• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こういちロックⅢのブログ一覧

2017年01月22日 イイね!

ウィリアムズFW16 製作記 その6

ウィリアムズFW16 製作記 その6久しぶりの更新です。

あっ、明けましておめでとうございます。^^ゞ

年末年始とバタバタでしてまったく製作に手がまわりませんでした(汗)
とりあえず進めますわ


下処理してから一回目のサフを吹きました。
成型色が白なのと老眼が進んだのか成型ラインが最近見えないんですよ(苦笑)

今日は寒い日なので、塗装ブースのダクトを窓から出すと冷気が入って”さむっ!!”って感じです。
クレオス1000番です。その後乾燥機行きです。


2時間後チェックしましたが、やっぱりあちこちに消し漏れあり。


これを残してるとは・・・やはりサフはよくわかりますね。

ぼちぼちがんばります^^v
Posted at 2017/01/22 19:20:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | FW16 | 日記
2016年12月10日 イイね!

ウィリアムズFW16 製作記 その5

ウィリアムズFW16 製作記 その5フロントアームのショックはありますが他を続けました。

とりあえずカウルやっていきます。給油口は左が塞がっていたらしくパテ埋めしました。
タミヤの光パテをつかってみましたが、硬化が早いのでビックリです。
なのでコーヒー飲んでから削りだしできました。


アームの位置変更するのでモノコック下部に取付する箇所を加工します。


見えない部分なのでけっこう適当です^^ゞ



モノコックも接着して継ぎ目消し後に再度仮組み中

ペーパーかけないといけない修正箇所まだありますね・・・

ガンバリます!
Posted at 2016/12/10 22:28:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | FW16 | 日記
2016年12月03日 イイね!

ウィリアムズFW16 製作記 その4

ヤラカシテしまいました。(涙)

このキット最大の謎?のフロントロアームの修正はしないとなぁと思いパーツを3分割して
真鍮線を仕込んだまではよかったのですが、


アームの曲がりを修正しようとガスコンロであぶるつもりが・・・・


火をつけたら”ぐにゃ!”て一瞬で・・・トホホ・・・

パテ盛ってみましたが・・・


ガンバリます!!

Posted at 2016/12/03 19:47:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!

ウィリアムズFW16 製作記 その3

ウィリアムズFW16 製作記 その3みなさんのアドバイスのおかげで助かりました。
みなさんありがとう!

フジミさんにメールで相談したところ、すぐに良品を送ってくれました。
もちろん無料です^^ゞ


フジミさん迅速な対応ありがとうございました。(なんかヤフオクの返事みたいやなぁ・・)



じゃぁ、仮組み続けま~す

Posted at 2016/11/24 22:35:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | FW16 | 日記
2016年11月20日 イイね!

ウィリアムズFW16 製作記 その2

ウィリアムズFW16 製作記 その2え~出鼻をくじかれました
いきなりハプニングです。
まずは仮組みからと始めてすぐに、あれ??
前回ランナーからパーツ群を切り離した時には気づかなかったのですが、


モノコックパーツをふと見ると”なんじゃ!これ~!!”です。
完全に不良品ですね。フジミさん~~!!
どういう状況でこんなになったんでしょうかねぇ~


内部パーツがあるのでカバーできるかなぁと思いましたが



どうしましょ?パーツの交換ってここまでやっちゃうとむりかなぁ・・・
パテで修正できると思いますが、上手くいきますかねぇ・・・

前途多難ですね(汗)


Posted at 2016/11/20 20:13:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | FW16 | 日記

プロフィール

「ウィリアムズFW16 製作記 その6 http://cvw.jp/b/185340/39212015/
何シテル?   01/22 19:20
最近引越しました。なのでPC環境が復活しました。 またみんカラで楽しみたいと思います。 趣味で模型関係が好きなんでヘタクソですがちょこちょこ作ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

1988' Honda Marlboro McLaren MP4/4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 00:46:08

お友達

おっさん年齢ですが精神年齢は低いので、幅広いお誘いお待ちしてます。

タイガースファンの人ヨロシク~!!

模型大好きな方一緒に製作していきましょう!!
8 人のお友達がいます
よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1 * GILLESGILLES
魚やさん魚やさん oldstaroldstar
アルビノ555アルビノ555 westsiders17westsiders17

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダのミニバンのオーナーになりました。 このクルマ結構楽しめそうなので、自分仕様に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.