• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっし-まっしゅの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

スバル(純正) 対向4POTキャリパー 

イイね!
2015年07月16日
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキキャリパー
スバル(純正) 対向4POTキャリパー
パーツ単体 パーツ取付全体
インプレッサスポーツGP3の純正ブレーキでサーキットを攻めていたら燃えてしまったので、グレードアップ&ドレスアップでスバル純正対向キャリパーを導入しました( ´ ▽ ` )ノ

GDAのG型用4pot純正キャリパーですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



GP3インプレッサ純正の型押し1potから4potになったので細かいコントロールができるようになりました(^^


感覚としては
GP3インプレッサが5段階くらいで調整してる
対して純正4potは20段階くらいで調整できる感じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




キャリパー、ローター、パッドと同時交換したので単品評価はできません(^_^;)


価格が高いので「オススメ」でww( ´ ▽ ` )ノ
定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルート実店舗 ※ゼロスポーツ東海本店
取付注意点部品が必要

対向4POTキャリパー のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

スバル(純正) / スリーボンド6123

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:12件

スバル(純正) / GC8用4POTキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:46件

スバル(純正) / 2POTキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:61件

スバル(純正) / 22B用キャリパー

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:154件

スバル(純正) / GDB用ブレンボキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:105件

スバル(純正) / 赤キャリパー

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:42件

関連レビューピックアップ

sparco TUNING SEAT R100

評価: ★★★★

ZATOOTO 2連ソケット+シガー+USB充電器 12V/24V車対応

評価: ★★★★

RIDERS HOUSE XV GP7系 サイドドア アンダーモール 4P サ ...

評価: ★★★★★

スバル(純正) クランプスティフナー

評価: ★★★★

BOSCH エターナルホワイト 5100K D2R (HID-EWD2R)

評価: ★★★★

CAR MATE / カーメイト ナイトシグナル アクティブ SQ93

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 21:34:57
アルミ製とかあったの!?Σ(°Д°;)

ワタクシも新品で買ったけど…たぶん鉄だなアレ…
コメントへの返答
2015/07/17 21:29:40
ゼロスポ調べによると、GDAのFとGはアルミ製らしいです(・_・;

確認してもらったら、今は製造終了で鉄製のみだそうです~_~;
2015/07/16 21:44:32
投入おめでとう~
スバルの住友製キャリパーは鉄だったような…
日産の住友製キャリパーには鉄とアルミがあるけど

コレでブレーキパッドなどなどはGDAとかGC8用の部品が流用出来るようになるネ
コメントへの返答
2015/07/17 21:36:40
ありがとうございます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゼロスポ調べによると、GDAの後期にアルミ製もあったらしいです……タブン(笑)

イロイロと選択肢が広がりました〜( ´ ▽ ` )ノ
2015/07/16 22:08:14
どんどんサーキット仕様になってますね!
オフ会で、生で見せてくださいね(^^)
要チエックや〜!笑
コメントへの返答
2015/07/17 21:41:43
ガッツリ効くようになりました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぜひ見てください( ´ ▽ ` )ノ

らんくすさんの進化したインプレッサも拝見します〜♪
2015/07/16 22:30:49
「GP3の純正品は5段階でブレーキを調整できるが、4ポットは20段階で調整できる」

とても理解しやすい表現です♪

僕の場合は、4ポットの20段階もブレーキを調整できるのかというと・・・できないです(^^;

GP3純正品の5段階くらいのブレーキ調整しかできないですね(T_T)

ブレーキを使える幅が増えて耐久性が上がるなんて、いいことずくめですね。サーキットで使える武器が、また一つ増えた感じですね(^-^)

ブレーキの安心感は、他の何物にも変えがたいですね♪
コメントへの返答
2015/07/17 21:59:24
「20段階くらい」と書きましたが、
制動力がリニアすぎて踏力のコントロールができなくなる時があります(^_^;)

自分はGP3純正ブレーキでは全くブレーキ調整ができてませんでした~_~;
(5段階もアヤシイかも(笑))


まだフルブレーキは試していませんが、「止まれる安心感」は大きいです。( ´ ▽ ` )ノ
2015/07/16 23:23:30
アルミ製が良かったなら、換えて貰えば?

駄目なの?
コメントへの返答
2015/07/17 22:03:06
はじめは比較的軽いアルミ製を選んで買いましたが、今は鉄製で良かったと思ってます(^^

鉄製の方が剛性も耐久性もありますし♪
2015/07/17 00:18:27
アルミ製をオクで探したら有ったかも?(^^)
コメントへの返答
2015/07/17 22:05:37
保安部品を中古で買うのは怖かったので新品購入しか考えてませんでした(^_^;)

プロフィール

「@☆もりぞー☆ さんも行かれますか(๑>ڡ<๑)
後2日!お互い頑張りましょう!」
何シテル?   08/24 12:27
皆様はじめまして。 インプレッサGP3のMTに乗っています。 「まっし」や「まっしゅ」と呼んで下さい^^ DIYがあまり得意ではないので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

VARIS CARBON SHIFTNOB Version2(VARIS刻印入り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 22:15:05
スバル純正 リア2potキャリパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 23:23:55
“燃える男” 燃えず!!w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 23:48:57

お友達

インプレッサGP3のMTに乗っています。


まだまだ未熟者なのでDIY等のアドバイスや注意があればよろしくお願いします。


小心者なので、自分からお誘いする事はほとんどありません(^_^;)

人数稼ぎの方はご遠慮ください。
210 人のお友達がいます
半透明半透明 * わかな@weisseわかな@weisse *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
ぼぶ@ZN6ぼぶ@ZN6 * 直線総長直線総長 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2013年6月2日、念願のインプレッサSPORTS乗りになりました~♪ヽ(´▽`)/ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
免許取得してからお世話になりました。 走行距離12万km弱から乗り始めましたが、故障な ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親の車ですが、稀に私も乗ります。 タイヤ交換や洗車など軽整備は自分の担当です^^; ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
親の車です^^ プリウスからの乗り換えですが、こちらの方が軽快に走る気がします(ノ∀` ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.