• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

今日は風が強い

今日は風が強い 今日は、ほぼ定時過ぎに帰りました。
今日は家内が都合で遅いのです。

ここの所、諸々ありまして雑音が多くて仕事に集中
できません。
そんなことでは、だめですね。
そう。だめです。

昨日は社長と二人きりで市内を移動せねばなりませんでした。
アポの時間に余裕があったので、二人でお茶したりなんかして。。。
今年度の決算も近いですし、業績も○×なので会話していても、気まずいですね。
そう。気まずい。

話しは変わりますが、
社長、喫煙します。
入社して6人目の社長なんですが、初めての喫煙者です。
意志が弱いな、Y君。
なんちゃって。。。

実は私も3年前までは喫煙者でした。
2箱半は吸っていたかと思います。
同僚からは、今でも「お前だけは喫煙やめないと思っていた」と言われます。
全くやめる気はなかったのですが、ある日を境に突然「喫煙」やめました。

どうやってやめたか?
簡単。
吸わないようにしたのです。
これしかない、のです。

なぜ、やめたのか?
これは理由があるのですが、聞きたい人はまた別の機会にでも。

最近では特に若い社員が煙草やめるようになりました。
良いことだと思います。
先日出席した会社の後輩の結婚式の同じテーブルでは喫煙者がいませんでした。
これは違う意味で新鮮でした。
ブラボーだと思いました。

話しはまた、変わります。

先日、息子に、缶コーヒーのおまけのミウラとSX4をあげたのです。
すごく喜んでくれました。
そのあと、久しぶりにチョロQを買ってあげました。
速いのが良いって、速く走るモーターの付いたGT-R(R34)を選びました。
まあ、良かろう。

息子がクルマ系のおもちゃで遊んでいると嬉しいです。
なんだか、自分の小さい頃を見ているような気がします。
そう。そんな気がします。

たった今、息子に聞きました。
「一番好きなクルマは何?」

「インプレッサ!」

「ロードスターは?」

「2番目!」※手で2というVサインを作りながら。

娘が隣りで言いました。

「よく怖れないで言った。。。」

ははは、2番目か。。。(涙)










ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2008/01/23 21:44:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やるよ!10月8日関西フレンチミー ...
otakuppoiさん

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

最後の??? 熱海ヒストリカGP ...
Mash.yamamotoさん

着弾!
相模のマコさん

カフェセブンモーニング
パナちゃんさん

爆音〜٩(ˊᗜˋ*)و浜松オートレ ...
みR53さん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:01:06
ちゃんとGTロマンの
2巻購入してますねぇ~!!

突っ込む所は ココでイイでしょうか?

ちなみに 僕は4年前に怖い妻の
「止めるって言ったよね#」一言で 
ビビッてタバコ止めました。
コメントへの返答
2008/01/23 22:43:44
GTロマンと東本さんのRIDEに夢中です。
後者、いけまっせ~。

ココで>夫婦の寝室です。。。(♪)

4年前>良い奥さんですね。
だって、やめてよかったって思うでしょ?
2008/01/23 22:17:47
あらら、ヘビースモーカーとは。そんなイメージ全くありませんでしたよ~。
私も禁煙してから約一年。もう喫煙者に戻ることはないです。吸い続けることは簡単ですが、止めることは難しいですねー。
コメントへの返答
2008/01/23 22:49:52
やめると、エレベータとかで他人が喫煙者か否か匂いですぐに分かりますよね。
戻ることはない>私も、ですよ。なぜなら
吸わないことで得られたものが沢山ありました。この意味、何となくわかるでしょう?(笑)
2008/01/23 22:19:01
私も一昨年の10月14日に止めました。

その前は二コレットで3ヶ月でしたが
今回は禁煙外来で禁煙♪
1年とちょっと経つことになります。

クルマの隣で座れるのが一番辛いっす(苦笑

臭くて(笑
コメントへの返答
2008/01/23 23:01:33
おお、けっこう止めた方が多いんですねー。
会社の中だけではなく、世の流れなので
しょうね?
禁煙外来>健康第一なので手法は関係なく
良い事だと思いますよ。
一年とちょっと>なら、もう大丈夫ですよ。(笑)

一度やめると狭い車内での喫煙なんて、
想像を超えていますよね。。。
2008/01/23 22:20:17
私も喉を痛めて去年の6月に止めましたが、やはり今でも吸いたくなりますね。
一番吸いたいと思う時は、食後でも、お酒呑んでる時でも、コーヒー飲んでる時でも、運転中でも、疲れた後でも、寝起きでもなくて、CSで昔の刑事ドラマの再放送観てる時です。だって皆ぷかぷか吸ってるんだもん。(笑)
そんな時はエア・スモーキングに限ります。って、深呼吸じゃん。(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 23:08:54
今でも>これは正直言って私もあります。
確かフラッシュバックっていうのかな?
でも、吸わないです。
「意地」を「維持」するのが「意気」なのです。
←訳分かりませんねー♪
昔のドラマなんて見ると、本当にむちゃくちゃ吸っていますよね。
今見ると不思議な感じがします。
エア・スモーキング>ただ(無料)ですね!
2008/01/23 22:23:27
私は強い意志で吸い続けます!
周囲の流行に流されるつもりは毛頭ありません!
コメントへの返答
2008/01/23 23:11:50
自覚あるでしょうが、吸い過ぎです。※まじ!
先ずは減らしましょう。だって、いつまでも
元気に乗らねばならないでしょう♪
2008/01/23 23:13:30
タバコ吸ってるときに読んじゃいました・・・
昔はタバコ止めるか酒止めるかどっちを選ぶ?

