• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トト○の愛車 [ホンダ S660]

TEIN FLEX Z 

イイね!
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
TEIN FLEX Z
パーツ単体 パーツ取付全体
車高が高いので、車高調入れてます。

子供をよく横に乗せるし、Sタイヤはもう履かないと思うので、乗り心地の良さを重視しました。

自分にとって、純正足はバネに対してショックのストロークスピードが遅く、小さく連続したギャップの追従性が、柔らかい足の割に飛び越えてしまうのが気になって、「柔らかい足のクセに〜」と思ってました。
あくまで、街乗りの感想ですが…(^^;;
スポーツ走行すると違う印象なのかもしれませんね…。

さて、FLEX Zですが、突き上げ感は純正と同等位ですが、大きなギャップだとそれなりに突き上げます。
乗り心地の良さの割にロール量は減り、ロールスピードも抑えられました。
それにより、前後左右の重量移動のレスポンスも良くなりましたが、ラジアルの適正範囲内で、Sタイヤ履いてサーキットって感じではない気がします。
大きめのコーナーでも、純正に対しそんなにタイヤの角を使う感じではなく、私的にはネオバのグリップにはこっちの方があっているような気がします。

で、車高の落ち幅ですが、正直な所、もう少し落としたいですね〜(^^;;
せめて車検通るギリギリ位は落としたかった…( ̄◇ ̄;)
目一杯下げても、まだ高い感じがします…。
フェンダーとタイヤの間に余裕で指が入ります(^^;;
定価¥0
購入価格¥0

FLEX Z のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TEIN / SPECIALIZED DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:23件

TEIN / SUPER RACING

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:83件

TEIN / BASIC FLEX WAGON

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:216件

TEIN / GT WAGON

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:420件

TEIN / FLEX A

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:573件

TEIN / SUPER FLEX WAGON+EDFC

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:77件

関連レビューピックアップ

TEIN FLEX Z

評価: ★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

SPOON フルスペックダンパーキット

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

BLITZ DAMPER ZZ-R

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 22:58:32
こんばんはー!

肝心の車高ダウン量が分かる画像がないですやん!(笑)

ノーマルはスプリングのバネレート値に対しダンパーの減衰力が小さくて足の追従性が悪く感じるのでしょうか?!
コメントへの返答
2017/06/19 23:45:26
シッョクの動きかシブくて、バネの動きを抑制しすぎな気がします(^^;;
実は車高調は、去年の年末にはもう入れていたので、純正の印象が希薄になってます(^^;;

ダウン量の画像、忘れてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
出かける前に急いで撮影したのでσ(^_^;)

プロフィール

車&釣り好きです~♪ 木星人(+)らしいっすd(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
スハーダ クールスピリット♪
ホンダ S660 ホンダ S660
β
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤&町乗り用~♪ NAで3ATです! 坂道がツライ~(>_<) 100㌔出すと回転数が ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
免許をとって、最初に買った車です。 G-Typeの5MT♪ この車で峠や、サーキットデビ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.