• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月14日

2chのドライブオフ会に行ってきた

昨日は2chのドライブスレのオフ会に行ってきました。
みんカラの山陽欧米の蒜山のオフ会と重なりどっちに行こうか悩んだんですが蒜山は中国道が行きも帰りも混みそうだったのと2chのオフ会と言うみんカラとは比べものにならない無法地帯のオフ会がどんなものか怖い物見たさでこちらを選んでしまいました(^^;)
オフ会の内容は奈良の山の中を通って和歌山の潮岬まで行ってマグロバーガーを食べるです。待ち合わせ場所に着くまでどんな人がいてるかもわかりません(◎-◎;)
ちょっとドキドキしながら朝の5時過ぎに家を出発しました。今は紅葉シーズンなので早く龍神スカイラインを通らないと混むので和歌山の橋本のコンビニに6時45分待ち合わせです。
時間ぴったりに着くともうほとんどの人が集まってました。
みんな普通の人でまずは安心(^^;) イジめられたらどうしようかと心配してたけど喋ってみてもすんなり受け入れてくれてホッとしました(^^)
出発予定時刻の7時になったので予定通り6人で出発です。まずは護摩山のてっぺんを目指して走ります。
途中で休憩しましたが


この日は龍神スカイラインで駅伝があるらしく9時までにスカイラインに入らないと通行止めになるらしく急がないとダメでした。
で、走り始めたら先頭の幹事の人のペースがめちゃめちゃ速い(^^;) 6台と台数はそんなに多くはないけどオフ会の走るペースでは考えられないスピードです。片道一車線のグニャグニャの山道なのにいきなりキャノンボールが始まったのかと思いました。
Sクーペでこんなにコーナー必死に走ったのは初めてでしたがなんとかみんなと同じペースで登りきり護摩山スカイタワーに到着。



天気もいいし眺めも最高です



ここからは山を下って行き潮岬を目指して行きます。
真っ赤な紅葉は少なかったですがいい景色が続きます。





途中また休憩した時に参加者のみなさんの車を撮りました。

まずは幹事の方のクラウン



次はフェラーリの純正ホイールを履いてるフーガ




はるばる京都から参加のニスモマーチ




みんカラもされてるスイフトスポーツ



朝の寒い時からオープンにして走るプジョー



メーカーもカテゴリーもバラバラの車ばかりでしたがみんなドライブ好きでした(^^) 話を聞いてるとタバコ買いにフラっと出かけてそのままついでに紀伊半島一周したとかすごい逸話のある変態レベルのドライブ好きばかりで僕なんかサンデードライバーレベルでした(^^;)

引き続き潮岬を目指して走ります。






山を下りたらいよいよ海が見えてきました。





また休憩で道の駅のイノブ-タンランドすさみに寄りました。



そしていよいよ潮岬到着。本州最南端らしく僕は初めて来ました(^^) ここのレストランで目的のマグロバーガーを食べます。それだけでは足りないと思いマグロメガ天丼も頼んだらあきらかにカロリーオーバー(^^;)









お腹いっぱいになった後は最南端の石碑を見に行きました。





朝は寒かったんですが昼間はいい天気で風も無く暑いぐらいでTシャツになってました(^^;)



いい眺めです


マグロバーガーも食べたし海も見れたしここで解散かと思われたのですがさすが変態レベルのドライブ好き達です。また別の山道を通って大阪まで帰る計画が勃発。
僕も行きたかったのですがそのルートだと帰るのが夜中になりそうだったので1人で高速で帰ることにしました。
帰る前にもう1か所ぐらいは観光できるだろうと巨大な岩を見に最後のドライブ。
和歌山の巨大岩なんかたかが知れてると思っていたらめちゃめちゃ巨大でびっくりしました(^^;)



これはどう見ても岩でなく山です(*_*)





完全に予想を上回っていました。





時間があったら下の河原に車で降りてこの岩をバックに写真撮れたんですが僕は時間切れでここで退散。1人で高速に乗って帰りました。
せっかく早めに帰ったのに山陽欧米に行かなかったからShinさんの呪いか途中阪和道で渋滞にあって結局帰るのが遅くなってしまいました(^^;)

最初はどんな人かもわからないのに大丈夫かなと不安だったのですが終わってみれば早朝から520キロも走って観光もでき腹いっぱいマグロを食べてとても有意義な1日でした。
一緒に走った方もいい人ばかりで楽しかったです(^^)
また機会があったら行こうと思います。














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/14 13:08:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2016年11月14日 18:16
こんばんは!昨日は長旅お疲れさまでした!
まさかの凄い車の登場に皆ビックリでした、また機会があればジックリ拝見させてください!
コメントへの返答
2016年11月14日 18:38
お疲れさまでした(^^) 
あれからも楽しかったみたいですね。
同じ大阪なんでまた七岸に集まって撮影会でもしましょう(^^)/
2016年11月14日 18:33
日曜日はお天気も良く オフ会日和でしたね

ドキドキしていたのは他の方では?

クスッ( ˶˙º̬˙˶ )

コメントへの返答
2016年11月14日 18:43
昨日は昼間暖かかったので窓全開で走って気持ちよかったです(^^) 
他の方はけっこうSクーペに興味を持ってくれたので良かったです(^^;)
2017年1月17日 8:55
まさかのSクーペが登場したらめっちゃ私ならビビります笑
でもテンション上がります( ^ω^ )

私もいつかご一緒したいです〜‼︎
コメントへの返答
2017年1月17日 12:36
なにかのオフ会で集まることがあればよろしく(^^)
ベンツ乗りがから揚げを食べに集まるオフ会もあるよ~(*^^)v

プロフィール

「@北の将軍@63 大阪来たのなら言ってくれたらよかったのに」
何シテル?   12/10 21:48
まさトです。よろしくお願いします。 ダッジバイパーACRとアバルト124スパイダーとAMG A45Sに乗ってます。   

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 07:26:45
当たったらモデルさんしたいな← 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 05:54:45
キーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:47:20

愛車一覧

ダッジ バイパー ダッジ バイパー
コンチネンタルGTから乗り換えました。 ダッジバイパーACRエクストリームエアロパッケー ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
普段使い用に買いました。
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
Z06コンバーチブルZ07パッケージです。
ボルボ XC40 ボルボ XC40
家族用の車です。週末に家族で出かける時だけ運転します。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation