に登録させている業者さんですし( ˊᵕˋ ;)





そして、
URLがあったので、そちらを開くと更に驚く事が(*゜ロ゜)!!




URLの移動先は楽天〇場だったのですが……

コチラの画像には先ほどの業者さんのパーツレビューで使っていたものをそのまま使われていました…


みんカラ内では規約違反ギリギリの範疇だと思ったのに、楽天〇場で使うと完璧に商用で無断転載になるのでは?^^;



自分は今回の様な事に詳しくないので、アドバイスがあればぜひお願いします(*- -)(*_ _)








自分1人の問題なら……
自分の車はレプリカ展示をしている展示車なので転載する業者さんも放置していたのですが、みん友さんも巻き込まれているので注意喚起の為にブログにさせていただきました。



…下手をしたら自分のみんカラIDも消されてしまうかも?……カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
Posted at 2017/05/22 22:52:22 | コメント(22) | トラックバック(5) | 衝撃編 | 日記
2017年05月18日 イイね!
第5回 蒲郡交通公園こんばんは!

ワークスチューニングサーキットデイの翌日、5月14日はスパ西浦サーキットで行われた「第5回 蒲郡交通公園」にレプリカ車として参加してきました«٩(*´ ꒳ `*)۶»










……はい、2日連続でサーキットに来ています(ノ∀`笑)


しかし、今回は走行会やフリー走行ではなく、
ラリー競技車輌とラリーレプリカ車の展示+サーキット試乗体験です(^^♪







ちなみに、ラリー車とレプリカ車の展示場所の隣では……



白黒ツートンで赤色灯を装備したバイクや車が居ました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

何も悪い事はしていないのですが、ちょっとビクビク((;°Д°;))カタカタ(笑)











体験試乗では、イベントに来てくれた子供さんを乗せてサーキットを走りました( *´︶`*)

もちろん、サーキットと言う場所で車に乗るのが初めての子達ばかりので、ゆっくりとサーキットクルーズです(*´ω`*)

走行中、乗ってくれた子が助手席で「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」と楽しんでくれると嬉しいですね〜(*ˊ艸ˋ)♬*




自分の車はレプリカ車で、レースやラリーはしませんが

モータースポーツの楽しさが少しでも知って貰えたら良いな〜と思いました( *´︶`*)


イベントに誘って戴いたTakarobinさん、一緒に展示をしてくれたこうき@スバル君、雨水ぱぴらさん、冬芽さん、らいおんはーとさん

当日は本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました(*´▽`*)






しかし、スパ西浦サーキットは初めて来ましたが、道幅も広くて立体交差もあり楽しそうなコースですね(*´艸`*)

いつか走行会でも来てみたいですw٩(>ω<*)و
Posted at 2017/05/18 22:08:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント編 | 日記
2017年05月18日 イイね!
こんばんは(*´▽`*)

先日参加した「ワークスチューニングサーキットデイ1st美浜サーキット」の走行動画をドラレコで撮っていたのでアップしますf^^*)


午前に1枠、午後に1枠で2枠走行しましたが、
午前中は強い雨で先導車付きの体験走行になったので割愛( ˊᵕˋ ;)

午後は天候が若干回復してきたので、フリー走行で走る事ができました^^♪













インラップからの動画です(^^♪



雨の中での、サーキット走行の雰囲気を味わって頂けたら嬉しいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»



スピンしている方もいて、いかにウエットコンディションでの走行が難しいかが分かりますね…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ












次に、この走行枠でのベストラップ動画です(*´艸`*)


ベストラップは1分ちょうどからですが、最後の方にピットイン〜各社のデモカーが映ってます(人´∀`*)



注)動画の終盤で、空調の音が少し大き目で入っています!m(_ _)mスミマセン















あいにくの雨でしたが、とても楽しかったので鈴鹿南も行きたいです٩(>ω<*)و




photo by マリオ髙野さん(^^♪








〜おまけ〜

ちょっと油断していたら、怖い目に会いましたカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

Posted at 2017/05/18 21:14:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット編 | 日記
2017年05月15日 イイね!
ワークスチューニングサーキットデイへ行ってきました(^^♪こんばんは!

