• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

芋ちゃんのブログ一覧

2017年01月18日 イイね!

あ、、、まじか、、、



ちょっと前の話になるんですが、、、



私のインテグラは入院しました笑笑



オイル交換しとようと、J'Sレーシングへ。



交換中に、大変ですっ!!



と、呼ばれて慌ててついて行くと



ナックルのボールジョイントのナット??
が割れているとのこと、、、



なんやそれ、、、
そんなに大変なんか??
ナット変えたらええ話ちゃうんか?



と内心思いましたが、このナットが走行中に外れてしまうとナックルごとタイヤがドッカーーーンと外れる恐れがあるようで´д` ;



またまた困ったことにナットだけ変えることは難しいみたいで、アッセンブリー交換らしいです。



そのため、最低でも工賃込みで8万(エンジンマウント1つ交換込み)するらしく



更に、部品の固着があり外れない場合は15万ほどかかるとのこと😵



おい、車高調かえるやんけ!!



まぁ、ナックル外れて事故ること考えたらJ'Sさんには感謝です。



ちょいと前に無料点検受けた時は異常なしやったんやけど、、、笑笑



とりあえず、作業が立て込んでるみたいで未だに連絡は来ていないです。。。

困ったもんだ。。。



とりあえず、はよインテ帰って来て笑笑




インテグラおらん間暇やから


人生初のボード行って来た(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞




あかん、ボードハマってもうた笑笑


ウェアも板買ってしまいそう!








Posted at 2017/01/18 01:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月04日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月3日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
J'sタワーバー
J'sハーフチタンマフラー
ワークスベル ショートボス
momoドリフティング33π

■この1年でこんな整備をしました!
サビ取り
リアバンパーステー 交換

■愛車のイイね!数(2016年08月04日時点)
223イイね!

■これからいじりたいところは・・・
車高調 カーボンボンネット
ホイール交換 タイヤ交換
無限バンパーへ交換

■愛車に一言
これからもよろしくねぇ♪( ´▽`)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/04 01:27:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月03日 イイね!

J'sレーシング マフラー( ^ω^ )



やっと!!!!!!!


やっとだよ!!!!!


やっとマフラーが店に届いたっ♪───O(≧∇≦)O────♪


J'sレーシングでタワーバーに次ぐパーツ!


マフラー!(◎_◎;)


3月末に購入し2ヶ月待ったよねw


10時に取り付けの予約をしてたので、ダッシュで店舗へ





店舗に入って、鍵渡して。

お茶いただきました!

ついでにオイル交換もお願いしましたぁ!




わいの車が上がってルゥ〜〜(・ω・)ノ



待つこと1時間ほど


仕上がりました、と店員さん





ついてるぅ〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪


いままで純正で大人しかったインテちゃんが狼に返信しました。


結構音が大きく、逆に回転上げられないという芋っぷり!


めっちゃ満足!!!!!!


ほんまに嬉しい♡


またドライブが楽しくなる!!!!


あとは、車高調と無限エアロやな。

むふふふふ






Posted at 2016/06/03 22:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月21日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!4月26日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/04/21 01:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月16日 イイね!

錆との戦い。





昨日、今日と休みで暇だったので。。。


昨日は、久しぶりの洗車にいきまして、綺麗にしてあげましたよっ!!


まぁ、この洗車で新たな錆と出会うことになるとは、、、




綺麗になったのはいいけど、

この錆には出会いたくなかったw



まぁ、これはある程度さび落として綺麗にした写真やけど、この朽ちている所はもう私の力じゃむりやね。




てか、錆の原因がマットとプラスティックを固定してるホッチキスやったとは。。。

まじかよwwww

まぁ、錆止め塗って塗装して、ホッチキスにはビニールテープ巻いて養生しといたから大丈夫かな?ww

あとは、写真ないけどシーリング割れある所に変性シリコン塗り込んだいた。

疲れた、

おわり。





Posted at 2016/04/16 21:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

芋ちゃんです。よろしくお願いします。 ただいま看護師として働いております。 21歳です。僕らの世代としては珍しい車好きです!! ずっと乗りたかったインテグラタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クラッチ交換 見積もり 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 01:38:32
【追記あり】青インプオーナーがバカッターで前方車両を煽って横転させたことを自慢し大炎上中・・・・(呆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 01:35:43
ランサーエボ9 純正ウイング取付(取付加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 18:34:02

お友達

友達登録大募集三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
30 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 K20AK20A
すぎけん@インテRすぎけん@インテR 黒タマネギ黒タマネギ
スーパーノーマルスーパーノーマル みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
平成27年8月3日に納車しました。 学生時代からずっと手に入れたかった車です。 社会人と ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
父親の車を借りパクしてます。www 19万キロも走ってます。 タイヤ溝が無くなってきたけ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツに乗ってました。 軽自動車は嫌というワガママにより知り合いから格安で譲っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.