• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるうのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

コーティング完了

コーティング完了コーティング完了!

前車のVEZELはディーラーにて施工してもらいましたが 今回は専門店で施工。

ホイールも施工してもらい大満足です。

アルファードもそろそろ再施工の時期かな…
Posted at 2017/08/20 19:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

どちらも順調♪

どちらも順調♪明日で納車して1ケ月が経過します。
チョコチョコ乗って現在2100km

今までに出た不具合は1点
高速道を90キロ前後で走行すると、ナビの近辺のパネルからたま~に『ギシギシ』音が出ます。
多分はめ込み具合かなって思って『バンッ』って叩きましたが治まりません。
1ケ月点検で見てもらいます。

車弄りは予定無し(の予定)
弄りではありませんが今月はコーティング専門店に出します


今日の新潟は朝から非常に暑い!

後方のお米(稲)も順調に育っているようです(笑)
Posted at 2017/08/06 18:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

納車から2000km経過して思う事

納車から2000km経過して思う事ハリアーが納車されて約2週間が経過しました。

現車確認無し、試乗無しで購入したわけですが2000km走行して思った事を少々記載
あくまでも個人的主観です!

・予想していたより乗り心地は良かった
 同時所有のアルファードは車高調&22インチなのであたりまえですかね
 一応SUVの種類だと思いますのでもう少し硬いかと思ってました
 高速及び一般道でも気持ち良い乗り心地だと思います(SUVとしては)
 
 ※その反面遮音性は物足りません
 ロードノイズはもっと静かなのかなって思ってました
 最初「これノーマルタイヤだよな?」って正直思いました。
 もう一つ、これはMOPのサンルーフ装着についてですがチルトアップ時の風切り音が想像以上
 アルファードのフロントチルトアップ時と比較しても大きく感じます

・一般道&高速道路での動力性能
 両方とも出足に関して言えば「サイドブレーキかかってる?」てな感じ
 前車のVEZEL HVよりはるかに重い(遅い)
 アルファードとは排気量の違い(1/1.75)だから当たり前ですが…
 とにかく出足は不満タラタラです
 ターボ&HVは全く違うでしょうね

・内装は満足
 MOPのM&Lですから文句ありません
 特にシートベンチレーションがこんなに良いとは思っていませんでした
 我が家がM&Lにしたのは単にヒートシーターが欲しかっただけですがうれしい誤算です
 ※でも天井の生地ってアンバランスに思います(なんか安っぽく感じます)

・燃費は良い
 2000のNA 車重=重い 納車してからずっとエアコンON
 ほぼ高速道路しか走ってませんが11km/Lを超えます
 8~9位だと思ってましたからちょっとニコニコできます

・Toyota Safety Sence P
 これって全く気にしていませんでしたが使ってみると案外便利
 でも一般道では殆どOFFにしていますが(笑)

・今回の売りの一つ(?)であるシーケンシャルターンランプ
 自分で見えないし他車のを見ても何が良いのかわかりません(汗)

・豊富なオプションについて
 これは注意した方が良いかと思います
 あれこれ注文すると「アッ」という間に100万超えます

・最後に満足感
 まぁこの金額ですから満足できないと困りますね
 今のところ70点以上です
Posted at 2017/07/19 18:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

久しぶりに千里浜なぎさドライブウェイ

久しぶりに千里浜なぎさドライブウェイこの三連休は長距離移動ドライブ旅行

アルファードにするかハリアーにするか結構悩みました。
理由は単純に高速道路は大排気量の方が色々なシチュエーションで楽だと思うから。
(あくまでも個人的にです)

アルファードは3.5リッターで車重に負けないパワーがある
ハリアーは2リッターだが車重は軽い(結構重いですが…)

でもせっかく納車したんだからハリアーで行ってみるかとの結論

北陸道はいつも通りスイスイ
ちょっと千里浜へ寄り道し目的地へ向けて出発

金・土で700km程走行しましたが一言で言えば
「まぁ楽な車だわ」
ノーマルだから乗り心地は良いしチョコチョコ行くのも楽だし

でも高速道路主体・長距離ドライブに限ればアルファードの方が楽しいかな?

明日はまた650km程走って帰ります
Posted at 2017/07/16 08:39:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

意外

意外思ったより燃費良いですね。

高速9割、一般道1割で約13k走りました。
Posted at 2017/07/10 18:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

いつまでも若いと思うのは大間違いだと最近やっと気付きました…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Aukey(オーキー) エアベント磁気車載ホルダー HD-C5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/10 13:10:09

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ゴルフに行く時に重宝しています。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2017.7.7納車 VEZEL HV-Zからの乗換 注文時の仕様 2.0ガソリン プ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2014.7.4 無事に納車しました 2017.6 次車の為にドナドナ
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
これも短期間でした(汗) 16ケ月間の所有でしたが実際乗れる状態だった期間は11ケ月程度 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.