車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
祝!77777㎞久々にブログ更新します。

先ごろ、我がGE8が累積走行距離77777㎞を迎えましたことをここに報告させていただきます。



車齢も8年目を過ぎて、スカイルーフ車にも拘らずボディのヤレはまだまだ感じません。さすがワールドカー、様々な国で走ることを想定されているのでボディの剛性が高く設計されているのでしょうか?使用状況にもよりますが、一昔前の車と比べてボディのライフが長い気がします。が、しかし、足回りやエンジンマウントなどが少々くたびれてきてそうなのでリフレッシュの計画を妄想しています。





エアコンの季節も終わり、L15Aは清々しい秋の空気を吸い込んでVTECゾーンまで軽々と回ります。SOHCでもやっぱHONDAのエンジンは気持ちいい!

では。また。




Posted at 2016/10/16 00:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月29日 イイね!
ホンダファンですがなにか今日は娘とショッピングモールをフラフラ。本屋のカーマガジンコーナーを物色しているとHot Version Vol.139が!

「TYPE Rたるもの、かくあるべし。」の文言にそそられる。

VTEC CLUBの号はついつい食指を動かされてしまいますねー。

これから鑑賞します!





Posted at 2016/05/29 22:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月03日 イイね!
7年、70000km先日、わたくしのGE8号が70000㎞の大台を迎えました。



車検を終えたばかりのL15Aのフィーリングはとてもいい感じ!アクセルを踏み込みついつい遠乗りしてしまいます。

そういえばWedsのブレーキパッドのレポートですが、ようやく当たりがついてきてノーマルパッドと比べて初期制動力が明らかに向上しました。まだ制動感覚が完全に掴めず停止位置の目測を誤りがちで手前で止まってしまいます。ww それ位ノーマルパッドより効きます。それからダストの量ですが、謳い文句程では無いかな??笑 ノーマルパッドより微増といったところでしょうか。でも欧州車みたいな事にはならないので及第点です。

これまで大きなトラブルも無く、私たちを運んでくれてありがとう。これからはメンテ+ファインチューニングという方向性で初期GE8スカイルーフ付きの軟派仕様を楽しんで行きたいと思います。



Posted at 2016/04/04 09:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月14日 イイね!
3度目の車検、完了。車齢7年、走行距離70000㎞弱。我がGE8が3度目の車検を終えました。

今回は24ヶ月点検整備に加え、オイル、ブレーキパッド交換。ハザードイルミネーション球切れにより交換、リアカメラのガタつき修正、運転席エアバッグのリコールを行いました。しめて¥120,681也。(内、ハザードイルミの交換工賃は¥4860!これは自分で交換出来たかも?と少し後悔…)

ホイールもCR93に替えてハミタイでは無くなったので、純正タイヤセットに履き替える手間が省けた事がなにより。つつがなく車検の儀を終える事が出来ました。

HR-V 5ドア(5M/T)、RB1型オデッセイ・アブソルート、そしてGE型FIT RSと乗り継いで初めてのブレーキパッド交換となり、どうせ換えるのならとの思いで社外品をネットにて物色。みんカラの色々な方々の様々な感想を参考にしてWeds Sportsのパッドにたどり着きました。Wedsのパッドは当たりが付いてきたらどんなフィーリングなのか?また、ダストは本当に謳い文句通り少ないのか?今後リポートしてみたいと思います。



車検時、代車でZESTを借り、2日間乗り回しました。エンジンは7000rpmまでよく回り、路面の凹凸の吸収もファットなタイヤを履いていたので乗り心地は45タイヤの我がGE8より全然良かったです。ただ、ステアリングのセンター付近がダルで鈍感なフィールでした。なので、自分の車に乗り換えた時ハンドリングがすごくクイックに感じられ、「FITってこんなにシャープだったかな?って事は、TYPE-Rだったらどんだけシャープなんだよ?」などと家路の車中で妄想に耽りました。笑

オイルも交換し、エアクリ、プラグも清掃してもらったのでL15Aのフィーリングは再び上々!カタログスペックに近いパワー感が蘇った気がします。




車齢7年を迎えたのでそろそろ脚をリニューアルしたいなー。では。
Posted at 2016/03/14 11:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月30日 イイね!
ご報告。我がGE8のホイールをSPOON SPORTSのCR93レーシングリムにえたをご報告いたします。詳細はまたブログ及びパーツレヴューなどでお話しさせていただきます(予定ですw)
Posted at 2015/09/30 14:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「新潟なうです。本日の走行距離400Km。遠かったー。日本海をバックに」
何シテル?   08/23 19:47
Hirorin_RSです。iPhoneを駆使してみんカラをアップしていきたいと思います。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) DBA-GE8 (ホンダ フィット(RS))
ホンダ フィット(RS)に乗っています。ブリリアントスカイブルーメタリックの5M/T、ス ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
K24A搭載、ミニバン版TYPE-R。200PSハイオク仕様。高速道路でポルシェを追いか ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
人生初のマイカー。希少5M/T!VTECで乗りたかったプアマンズイヴォーク?
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
人生初ホンダ!高校生の自分に宗一郎イズムを刷り込んだマシン!おもちゃとして最高の機械でし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.