• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月30日

wihp! TRG 本荘編

wihp! TRG 本荘編 もうすでに9月になってしまい遅くなりましたが、先月28日はwihp!ツーリング本荘編へ参加してきました。


週間天気予報では雨でしたが、ツーリング当日は晴れてきてお天気にも恵まれました。



ツーリング当日、集合場所の「道の駅 にしめ」へ向かう秋田市組を待ち伏せ。


いい撮影ポイントが見つからず、結局陸橋から撮影することにして練習開始。

一応、言い訳しておくと、こんな感じで撮れる予定。(・_・;


実際は‥‥





被写体が多いと上手くいかなかった。(−_−;)

という事で、秋田市組には少し遅れて「道の駅 にしめ」隣のマックスバリュー到着。


出発までには時間があるので、トイレに行った帰りにサザエの壺焼きをひとつ頂き



西目から出発して仁賀保高原のひばり荘駐車場へ。


土田牧場へ移動しジャージーソフト食べて


奥に行くと子ヤギが柵の上でクネクネ

熱湯風呂の「押すなよ、押すなよ」的なw
結局自分から降りてました。(^_^;)

再び、ひばり荘に戻り撮影して



個人的には今回のベストショットかな?

しかし鳥海山の山頂は曇りか‥‥



お昼を食べに南由利原へ。ここまでの道中は後ろから迫り来る、赤いのからプレッシャーが凄かった。(汗)


お昼はカツカレー頂きました。🍛

予想より安かったな。


休憩を挟み、鳥海山までのダウンヒル〜。
入ってはいけない領域に踏み込んでしまった気がします。_| ̄|○


そして鳥海山麓?ここはスターティンググリッドらしい。


反対側には、いつも物静かで優しそうなお方が待機。


イッキに登山口まで行きます。


楽しいヒルクライム〜登山口着。

登山口の駐車場がほぼ満車だったので路肩へ。





お天気は回復に向かい景色は最高でした。

山形方面


飛島らしいですが、おそらく初めて見ました。






先程居た由利高原が見え、寒風山から見る景色もいいけど鳥海山から見るのもいいですね。

海岸線の曲線がまた良かったりして。\(//∇//)\

一度、夕方に撮影に来てみたいね。(*^^*)


帰りは山形県側へ下り、十六羅漢駐車場で一時解散となりました。


帰る途中、道の駅 象潟 「ねむの丘」へ寄り、みん友さんをGETしてきましたw
家族サービスお疲れ様でした。m(_ _)m


帰り際の鳥海山は雲ひとつ無い晴れ。(⌒-⌒; )



帰りは、「道の駅 岩城」〜 秋田港へと立ち寄り帰宅。

楽しい一日でしたが、いろいろと考えさせられた一日でもありました。


幹事のyuihanさん、シルバーncさん、参加された皆さんありがとうございました。


またよろしくお願い致します。m(_ _)m





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/01 19:52:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番
パパンダさん

祝・みんカラ歴8年!
シークーさん

今週末3/22(金)〜3/24(日 ...
VALENTIさん

釣り好きだけよ‼️🤣リールのカス ...
毛毛さん

愛車と出会って1年( •̀ᴗ•́ ...
badmintonさん

あれ?燃費が落ちてない
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2016年9月1日 20:37
いやぁ鳥海山からの眺め凄いですね~!

Godaiさんの言うとおり夕方に行ってみたい( ☆∀☆)

あっ!カツカレー旨そう(゜▽゜*)
コメントへの返答
2016年9月2日 12:59
こんにちは。

お天気に恵まれて景色は最高でした。
他県の方が秋田に来ると男鹿と由利高原や鳥海山の夕暮れ時の写真を撮る方が多いので一度は撮影してみたいです。

カツカレーは安くて美味いですよ。因みに県内ではドライブイン原宿のカツカレーがイチオシです。(*^^*)
2016年9月1日 21:22
こんばんは~

ステキな写真が沢山ですね(^^)d
楽しかったTRGが思い返されます♪
また走りましょう(^-^)

最後の方「いろいろ考えさせられた一日」が、
何だか気になりますなぁ~( ̄* ̄)



コメントへの返答
2016年9月2日 19:26
こんばんは。

写真の件ありがとうございます。m(_ _)m
ツーリングまた機会がありましたら、またよろしくお願いします。

今後の走り方についてですかね〜詳しい話は、お会いした時にでも。(⌒-⌒; )
2016年9月1日 22:02
楽しかったですね〜♪( ´▽`)

上からのショットサイコーですね〜(^o^)

ありがとうございます♪( ´▽`)

おいて行っちゃってゴメンなさい( i _ i )
コメントへの返答
2016年9月2日 19:32
こんばんは。

本当に毎回お世話になっております。m(_ _)m
写真はもっと上手く撮れる予定でしたが、手を振って頂きありがとうございました。

おいて行かれるのは、しょうがない状態だったので気になさらずに。(*^^*)
2016年9月2日 7:58
まさかの偶然でしたね(^-^)
コイキング並みのわざしかありませんがwwwwwwww
コメントへの返答
2016年9月2日 19:37
こんばんは。

鳥海山にいるときに会えないかな?と思っていましたが、まさかでしたね。

機会がありましたらオフしましょうね〜。(^^)/~~~

プロフィール

「@shiromiso 正解です。 さすがですね〜、ここの炒飯もオススメなんですよね。😄」
何シテル?   03/16 17:20
輸入車にハマってゴルフばかり乗り継ぎ3台目となります。 基本ノーマル派なので維持りメインです。 クルマの知識はそれなりにありますが、みんカラ=イジリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

8月 日の出を見てから癒される田園風景を眺めながら早朝ドライブ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 19:05:13
【2022GW】チームホワイト定例会(5/8日曜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 22:35:42
車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 19:15:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフを乗り継ぎ3台目にして初の4WDとなりました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
丁度いい大きさ、乗りやすさ、5人乗りとオールマイティなクルマでした。 走りは軽快感があり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の輸入車でした。GTIがほしくなり、3年で買い換えしました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
知り合いが乗っていた同じ車が、あまりにも良くて無理して買いました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation