• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

全て、それで良し

全て、それで良し 昨日は部活帰りの娘(高一)と二人で映画を観ました。
二人で観るのは、いつ以来だろう。
前回が思い出せないや。

一番覚えているのは彼女が3歳前くらいの時。
当時乗っていたシャガールブルーのVWポロに乗って二人でトイストーリーを観に行ったのだ。
映画を観た帰り道に併設されていた輸入雑貨屋でウッディとバズの小さなぬいぐるみを買ってあげた。
娘はとても喜んでくれた。

以来トイストーリーと云えばウッディとバズのぬいぐるみ、VWポロのことがセットで思い出されます。

この日は金曜日。
行きつけの映画館はメンバーは1000円で見られます。
よって娘を送った後で、もう一本ひとりで。

可能な限り映画は映画館で、お金を払って。
その方が良さがわかるし、感動も深いし、心に残ります。
それに芸術や文化には対価を支払うという形で私に出来る恩返しをしたいと云う気持ちがあります。

話しが少しそれますが私がRCOJのメンバーでいるのも似たような理由からですね。

さて、もう一本の映画。
期待して観たのですが、全く…
いい加減にしとけよ。

面白くない映画は途中で出るを信条としているのですが、今日は我慢しました。

家に戻ると娘に映画のお礼を言われた。
この日一日、全てそれで良し。

そして今日は息子の中学校へ練習試合を観に。
残念ながらスタメンには入っておらず。
一試合目、途中から守備(一塁)に入るものの打席は回って来ず。
二試合目、やはりスタメンには入っておらず。。。

でも、その最終回。



マウンドに上がる。
人一倍?体の小さい息子はまるでドカベンの里中くんのようだ。
※体の小ささが、ね!
フォアボールも出したが、大崩れはしなかった。

今日一日、全てそれで良し。

親バカブログですみません。
ちなみに私は親バカブログが苦手です。
というか、大嫌いです。(笑)
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2012/08/18 16:16:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

GT3に乗って宝物探しに❗️
パナちゃんさん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

★大人のおもちゃ★ 続ける事って大 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:52:01
つい悪い所に目が行き、小言が多くなってしまいがちですが、「全てそれでよし」と言えるのは良い事です。
私は意識してもなかなか出来ていません。
コメントへの返答
2012/08/18 18:47:20
息子にはいつも厳しくしていますので、まだ小言の方が良いかもしれません。。。
先日も夏休みの宿題の件で私に大目玉くらいました。叱りすぎと家内に私が叱られました。(涙)
2012/08/18 16:59:24
2本目の映画だけが残念でしたね。

"親バカ"と感じる=しあわせな証しではないでしょうか!?
うらやましい限りです☆☆
コメントへの返答
2012/08/18 21:04:06
2本目、そんなこともあります。
でもリメイクであの出来はないだろうって♪

やはり親バカなんでしょうね。
自身でも厳しすぎる、といつも反省しています。
2012/08/18 18:12:31
親が愛する子供に親ばかでないとしたら、それは悲しい事だと思います.
どれだけ愛してもやまない、それが子供です.
親がバカにならなくて、どうしましょう.
僕も愛されていたと思います.
本当はそうでなくても、そうだと信じられるならそれで幸せです.
コメントへの返答
2012/08/18 19:00:04
チャンスに強く、すばしっこくて器用なのに、使って貰えず、実は悔しいです。←出たな!親バカ♪
監督の好みではない?←まだ言うか?(笑)
※やはり本人の努力が足らんのです。。。

本当に、ばかちんな息子ですがいくつになっても可愛いですね。
娘は言うもまでもなく。
はあ~、やはり私もじゅうぶんに親ばか。(笑)
2012/08/19 07:28:30
大好きですよー、貴殿の親バカブログ。

うちのはもう(T_T)
コメントへの返答
2012/08/19 13:33:27
いえ、お見苦しい限りで申し訳ありません!
うちの二人もなかなかもう、ですが
子供らしいのがせめてもの救い。(涙)
2012/08/20 23:10:28
私は初めておばあちゃんからもらった5000円という大金を家族全員で使うためにジョーズに連れて行かれたのが未だにトラウマですが、ダイビングも映画も(ついでにクマも)大好きな大人に育ちました(笑)
それはともかく、高1の娘さんが映画に付き合ってくれるなんて奇跡みたいな話ですよ、ほんと。
ぜひ、一生親ばかでいてくださいませ。
コメントへの返答
2012/08/22 03:23:57
ジョーズですか!
私はキングコング(ジェシカ・ラング主演)を強烈に覚えています。夜のビルのフロアにコングの手が「ぬ~~~」っと入って来るサマは忘れられません。

映画は娘が、ではなく私が付き合った?のです。←いえいえ、感謝しています。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「乗り続けると言うこと http://cvw.jp/b/185345/39772971/
何シテル?   05/14 22:41
ユーノス・ロードスター(NA8C VR-LTD/B)を、2006年のある日新幹線に乗って家内には事後承諾で買って帰りました。 NA6CEから13年ぶりのロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

世界中のセレブや貴族が遠慮する車の色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 07:36:35
戻って来たけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 15:11:51
ドライビングパレット那須 1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 19:34:36

お友達

つまらないブログですが、どうぞお気軽にのぞいて下さいね!
81 人のお友達がいます
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号
TOKIOTOKIO derosaderosa
motoshimotoshi カズ28カズ28

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車歴は、現在所有のクルマを含めると計11台!(AT車は2台のみ)しか~っし、もうユーノス ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
車種は家内が、色は子供達が。 ECONスイッチをOFFにすると気持ち良く走ります。 大事 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
こちらはほとんど備忘録代わりになるかと。。。
スズキ スイフト スズキ スイフト
1.3MTは車重1t以下。 非力ながら、それが楽しくもある車でした。 物理的な特性上、高 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.