• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

街中でのスバル車の人気???

街中でのスバル車の人気??? 最近起こった事です。。。
スーパーにお買い物に行き、さて帰るかと思い我がSG9に向かう途中、私の前に一組の親子が歩いていました。お子様は小学2年生くらいの男の子でした。。。
で・・・駐車場の私のSG9の見える所まで来ました。。。
すると先ほどの男の子がまこ号を指差して・・・。

 「ママ~!カッコイイ車が停まってる~っ!」・・・と。。。

嬉しいじゃないの~(^^)

私も幼少の頃から車大好きでいつも片手にトミカ一台!父親の車に乗っては「あの車何?あの車は???」といつも父親に聞いては車種を覚えて行った記憶があります。

なので子供達にカッコイイと言われるのは率直にウレシイです(^-^)

SG9を見てカッコイイと思う子供達は将来素晴らしきスバリストになるのでしょうか???
彼らには「子供心の記憶」を大切に持っていて欲しいなあ~と願いたいデス!

ただ一つ問題点は・・・・。

  「子供ウケはイイが女子ウケは・・・」

     (-。-);


画像は星空観測ポイントへ向かうまこ号です(^。^)!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 00:05:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

免許とったからドライブいくにゃ!
ma_miさん

「一部改良」にご注意を!
pika-Qさん

友達の和 恒例の秋の一泊旅行に行っ ...
赤雲母さん

自虐系林道 彼がいなければ行かない ...
隼77さん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

この記事へのコメント

2008/01/23 00:18:41
いえいえ、
女性ウケもいいと思いますよ~。

よく、歩いてる女性と目が合います。
コメントへの返答
2008/01/23 20:57:09
女性ウケいいですか~?!
私は目が合うなんてことは一切ありません~(-。-)

でもフォレスターが大好き~です!!
2008/01/23 01:53:40
こんばんは。
私は父親に借りた2眼カメラを首から提げて近所の国道で写真撮りまくってました。
ピースサインしてくれるオッチャンが意外に多くて、車乗っててカメラ下げた子供を見たらピースサインをするモノだと思い込んでました(^^;)
そー言えば最近の子供はカメラ提げてませんね~。
友人のMiniに乗ったら子供と女子ウケがカナリイイ♪のに驚きましたがフォレでは。。
コメントへの返答
2008/01/23 21:01:30
おおっと!!カメラですか。。。
私の場合カメラは主に電車を撮影する時に使っていました。。。
子供が車に興味を持つのは多い話ですがオトナになってもそれが続いているのは少ないのでしょうか???

MINIは老若男女からウケるでしょうね!
2008/01/23 08:00:50
 wrまこさん、どもです。

 自分も子供の頃「お父さん!あの車は何?」って聞いてたヤツです(^0^)ゝ

 自分もフォレスターは女性ウケが今ひとつ・・・と思いますが、彼女ウケはまずまずです(^0^;)ゝ

 その子供さん・・・きっと将来我々のようにスバリストになってくれるといいですね!!

 
コメントへの返答
2008/01/23 21:08:47
伊予坊主さんも私と同じですね(笑)!
ウチの父親も結構、車好きで車種は色々と知っているほうでした!!
ちなみに私は子供の頃タテ目のマツダ ルーチェ(ご存知かな?)が好きだったのを覚えています!

私も妻ウケがイイので問題ナシ(^^
2008/01/23 10:20:42
こんにちわ! 
昨日買い物に出かけたらフォレスターを二台も発見!どちらもクロスポだし! 和歌山もスバリスト増殖してきたのかな(*^□^*)
コメントへの返答
2008/01/23 21:11:29
同じ車を同じ日に何度も見ることはたまにありますよね。。。
フィットやワゴンRは家から一歩外に出るとよく走っていますがフォレスターはやはり少ないですね。。。
私の最高記録は一日にSG9を3台!!!
ほとんど奇跡状態~です!!
2008/01/23 12:15:46
どもです(^^)>
オラもガキの頃から車好きでケイブン社(←多分)の自動車大百科が愛読書でした。

>「子供ウケはイイが女子ウケは・・・」
同感です・・・(-_-;)

PS
年末年始と2回ほど遭遇しましたね~
年始に風吹峠ですれ違ったの気付いておられました?

コメントへの返答
2008/01/23 21:16:29
ケイブンシャってあったように思います。。。電車のとかもありませんでした???

