車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月03日
久しぶりの県外へ〜福島編〜
久しぶりの県外へ〜福島編〜 長いブログになってしまったので、時間のある時にでも見てください。m(_ _)m



遅くなりましたが、先月末に県外へ出かけてきました。

先月の長期休暇がダメになり、先月末にほぼ日帰りで福島へ


日の出に現地着予定なのでコンビニで少々買い物をして夜10時に秋田市を出発。
国道7号線を南下し、山形県内は新庄経由〜米沢〜福島県内までひたすら下道でした。


途中象潟の道の駅「ねむの丘」にて、祝10万キロ達成しました。(≧∀≦)



翌日の4時くらいに福島県入りして秋元湖の朝焼けを見る予定でしたが、天候は生憎の雨。
夜勤明けから移動の疲れもあって諦めて6時位まで仮眠をとりました。💤



福島県内での走行ルートはコチラ



仮眠を終えたら天候は少し回復。軽く食べてとりあえず秋元湖へ。

曇り空でしたが、秋元湖で撮影されている方が何人か居ました。朝焼け撮りたかった。(泣)





この辺りはペンションが多数ありリゾート地らしいです。

洋風の建物の前にて


美術館でしたが、ちょっと洋風ぽいので写真を一枚。




次の目的地へ向かいます。

磐梯吾妻レークラインから



磐梯吾妻スカイラインへ

国見台P


天空境P



お天気は徐々に回復。(〃ω〃)


進んでいくと徐々に見えてくる


浄土平


ここに来たからには吾妻富士を登りたくなって。(*^^*)


登山道を登り火口を眺めていたら火口壁を一周できるらしいので登ってみた。


しかし、高いし道幅が狭いし‥‥怖い。(>_<)

※高さが伝わる写真が無かったので、ネットから拝借しました。m(_ _)m


なんとか最高地点まで登りましたが、景色は最高でしたよ。(*´-`)








ただひとつだけ失敗したのが、コンバースを履いてきたので砂利道の下りはかなり怖い中
なんとか無事に駐車場へ。


料金所が始まる前に入場したので駐車料金は無料でした。\(^-^)/

移動開始


帰りは不動沢橋(つばくろ谷)から




福島市方面から国道115号線に出て猪苗代湖へ向かい早目の昼食。

新潟のS乗りの皆さんが来店するコチラへ

土曜日だけど意外と空いてた。


店内はまさにアメリカですね。



眼鏡の店員さんと世間話をして待つこと数分

某チェーン店のを予想していたらデカイのがきました。(汗)


窓からは、田んぼの向こうに猪苗代湖が見える良い景色でした。(≧∀≦)




食後は会津若松市内へと向かい

難攻不落と言われた鶴ヶ城を拝見して



ハイドラ観光名所の「会津武家屋敷」と


大内宿へ行くついでに「塔のへつり」へと寄り道して






福島県内で2カ所をGET


大内宿入りして定番の場所から撮影。

江戸時代では会津西街道の宿場町でしたが、現在は民芸品などを売っています。

あとは資料館を拝見


一応警備会社が入っていました。

このギャップが良いです。(^^;;


午後から気温も上がり、日差しが強くラムネを飲んでいる方が多く名物のネギ蕎麦を食べてのは見なかったな。


体調も徐々に回復して食欲も出てきたので会津若松市といえばソースかつ丼ですが、どこも品切れ状態。(泣)


ラーメンにするか?


福島でラーメンといえば‥‥喜多方といことで


喜多方市に移動し、一度は食べてみたかった「坂内食堂」さん


支那そばを頂きました。(≧∇≦)

支那そばといえば醤油のイメージでしたが、アッサリとしたちょうどいい塩味。


栄養補給も済ませ国道121号線を北上すれば山形県入りですが、まだひとつ行きたい所があり磐梯山まで移動。


県道64号線「磐梯山ゴールドライン」をラーメンパワーで登ります。٩( 'ω' )و


観光気分で登っていたところ背後から速いのがきたので、ハザードを点けて譲ったらハザードを点けてキレイにパスして行きました。

シルバーの先代マツダスピードアクセラでしたね。BL型でいいのかな?



磐梯山ゴールドラインから見える猪苗代湖。

ここから見える猪苗代湖もいいなぁ。(#^.^#)



裏磐梯入りから桧原湖畔





さらに北上して最終目的地の東鉢山「西吾妻山スカイバレー」を陽が落ちる前に登りたくて先を急ぎます。


ヘアピンが多くかなりの難所ですが、やはり路面にはブラックマークが多数ある。(´⊙ω⊙`)





山頂まで登りきった所で夕陽の沈む景色を楽しんで山形県入り。




早く家に帰りたくなって米沢市から高速へ上がり、山形市から月山方面へ行き酒田みなとICまで高速を使い秋田入り。


自宅に着いたのが夜の10時位なので、約24時間で帰って来きました。\\\\٩( 'ω' )و ////



またいつか福島へ遊びに行きます。その時はソースかつ丼を食べにねw


走行距離963km

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 19:47:11

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 01:54:52
私も先日裏磐梯へバイクで行って来ました(^-^)

浄土平まで行く予定でしたが、新潟方面は夕方から雨の予報だったので桧原湖で引き返し坂内食堂で支那そばを食べて帰って来ました。

紅葉が終わる前にもう一度行こうと思っています(^-^)
コメントへの返答
2016/10/11 15:27:12
こんにちは。

福島は初めて行きましたが、裏磐梯も含めて良い所ですね。美味しい物もありましたし。(*^^*)
休みが合えば紅葉の時期に行きたかったのですが上手く行かないものですね。

紅葉楽しんできてください。お気をつけて。( ´ ▽ ` )ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「期間限定の鶏白湯が気になりますw@たるぼ(永遠の18歳) 」
何シテル?   12/10 21:30
輸入車は二台目ですが、走り系の車は初めてで車熱が再燃したオッサンです。 基本ノーマルで乗りますが、今回は気になるところを変更しております。 クルマの知識...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
21万 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 11:22:04
フォルクスワーゲン ゴルフ R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 16:24:44
ホンダ S2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 02:20:59
お友達
一般常識があり車好きの方ならどなたでも、車以外でもイケますのでよろしくお願いします。

お友達の申請は面識のある方か、ある程度コメント等で馴染めそうな方でしたらOKとしています。

ニックネームが長いので、@以降は省略しても構いません。
93 人のお友達がいます
kuro@jzx100kuro@jzx100 * chibakchibak *
ニュルぶるニュルぶる * KD。KD。 *
ニラ氏ニラ氏 リア駆動大好き野郎リア駆動大好き野郎
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTI
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTIに乗っています。
フォルクスワーゲン ゴルフ5 GT フォルクスワーゲン ゴルフ5 GT
初の輸入車でした。GTIがほしくなり、3年で買い換えしました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
知り合いが乗っていた同じ車が、あまりにも良くて無理して買いました。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
北米仕様2.1Lの3ナンバーでジュネーブグリーンパールという専用カラー。今でもかなりカッ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.