5月13日は美浜サーキットで開催された

ワークスチューニングサーキットデイ Rd.1 美浜サーキット

へ行ってきました!


TRD STI MUGEN NISMOのデモカーとトップドライバーさんが集まる大イベントですヾ(≧∀≦*)ノ












自分はベーシッククラスでエントリーしました(^^♪










この日はあいにくの雨……

しかも、美浜サーキットは海が近い為か風も強いです( ˊᵕˋ ;)


土砂降りの中で走行準備をして、開会式へ……



ドライバーさん一人ひとりからコメントをくれたのですが……
この時の山内選手のコメントには笑いました(ノ∀`笑)



「スバル車に乗っている人は最高のコンディションですねw
と言うのは冗談で(笑)気を付けて楽しみましょう!」




盛り上げ方、楽しませ方が斬新でした^^














開会式の後はドラテク講習会へ

雨の日の美浜サーキット特有の注意点やウエットコンディションのライン取りなど分かりやすく解説して戴きました(*´﹃`*)









さて、
ベーシッククラスの走行順番がまわってきたので走行開始です(*`・ω・)ゞ

しかし、あまりにも強い雨でフリー走行は中止……

デモカーによる先導で、追い越し禁止の体験走行になりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋





ほとんど速度が出ていないにも関わらず、FRレイアウトの車はオーバーステアと格闘していたそうです……






自分はオーバーステアの対処ができないので、本当に
「AWDで良かった( ˊᵕˋ ;)」
と思いました(ノ∀`笑)


この講習会で午前中のプログラムは終了(*´﹃`*)









午後からは、デモカーの同乗走行の時間です☆d(´∀`*)

自分は運良く当選したので山内選手のドライブするS207に乗る事が出来ました*✲゚*(❁´ ︶ `❁)*✲゚*



NBRチャレンジ イエローエディション(((o(*゚▽゚*)o)))

ドライバーはもちろん山内選手!





車の動きは結構余裕を持った運転に感じられたのですが、スピードメーターを見ると雨の中では考えられないスピードが出ていてビックリ……(  ̄▽ ̄)スゲェェェ


突然のオーバーステアでスピンモードに入っても、何事も無かったかのように修正してクリアしていくので乗っていて全く怖く無かったです(*´д`*)ハァハァ

って言うか、雨という事を忘れてしまいそうでしたww




プロドライバーってやっぱり凄い!!(*´▽`*)













さて、
午後からは雨があがってきたので、フリー走行ができるようになりました!

しかし、路面はヘビーウエット(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋マジデ

ホームストレート上にはコース幅の半分くらいの範囲で川が流れています……カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ




午前中の講習会で山内選手に教えて貰った事を思い出しながら走行開始!


走行中にレクサスRCやBRZ、VABのみん友さんのYuatoさんがスピンしてしまいましたが、大きな事故もなく無事終了ε-(´∀`; )フゥ


自分はスピンはしませんでしたが、第1ヘアピン前の右コーナーで内側の縁石に乗ってしまいドリフトしてました(ノ∀`笑)コワカッタ





ちなみに、タイムはこんな感じ


自分は6位と、だいたい真ん中辺りです(ノ∀`笑)
さすがに雨とはいえ1.6LのNA車ではRC350やR35GTR、VABには敵いませんねw(*´﹃`*)



それよりも!
TRDの国本選手が、86の限定車14R-60で走っていました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

めっちゃ速っ(笑)












この後、自分の車の近くで片付けをしていると、声を掛けてくれる人がいました。

お話をしていると…

なんと、GP3のMT車で親子で参加している方でした«٩(*´ ꒳ `*)۶»


昨年の新城ラリーのレプリカ展示で自分のインプレッサを見つけてくれていて、今日も同じ車があったので声を掛けてくれたそうですf^^*)



息子さんの車で、本人さんはノーマル車だと言っていましたが、ケンスタイルのサイドステップやSTIのリヤスポイラーなど良い感じにカスタムされたお車でした( ・∀・) イイネ!
















