• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゼブラダニオのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

試走を兼ねてツーリング

試走を兼ねてツーリング整備手帳にも挙げましたが、本日ニンジャのブレーキパッド交換をしましたので

試走を兼ねてツーリングに行ってきました





ダム湖周辺は交通量が少なくて、走りやすいですね











以前に山焼きの様子を紹介しましたが、この時期の砥峰高原も綺麗ですね



熊に出くわす前に早急に退散





水車が回っている画が欲しかったですね

回っていると涼を感じますが止まっていると暑く感じますね



Posted at 2017/06/26 21:54:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年06月14日 イイね!

いつまでも傍に居ないよ

いつまでも傍に居ないよ
5月25日にカールが東日本での販売終了を発表されて以来



スーパーに行くと当たり前にあったのに



私の地域でもすっかり見かけなくなりました



もう手に入らないのか?



ところがところがですよ!



なんとなんと・・・・・



とある処にありました





どちらかと言えばポテチをよく買っていた私・・・

当たり前にように居た存在が居なくなると大騒ぎ

居なくなると、その存在の偉大さが分かる

同じ事を男女の仲にも言えるね

もし再販されることがあれば定期に買いたいですね

Posted at 2017/06/14 17:11:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

パパさん!パパさん!買って買って

パパさん!パパさん!買って買って昨日の事、新聞をふと見ると交通安全フェスティバルと題し、体験試乗会があるという事で

豊岡自動車教習所まで行ってきました。



新聞広告には免許がなくてもハーレーにご試乗いただけます!!

と銘打ってましたが、さすがに免許ないのは・・・と思いながら車を走らせました。





教習所に着くと早速試乗する為に手続きをします

一応大型二輪免許を取得しているとは言え、いきなり乗るのはビビります

先に教習車のゼファーに乗りたいと伝えました



やはり普段乗っている250㏄と違い、あまりアクセルを開ける事もなくすぅーと走ります

もっとも所内を走るくらいですから開けられませんが・・・

でも違いは判りました。

今度はハーレーだ!



試乗の為、何台か用意されていましたが私が乗りたかったのはこれです



とあるモトブロガーが乗られていたので、どんなもんか?と興味がわいていたもので



因みに写真は私ではありません

いざ乗車すると緊張とハーレーの独特の排気音と相まって、気持ちが高ぶります

発進するとニーグリップし難くふらつきます

試乗は外周3周ですが、大変楽しく乗れました。他の列に並べば色んなハーレーにも

乗れましたが、ちょうど昼休みで試乗が中断となり、又気持ち的にも腹いっぱいなったので

やめました。個人的にはゼファーの方が良かったな



試乗した人にもれなくって事で、いただきました。







トライク

普通免許(MT)で運転いただけますって書いてありましたが、もしも購入できる

お金があれば現実的には車を買うなぁ・・・






Posted at 2017/06/05 12:00:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年05月20日 イイね!

バラって読めることができるがいざ書いてみろと言われれば難しいよね

バラって読めることができるがいざ書いてみろと言われれば難しいよねブログネタ採取に

播磨中央公園で行われているばらまつりに行ってきました。



東京オリンピックの際はトーチの代わりに、この薔薇を持たすのも良いですね。



ホワイトクリスマス

この紫がかった薔薇もそうなのでしょうか?







あまりに暑かったので施設内に入りソフトクリームをいただきました。

これはバラらしいのですがクリームのところはバラに模して欲しかったですね









ちょっと足を延ばして、前回に場所が分からず撮り損ねたので



パソコン開いて何見てんねや?



Googleで検索中か?芸が細かいですね





兄の河太郎



要領の良い!?弟の河次郎





なにかジブリ作品に出てくるキャラクターに似てなくもないような・・・







食べているのはドラ焼きなのでしょうか?

宙吊りなってよう鼻血とか出んよな!




Posted at 2017/05/20 19:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ旅 | 日記
2017年05月02日 イイね!

「サザエさん」オープニングの地を訪ねて 闘竜灘編

「サザエさん」オープニングの地を訪ねて  闘竜灘編昨日に引き続き、今日は加東市にある闘竜灘にバイクで行ってきました



闘竜灘って、安易ですがなんか強そうですね



鮎釣りされる方はご存知なのでしょうか?

昨日5月1日に鮎漁が解禁され明日5月3日は花まつり鮎まつりが行われるようですね。

知っていれば明日訪れるべきだったのか?



屋台の準備中でしょうか?



川魚は釣るのは難しいと聞きますが結構釣り上げられていました。





ちょっと惜しい!?原であればネタになったのに・・・?



まだ時間的に早かったので少し足を延ばして、鶉野飛行場跡へ





資料館は残念ながら閉まっていました。

今度は古法華自然公園へ



大河ドラマを見ないものでこれは知りませんでした







GWやもん!横になってゴロゴロしてもええやんって感じかな!?



七福神



ドラえもん!?もうちょっと似せて欲しかった



つり橋!!これは行くしかないでしょう

普段運動しない者に山登りはきついです

距離的にも高さももう一つでしたが、山登りをして汗ばんだ体を冷やす風が心地良かったです











たまにはこういった所を散策するのも良いですね





Posted at 2017/05/02 22:51:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ旅 | 日記

プロフィール

「試走を兼ねてツーリング http://cvw.jp/b/1852752/39999604/
何シテル?   06/26 21:54
ゼブラダニオです。 色々と不手際等あろうかと思いますが、宜しくお願いします。 尚当方、激務ゆえ返信が遅れる事がありますがご了承下さい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ネタ切れ(;^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 16:53:55
僕がバイクに乗る理由・・・たぶん、みんなと同じでしょ (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 10:20:18
シーズンオフの愉しみ、革グローブ洗濯のススめ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/17 09:49:10

お友達

車のみならず色んな事を情報交換したいので、気軽に誘って頂けると嬉しいです
とは言え
お互い親睦を深める為にもコメントのやり取りから始めてみませんか?
20 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * げんさら親父げんさら親父 *
てつおざてつおざ * イモゾンイモゾン
鳥鍋鳥鍋 しろはむしろはむ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2(MT)に乗っています。 以前 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
普通二輪免許を取得し、初めて買った愛車です。 足跡のメッセージにあるように晴れて忍びの者 ...
三菱 ミニキャブ 三菱 ミニキャブ
2シーターで基本FR車 時には4駆にも、これは立派なスポーツカー
日産 180SX 日産 180SX
ターボ車に乗りたくて S14前期と競合して、結果180SXを購入 車弄り、走りの楽し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.