酒!と言えましたが
今はかなり悩みそうです・・・


>今年度の決算も近いですし
嗚呼!嫌な言葉を・・・
コメントへの返答
2008/01/23 23:27:30
吸っていましたよねー。
覚えていますよ~。

意外と、失うものより、得るものが多いので
気が向いたら、どうぞ。(笑)
気が向いたら、後はけっこう簡単ですよ。
元気が一番です。

嗚呼!>ごめんなさいね。
お互い、悩みましょう♪(笑)
2008/01/23 23:27:53
禁煙ですか…
うーん…
しないでしょうね…(笑)

息子さん、なぜにインプレッサなんでしょう?
あ!わかった!!
だけど、ここには書けない(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 23:43:03
うーん>来年から一箱千円になるらしいよ。
←うそうそ。
気が向いたら、どうぞ。

B4時代、家内は何でインプWRXを買わなかったのかって、言ってました。
どうせなら、あれを買え!と。(笑)
息子は容姿他、家内似です。。。
2008/01/23 23:33:00
>雑音
東京への異動でしょうか?(笑

社長と二人きり。。。想像するだけで気まずくなります。
私なんか営業本部長と二人でも気まずいですから(汗

タバコ、できれば止めたいんですよね~。
でも2日以上禁煙続いた経験がありません。
改めて意思の弱さに自己嫌悪したりします^^;
コメントへの返答
2008/01/23 23:53:11
異動>どきっ!東京よりのご指名2名中1名が私らしいです。(笑)

二人きり>それで異動の話しも出るもんですから、それはもう、堪らないものが。。。(涙)
止め(とどめ)の言葉は、「お前は勤務地を選ぶ権利はないからな」※笑いながら、でした。

できれば>気が向いたら、どうぞ♪
結構、これが楽しいのですよ。←まじで。
修行僧になったようなストイックな気分が
すごく味わえますよ。
2008/01/24 08:31:53
娘さんの台詞がかわいすぎます。

ほのぼのしちゃいました。

いずれにしろ英才教育が進んでいるのですね。

ロードスターの味がわかるのは、速い車にあこがれた後でしょう。
コメントへの返答
2008/01/24 12:44:38
娘は親父のツボをよく心得ています。(笑)

息子も時を経て好きなクルマが見つかれば良いな、と思います。※そう簡単には譲れませんっ。(笑)
2008/01/24 22:09:45
先日2歳になったばかりの息子が、買い与えたミニカーで遊びながらはじめて発した車種名は、「ビートル」でした。
いや、もっと流暢に「ビィロー」って言ってましたが。

「そこはロードスターだろう!」と突っ込んでいた妻に愛を感じました。
コメントへの返答
2008/01/25 07:33:46
子供の目にはビートルやミニはすごく印象に
残るようですよ。
我が家は二人ともそうでした。
両車とも新旧問わずそう呼んでいましたので
子供の目には同じように見えるのかな?(笑)

先日、ロードスターに乗って出かけていた妻が帰って来て言いました。
「ロードスターって運転しやすいね!」
嬉しかったです。
2008/01/24 22:41:57
禁煙って何だ?

今度、おはありであのアメリカンな人に聞いてみようか。
コメントへの返答
2008/01/25 07:37:14
禁煙ではなく、喫煙をやめるのです。(笑)
マラソンに例えるのではなく、違う次元に行くのです。
アメリカンな人は浮世の方ではありません♪
お気が向いたときに、どうぞ♪
2008/01/24 23:33:42
肩身の狭い思いをしてます、最近…(^^;
でも、結構ヘビーな私でも車の中と家の中では絶対に吸わないといった変わり者でもあります(笑
もちろん同乗者にも吸わせません!
それならすぐにやめれば?とも言われますが(汗
それとはまた違うんですよね~。。。
禁煙も一年半したことありますが、今はまたなんとなく吸ってる私です(--;

それにしても、ちょっと速いチョロQがあるなんて!
う、私も欲しいかも(苦笑
コメントへの返答
2008/01/25 07:46:36
肩身>確かに最近ではそうでしょうね。
海外旅行なんて行くと、本当に吸えるところがないですよね。
私も喫煙時代は自宅では換気扇の下で
吸っていました。
マンションのベランダは隣の方に迷惑が。。。

一年半>すごいすごい。※まじ。
でも、もったいない事しましたね。
また、ぜひ気が向いたら、ね!(笑)

速いチョロQ>少し速すぎます。。。
お試しあれ!
パッケージに表記してありますよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「乗り続けると言うこと http://cvw.jp/b/185345/39772971/
何シテル?   05/14 22:41
ユーノス・ロードスター(NA8C VR-LTD/B)を、2006年のある日新幹線に乗って家内には事後承諾で買って帰りました。 NA6CEから13年ぶりのロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

世界中のセレブや貴族が遠慮する車の色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 07:36:35
戻って来たけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 15:11:51
ドライビングパレット那須 1回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 19:34:36

お友達

つまらないブログですが、どうぞお気軽にのぞいて下さいね!
81 人のお友達がいます
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
ほうせいほうせい * さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 *
かずま@NDかずま@ND * TOKIOTOKIO *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車歴は、現在所有のクルマを含めると計11台!(AT車は2台のみ)しか~っし、もうユーノス ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
車種は家内が、色は子供達が。 ECONスイッチをOFFにすると気持ち良く走ります。 大事 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
こちらはほとんど備忘録代わりになるかと。。。
スズキ スイフト スズキ スイフト
1.3MTは車重1t以下。 非力ながら、それが楽しくもある車でした。 物理的な特性上、高 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.