すべての走行枠が終了した後、デモカーのエキシビションレースが始まりました!




走行するのは

1.日産 ノートNISMO e-power
2.NISMO フェアレディZ
3.トヨタ 86後期型(TRDフルオプション)
4.ホンダ シビックtypeR
5.スバルWRXSTI S207
(グリッド順)

でした(*´д`*)



ノートNISMO e-powerがスタートした15秒後に全車スタートです☆d(´∀`*)



S207のスタート速っ!
スタートダッシュでシビックtypeRを追い抜き4位に!



この後、S207とシビックtypeRはほぼ同じペースで走り、後期型の86やフェアレディZ、ノートe-powerを追い抜いてトップでゴール




ウエットコンディションなのでAWDが有利かな?と思いましたが、
シビックtypeRはスタートダッシュ以外はS207とほぼ変わらない速さで、つかず離れずのレースでした( ・∀・)

限定車が全開で横並びになって走っているのを見ると、凄い迫力がありますね(((o(*゚▽゚*)o)))










最後に、レーシングドライバーによるパドックウォークがありました。

観客がピットやグリッドに入るピットウォークやグリッドウォークが普通ですが、このイベントはレーシングドライバーが参加者の車が置いてあるパドックを回ってくれます(*´▽`*)




自分の所にも山内選手が来てくれましたヽ(´▽`)/


山内選手が

「この車のオーナーさん?」

と聞いてくれたので、

「はい!自分です。」

と答えたら

「上手かったよ☆d(´∀`*)」



と言ってくれて、凄く嬉しくて……
もう、言葉では言い表せないくらい嬉しかったです(*´д`*)ハァハァ


車種を問わず言える事ですが、サーキットを走っていたら山内選手のようなトップドライバーに「良かったよ」と言われるのは最高の言葉だと思います(≧∇≦)





そして更に、山内選手から

「車の写真撮って良い? 新井さんに送ろw
プライベート参加ですか〜?ってww」



この後のやり取りは分かりませんが、この場に居ない新井選手まで巻き込んで最高の時間になりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋



サインも貰ってしまいました(*´﹃`*)


一緒に写真を撮って貰うの忘れた…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)












そして、スバルの応援団で知らない人はいない?マリオ髙野さんも声を掛けてくれました(๑>؂<๑)

マリオさんの愛車はGJ3のMT車
セダンとハッチバックでほぼ同じ車の自分のGP3にも興味を持ってもらえて、時間を忘れて楽しくお話をさせて戴きましたf^^*)

もしかしたら、スバルマガジンのどこかに載せて貰えるかも?«٩(*´ ꒳ `*)۶»


なんか変な姿勢のまっし〜ww(ノ∀`笑)


もの凄く楽しかったので、また参加したいです٩(>ω<*)و



今回ご一緒した
Yuatoさん
いりぼうさん
ヨツヤさん
くっすたんさん

お疲れ様でした!
Posted at 2017/05/16 00:25:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット編 | 日記
2017年05月10日 イイね!
会津へ行ってきました(^^♪こんばんは!


5月4日の事になりますが、

福島の喜多方で開催されたNAオフに行ってきました(´▽`)






今回は片道500kmを超えるので、前日の夕方に仮眠を取り当日未明に到着する様に行きました。




3日の22時に出発٩(>ω<*)و

真っ暗な道を黙々と走る事6時間(*´﹃`*)
ようやく会津地方へ足を踏み入れました( ´艸`)


磐越自動車道の阿賀野川SAで力尽き30分ほど仮眠……(o_ _)o パタッ



集合場所の近くで、555BRZのよこす君に迎撃されて会場入り



分身してる…カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ



道の駅の駐車場に入ると格好良いGPインプレッサが居たので近くに止めました(^^♪
花祭り太郎さんでした٩(>ω<*)و










道の駅で、よこす君と花祭り太郎さんと喋っている時に横から


「やあ!」

と、声を掛けてくる人が1人……



jirochanさんでした!



自分が「へっ?……なんで??」

とパニックになっていたら
jirochan「いや、長野に行くついでに…」

と言ったので、頭の中で日本地図を思い出しながらますますパニックに(ノ∀`笑)


昨年の箱根オフ会以来で、お久しぶりでした«٩(*´ ꒳ `*)۶»





















この時に、よこす君が

「朝ラー行きましょう!」

と誘ってくれたので、よこす君とjirochanさんと自分で喜多方ラーメンを食べに行ってきました(*´艸`*)




2代目スプリッターウイングを追いかけながら移動(笑)





喜多方ラーメンは初めて食べましたが、薄味でサッパリとした感じで凄く好きな味でした(๑>؂<๑)

オススメの背脂トッピングでしたが、全然重くないです(^^♪

また食べたいですね(*´﹃`*)







ちなみに、岐阜〜喜多方の走行距離はこんな感じでした。



燃費はほぼカタログ通りだった気がします←しっかり見てない












さて、オフ会が始まり会場に参加車両がどんどん入ってきます。





そして、いつもの如く自分ではほとんど写真を取っていませんヾ(--;)ぉぃぉぃ



今回、福島へ行った一番大きな目的は、
この方とお会いする為と言っても過言ではありません(*´艸`*)


photo by ニューマウンテンさん

Kirihanaさんです(((o(*゚▽゚*)o)))


知り合ったのは
他のSNSでKirihanaさんが投稿したのを発見して、自分と歳が近くて乗っている車の色もグレードも同じだったので思わずコメントさせて戴いたのが始まりだったかと思います^^

それがきっかけで自分のインプレッサにも興味を持ってもらえて、
会ってみたい人のNo.1でした(^^♪


まだ学生と言っていましたが、社会人の自分よりも大人な感じでした☆d(´∀`*)

今回お会いできて本当に良かったです(*ˊ艸ˋ)♬*





みんカラ以外にもTwitterでフォローしてくれた方も居て、いつものオフ会とは違った雰囲気で楽しかったです( ・∀・) イイネ!










オフ会終了後は有志の方々で打ち上げに行かれましたが、自分は会津駅前に宿を取っていたのでお別れ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ホテルにチェックインして近くのラーメン屋さんで喜多方ラーメンをŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”











夜は3次会と言うことで、よこす君とぶっきーさんとsakuy@さんに誘ってもらい林道アタックへ行きました(・∀・)

4人のハズがニューマウンテンさんを始めにオフ会参加者数名も巻き込み大人数になりましたが(ノ∀`笑)


真夜中に駄べるのも良いですね(*´艸`*)





福島に来なければ会えない人ばかりで、1日中喋っていて本当に楽しかったです٩(>ω<*)و


岐阜〜福島は結構遠いですが、また行きたいと思うくらい居心地の良い所でした( ̄^ ̄゜)


オフ会でお会いした方々、本当にありがとうございました(*´▽`*)
Posted at 2017/05/10 22:29:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会編 | 日記
プロフィール
「@Jirochan さん
楽天の方では自分も利用した事のあるお店でした^^;

jirochanさん所の近くのお店だったんですねww」
何シテル?   05/24 00:09
皆様はじめまして。 インプレッサGP3のMTに乗っています。 「まっし」や「まっしゅ」と呼んで下さい^^ DIYがあまり得意ではないので、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
スバル純正 リア2potキャリパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:23:55
“燃える男” 燃えず!!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 23:48:57
サイレンサーのブラックアウト化(レヴォーグ版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 10:08:27
お友達
インプレッサGP3のMTに乗っています。


まだまだ未熟者なのでDIY等のアドバイスや注意があればよろしくお願いします。


小心者なので、自分からお誘いする事はほとんどありません(^_^;)

人数稼ぎの方はご遠慮ください。
198 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 直線総長直線総長 *
黒やま黒やま * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2013年6月2日、念願のインプレッサSPORTS乗りになりました~♪ヽ(´▽`)/ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取得してからお世話になりました。 走行距離12万km弱から乗り始めましたが、故障な ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親の車ですが、稀に私も乗ります。 タイヤ交換や洗車など軽整備は自分の担当です^^; ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
親の車です^^ プリウスからの乗り換えですが、こちらの方が軽快に走る気がします(ノ∀` ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.