私的には「硬派で男性からモテる」仕様でいきたいです~(笑)

そうですよね!!確か道の駅付近ですれ違いましたよね!!少し暗かったので発見が遅れてコミュニケーションが取れなかったのが残念!!

次はすれ違いでなく背後から青ってネ!
2008/01/23 19:55:12
その子供ナイスですね!
私も姉の子供にはウケがいいですよ!
(めっちゃかっこええ~!)って言われてます!
こないだも近くの公園に連れて行ったら、駐車場で(この車だけ目立つ!)やって!(~_~;)

しかし女性にフォレスターって言うと、(知らない・・・どこの車?)っていつも言われます。。。(T_T)
コメントへの返答
2008/01/23 21:21:24
おおっ!やはり子供ウケは上々みたいですね(^-^)
ウレシイ事ですよ!!

私の場合、カラーがブルーなのでその辺りが子供のハートに火をつけるみたいです。。。

KOFSTER号はホイルがインパクト有りすぎ!!恐らくあのメッキに心躍らせているのだと思いますヨ!!

女性にフォレスター何っ???て??



キィビシィ~(-。-);;;;;;;
2008/01/23 21:49:38
こんばんわです。
やはりSG9は目立ちますって。
女性受けは無いけど、すれ違う
対向車は、オッちゃんでも、アンちゃん
でも見てくような気がします。
自分は車検に通る、大人な
お目立ち使用目指して???
意味分かんねぇー( ̄~ ̄;)??
コメントへの返答
2008/01/23 23:25:22
そうですね。。。WRブルーのSG9はやはり目立ちますよね。。。
基本的にまこ自身も目立ちたがりなのでそこが満足だったりして(-。-)v
TMEさんには大人スポコン仕様めざして欲しいなあ~って思います(^^
2008/01/24 21:29:50
私のRも中高年のおじさんには受けるんですが女の子にはチョット…(汗)
でもブルーってなんだか元気の出るカラーですよね!

これは余談ですがwrまこさんの取って置きの星空観測ポイントってどこですか?
実は私も結構好きなんです!
コメントへの返答
2008/01/24 22:46:59
あ~確かにRは中高年にウケるでしょうね。。。
まだまだ34もイケますよね(^^
女子ウケはイマイチでも硬派に行きましょう~~(^-^)

星空観測ポイントですか・・・・・・。

直メールしますネ~!!
2008/01/26 22:50:18
WRブルーは周りから見てもインパクトがあるから相当目立つみたいですね。
自分も買い物とかに行って車を止めておくと男の子とかが「ジーッ」と見ているときがあります。(たまにおじさんとかも)

ただねぇ、やっぱり女子からの受けは「…」ですね(^^;)
この車なに? という感じです(T_T)
コメントへの返答
2008/01/26 23:00:11
子供達にはブルーのカラーとボンネットダクトが印象に残るみたいですね。。。

でも先日「あっ!スカイラインだ」って言われました(-。-)

女子のウケ・・・・・・・???

「そんなの関係ねぇ~」ウィ~!ですね(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新型スイフトスポーツも出たけどやっぱまこはZC31Sってカッコいいと思う。」
何シテル?   10/16 12:36
スイフトスポーツのある毎日が楽しいです♪マイペースの小銭チューンしかできませんがよろしくお願い致します!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

garage NOB 
カテゴリ:スバル車の事なら・・・・・。
2010/08/08 11:50:00
 

お友達

コメントやメッセージなどで少しお話してからだと嬉しいかも!?
お誘いして下さった方のページを見させて頂いてから考えさせてね(^-^;)
71 人のお友達がいます
kojy&quot;kojy" * ぽぽろん231ぽぽろん231
最強の5番最強の5番 UmaichiUmaichi
しょうちゃん。しょうちゃん。 うっちん(・∀・)うっちん(・∀・)

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
絶対パワーは控えめですがシャシーのキャパとのバランスは絶妙!前車のような強烈な加速はない ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ダットサンP510です!! 父と私のおもちゃです(^^)
ダイハツ ミラココア 我が家のアイドル♪ (ダイハツ ミラココア)
我が家のセカンドカーのミラココア(^^)通称みーちゃん号! 奥様の愛車です!十年以上ペ~ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
9年18万キロともにしました。フォレスター納車時別れるのが辛かったです。今でも初期型ステ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.