• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

芋ちゃんの"インテ" [ホンダ インテグラタイプR]

ステアリング交換

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年07月25日
1
まずは、エアバックが爆発しないようにバッテリーのマイナス端子を抜いて10分放置して完全に放電させます。
2
10分待ったら、ステアリングの横側のプラスチックのカバーを外して、エアバックのカプラーを抜きます。その後にトルクスネジを外していきます。
このトルクスネジを外すとエアバックが外れます。
エアバック本体が外れたら、真ん中のステアリングを固定しているナットを緩めます。この時完全に外さないようにして、ステアリングをゴソゴソ揺らしながら手前に引っ張ります。
3
すると外れます。あ、引っ張る前にホーンのカプラーも外してください。

4
純正のステアリングを外したら、次はボスのトップと車体側のトップを合わせて、ナットで固定します。ナットの締め付けは指定のトルクをかけて行ってください。
左側に見えている二股の配線はエアバックの警告灯が点灯しないようにするためのキャンセラー的なやつです。これも忘れずに付けてください。右はエアバックの配線ですます。
5
交換用のステアリングをボスにネジで固定します。そして、ホーンボタンの配線を接続して終了です。
6
と言いたいところでしたが、ラフィックス対応のショートボスにラフィックスを付けずステアリングを直に付けたためか、ホーンボタンがしっかりと固定できず、しかもホーンボタンのアースの接触が悪いためホーンが鳴らない現象が起きてしまいましたw
7
ということで、これを付けました!
これならアースがネジを介しているので、無事ホーン鳴らない問題も解決しました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正ハンドル外し 2/2

難易度:

ステアリングボス交換(盗難対策)

難易度:

RAPFIX Ⅱ取付

難易度: ★★

純正ハンドル外し 1/2

難易度:

ステアリング交換??

難易度:

純正モール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

芋ちゃんです。よろしくお願いします。 ただいま看護師として働いております。 21歳です。僕らの世代としては珍しい車好きです!! ずっと乗りたかったインテグラタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチ交換 見積もり 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 01:38:32
【追記あり】青インプオーナーがバカッターで前方車両を煽って横転させたことを自慢し大炎上中・・・・(呆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 01:35:43
ランサーエボ9 純正ウイング取付(取付加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 18:34:02

お友達

友達登録大募集三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル
29 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
桂DC5桂DC5 ぶらっくふぁいぶ99ぶらっくふぁいぶ99
K20AK20A かっ跳びRかっ跳びR

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
平成27年8月3日に納車しました。 学生時代からずっと手に入れたかった車です。 社会人と ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
父親の車を借りパクしてます。www 19万キロも走ってます。 タイヤ溝が無くなってきたけ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツに乗ってました。 軽自動車は嫌というワガママにより知り合いから格安で譲っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる