• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ブレーキを♪

ブレーキを♪ こんばんは〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



さて、ゴールデンウイークのサーキット走行で燃えたブレーキですが、

ボーナスも入ったので、ようやく交換する事ができました(^^




フロントはGDA(WRX)のG型用4potキャリパー♪




パッドは



MXRSです♪



リアも2potを導入したかったのですが、アクスルから交換しなければいけなかったのでパッド・ローターのみ交換しました( ´ ▽ ` )ノ







炭化した純正ブレーキよりもガッツリ効きます( ´ ▽ ` )ノアタリマエダ〜(笑)





そして、コントロール性も良い感じ(^^♪


詳しくはパーツレビューに書きましたので、そちらも覗いて行って下さい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




早くサーキットで試してみたいな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブログ一覧 | インプレッサ編 | クルマ
Posted at 2015/07/16 22:08:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 22:14:59
赤キャリいいですね!
とある時報筋から聞いてましたがこうして見るとGPもやっぱりスバル車なんだなと改めて感じますね。
コメントへの返答
2015/07/17 22:09:04
見た目も良くなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

大抵のスバル車は無加工で装着できるそうですね〜(笑)


おや?どなたから聞いたのでしょうか?(^^
2015/07/16 22:15:49
いいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

ぜひ富士でその性能を!!

月1くらいの頻度で進化版体験走行やってるよ~♪
(ショートコース7周+本コース6周+講習)
コメントへの返答
2015/07/17 22:12:01
良いですよ〜♪見た目も制動力もヾ(@⌒ー⌒@)ノ


またFSWに行きたいですー( ´ ▽ ` )ノ

しかし、8月13日は走行会があるので行けません(T_T)

またグループで体験走行会行きましょ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015/07/16 22:16:57
4pot流用!超羨ましいです!
(*≧艸≦)

純正ホイール使えるならやりたいのですがね〜σ(^_^;)

コメントへの返答
2015/07/17 22:13:42
高価な流用ネタですが良いですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

純正ホイールは使えなくなるのは辛いですよね(^_^;)
2015/07/16 22:18:50
ペタペタ塗ったキャリパーじゃなくてかっこいいね。(^^)
これで安心して車を走らせることができるってもんですね。
コメントへの返答
2015/07/17 22:18:19
レプリカのためにもサーキット走行のためにも、ホンモノを導入してしまいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

炭化したブレーキとは安心感が違います( ´ ▽ ` )ノ
って当たり前ですよね(笑)
2015/07/16 22:34:18
こんばんは。

純正赤キャリ、いいですね~!!

サーキット走行が、今まで以上に楽しくなりそうですね。
コメントへの返答
2015/07/17 22:19:55
こんばんは〜

見た目も制動力も良くなりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サーキットで試すのが楽しみです〜♪
2015/07/16 23:55:27
こんばんは
フロント4POD導入おめでとうございます(^O^)
リア・・グローバルさんのはお勧めされなかったようですが
良い方法があれば、いずれ是非!
前後導入で、とてもバランスの良い効きを感じると思います。

コメントへの返答
2015/07/17 22:29:38
こんばんは。

ありがとうございます〜(^^♪

リアのグローバルさんのローターキットもショップの方に聞いてみましたが、オススメしないと言われました。
ローターが専用品なので他のローターに交換できないのが欠点らしいです(^_^;)
そして、サーキットで使うとクラックが入り易いと聞いたので止めました>_<

良い方法が見つかれば、ぜひ導入してみたいと思います♪
2015/07/17 09:48:52
MXRSはダストが凄いですよ

ゼロスポのパッドの方が効くんですか?
(。・∀・。)ニコッ
コメントへの返答
2015/07/17 22:37:41
そうなんですか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

洗車が大変そうですね(^_^;)

ゼロスポの人は「MXRSに似た性格でより効く」と言ってます( ´ ▽ ` )ノ
2015/07/17 14:45:20
へーあうんですねー
これはやってみたい‼︎
コメントへの返答
2015/07/17 22:42:18
フロントは、ほぼ無加工でいけます♪

私はやりませんでしたが、リヤはグローバルさんのローターキットで着きます( ´ ▽ ` )ノ

見た目も良くなり良いですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こうき@スバル くん
しっかりこうき君のGHの写真も見せたよ(・∀・)
かなり興味持ってた(*´艸`*)」
何シテル?   08/20 20:48
皆様はじめまして。 インプレッサGP3のMTに乗っています。 「まっし」や「まっしゅ」と呼んで下さい^^ DIYがあまり得意ではないので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

VARIS CARBON SHIFTNOB Version2(VARIS刻印入り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 22:15:05
スバル純正 リア2potキャリパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:23:55
“燃える男” 燃えず!!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 23:48:57

お友達

インプレッサGP3のMTに乗っています。


まだまだ未熟者なのでDIY等のアドバイスや注意があればよろしくお願いします。


小心者なので、自分からお誘いする事はほとんどありません(^_^;)

人数稼ぎの方はご遠慮ください。
210 人のお友達がいます
碧井悠碧井悠 * Paper.Paper. *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * みーくん/DJ3FSみーくん/DJ3FS *
タイプRゆーまタイプRゆーま * てつおざてつおざ *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2013年6月2日、念願のインプレッサSPORTS乗りになりました~♪ヽ(´▽`)/ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取得してからお世話になりました。 走行距離12万km弱から乗り始めましたが、故障な ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親の車ですが、稀に私も乗ります。 タイヤ交換や洗車など軽整備は自分の担当です^^; ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
親の車です^^ プリウスからの乗り換えですが、こちらの方が軽快に走る気がします(ノ∀` ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.